おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
『もやしそば』始めました
6月4日は柾翼・飛葉ージョンの日(笛ネタ)。
プラス、Dグレ18巻発売日。
・・・だけど、思いっきり関係ない日記書きます。
Dグレはちゃんと買ってきたので、後日感想書きます。


目が覚めると、神田とアレンはポケモンになっていました。


という事で、ポケダン青ついにプレイスタートです!
神アレで進めると言いつつも、ヒトカゲ&ピカチュウコンビにまだ未練が残ってたので、ヒトカゲ(カンダ)&ピカチュウ(アレン)で頑張る事にしました。
キャラ本来の性格とポケダンでの性格が一致してない辺りはもう気にしません(笑)


昔やってたポケダン赤青アニメで、主役のゼニガメを小林沙苗さんが演じられてたので、ここはアレン主人公でいくっきゃないだろうと思い、アレン主人公でスタート!

・・・直後、パートナーのあまりの人懐っこさと眩しい笑顔に、思わずリセット。
こんな人懐っこくて笑顔いっぱいだなんて神田じゃねぇ(笑)
↑偏見すみません。

仕方ないので、急遽神田主人公で進める事に変更。

主人公 → カンダ(ヒトカゲ♂)
パートナー → アレン(ピカチュウ♂)



続きからポケダン青プレイ日記です。

あああついに始めてしまった。
本気でクリアできるか今から不安で仕方ない・・・。


【ポケダン青プレイ日記1】


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂)
パ:アレン(ピカチュウ♂)



外でぶっ倒れてたらしいカンダがアレンに起こされるシーンからスタート。
目を覚ますと、可愛いアレンのお顔が。
ピカチュウの笑顔が可愛すぎてどうしようかと思った。
何この和むゲーム!可愛すぎて癒される(*´▽`*)

アレンに質問されるも、カンダはどうやら何も思い出せないらしい。
こんな所でぶっ倒れてた上に、記憶がない・・・か。

・・・・・・あれ?長さん?(笑)

これ、零4作目の長さんのオープニングと似た展開じゃない?
いや、ポケモンだから実は死んでました展開はないだろうけども。
ポケダンは本気で最初の方しか進めた事ないから、ストーリー全然知らないんだよなー。
主人公がポケモンになっちゃった理由が気になる所です。

話を戻して、名前を聞かれたので『カンダ』だと答えると、「面白い名前だね!」と笑われました。
シチュエーション的に、『霧島』か『長四郎』の方が良かったですか?(笑)

そこへバタフリーがやってきて、洞穴に落ちたキャタピーを助けてほしいと2匹に依頼。
ア「こうしちゃいられない。助けに行こうよ!」
記憶がないというのに、アレンの可愛さにつられホイホイついていくカンダくん(笑)
早速『ちいさなもり』へ出発です!


ちいさなもり。
何が何だかさっぱりなので、操作とか色々確認してからスタート。
昔ちょこっとだけやった記憶では、確か階段を探してどんどん降りて行けば良かったはず。

・・・だとは分かってたのに、何故あの2匹はスタート地点のすぐ下にある階段をスルーしたのか。
結局フロア内1周して、元の場所に戻ってきちゃったおバカな2匹。
2匹とも、まずは自分のいる部屋の確認くらいしろよ。
・・・まぁ、操作してるのは私なんだけども(笑)

この依頼終わってから気づいたんだけど、マップの水色□印が階段だったんですね。
それさえ理解していれば・・・くそっ・・・。

「頑張っていこうね!カンダ!」というアレンの言葉を励みに、どうにかキャタピーを救出に成功!
「ぐすん」って泣いてるキャタピーが可愛すぎて思いっきり悶えました!
ポケダンに出てくるポケモン達のビジュアル、本当に可愛いなぁ。


バタフリーの所までキャタピーを連れていくと、名前と聞かれたので、アレンが返答。
ア「ボクはアレン。そしてこっちがカンダ」
実際の神アレも神田は答えずに横でむっつりしてて、アレンが笑顔で受け答えてそう。
分かってるじゃないかこのゲーム(笑)

バタフリーからお礼の木の実を受け取った後、アレンに案内され救助基地へ。
アレンが「行くとこないならちょっとおいでよ」なんて言うもんだから、てっきりアレンと一緒にラブラブ同棲生活が始まるかと思ったのに、住処は別なんですね・・・orz

ここでアレンから救助隊をやろうというお誘いが。
・・・すまないアレン。私はとりあえず『いいえ』を選択してみたい派なんだ(笑)

ア「ええっ!そんなあ~!カンダなら絶対一流の救助隊になれるよ!
  ねえお願いだよ。ボクと一緒に救助隊やろうよ?」


驚いてるピカチュウ可愛いなぁ。
でも、もう一回『いいえ』。
ア「ええっ!そんなあ~!(以下同文)」
『いいえ』
ア「ええっ!(以下同文)」
『いいえ』
ア「(以下同文)」

やべぇ・・・無限ループかこれ。
遊んでないで先に進みます(笑)
『はい』を選択し、救助隊名を入力。

ア「もやしそば!……うん、いい名前だね!しっくりくるよ!」
ちょっ・・・ピカチュウの目めっちゃキラキラしてる!めっちゃ可愛い!

ところでこれは、自分をカンダのモヤシ(俺の女)だと認めてるって事でいいですか?
でも、『もやしそば』ってどっちかっていうと、神アレっていうよりアレ神な気がするよね(笑)
もやし(アレン)×そば(カンダ)なイメージ。
アレ神でもいいけど、神アレ好きとしては一応神アレだと言い張っておきます。


翌日、アレンが気になったカンダは早速外へ(Not妄想)。

・・・って、何やってんのアレン!?

何でこの子はカンダの家の前で寝てるんですか?可愛いな!
ワクワクして明け方からここで待ってて寝ちゃったとか、ホント何やってんのアレン!可愛いな!
お前ら、やっぱ一緒に住んじゃえよ。

救助隊を結成したという事で、ポストに救助隊スターターセットが届いてました。
そこへタイミングよくぺリッパーが飛んできて、手紙をポストへストン。
アレンに促され、早速ポストをチェック。

『ポストの側面に注意書きが書いてある。 -ポストは正面から開けてね-』
うっわ細けぇ(笑)

渋々正面へ回って調べてみると、キャタピーから話を聞いたというコイルから依頼が。
「コイル ト コイルガ クッツイテ シマッタ ノダ……。レアコイル トシテ イキテイクニモ イッピキ タリナイシ コノママデハ チュウトハンパ ダ。」
コイルくんってこんな口調なんだ。
何と機械的な・・・(笑)

行くかどうか聞かれたので、またもや『いかない』を選択。
しかし、またもや無限ループに入ったっぽいので、5回目辺りでようやく『よし!いこう!』。
アレン(ピカチュウ)の困った顔、ホントに可愛いなぁ。
これが見たくてついイジメてしまう(笑)


でんじはのどうくつ。
ここで早くもやられて戻されたんですが、私は本当にクリアできるのでしょうか・・・orz
ニドラン♀の攻撃力、強すぎじゃない?
お金と道具が消えてたので、思わずリセットしちゃったぜ。
卑怯技すまん(笑)

よし!ここから本気出します!
・・・今までも本気だったけど(笑)

しかし、そう思ったのもつかの間。初っ端で再びピンチに!
すると、なんとアレンがカンダに向ってオレンの実を投げてくれました。
何という・・・何という良い子・・・!
アレンの為に持たせてあったのに、カンダに使うなんて!
この心遣い・・・間違いなくアレンそのものだ。

その後、リンゴいっぱい拾ったんで、お腹回復しながらちょっとレベル上げ。
実は今までAボタンの通常攻撃しかした事なかったんだけど、ようやく覚えてる攻撃技(ひのこなど)を出すという事を覚えました。
最初からこうしてればよかったぜ。

あと、作戦を変えれる事に気づき、「いっしょにいこう」から「せんせいされない」にチェンジ。
進み方も大分慣れてきたし、ガンガン行こうと張り切ってダッシュ!

しかしその途中、敵3体(コラッタ×2&ポチエナ)に囲まれてピンチに。
HPも減ってきたので、とりあえずアレンを囮に と位置変わろうと後ろへ・・・・・・あれ?

・・・アレンがいねぇ・・・orz

何でアレンいないの!?
さっきまで後ろにいたじゃん!
いつの間にいなくなってたの!?(←全く気付いてなかった人)
地図でアレンの位置確認したら、思いっきり逆方向に進んでるし・・・。
流石神アレ・・・お前ら別行動得意だね・・・。
ちなにみこのピンチは、ひのこ連発して何とか切り抜けました。

後で攻略本調べてみたら、どうやらリーダー(カンダ)を見失うと自由にフロア内を移動するらしい。
・・・あぁ、そういえばさっき、戦ってるアレンの横でアイテム拾うのに夢中になってたっけ・・・。
どうやら最初に自由行動したのはカンダの方だったみたいです。

アレンと無事合流した後、2匹くっ付いたコイルくんを救出!
やったぜ!ビビビ!
コイルくんの笑顔もまたかっわいいなー!
お礼に色々貰ったけど、道具入れが一杯だったので倉庫に送られた模様。
フラフラしてる間に結構拾ってたのか。


もやしそば基地に戻ってきた2匹。
ア「今日は疲れたから、もう帰って寝るね」
疲れたなら泊まってけよアレン!
ベッド広かったし、絶対2匹で並んで寝れるって!(必死)

そんな私の心の叫びをスルーし、アレン帰宅。
チクショウ・・・orz

その夜、カンダが何やら夢を見てました。
カ「誰かいる。誰だろう……」
いや、本気で誰?神田の探してる『あの人』ですか?(笑)
これは主人公が人間だった時の記憶なのかな?


翌日。
ポストを調べてると、アレンがお迎えに来てくれました。
そっか、アレンくんは通い妻なのか。
面倒だし、やっぱ一緒に住んじゃ・・・(略)

さて、ポストに依頼が来てなかったので、ぺリッパー連絡所へいってみる事に。
おぉ!ここがポケモン広場か!
失敗した時の為にペルシアン銀行にお金預けとけばいいんだよね?
あと、ガルーラおばさんの倉庫に道具預けて、ゴクリンの技連結は・・・後でいいか。

ハスブレロによると、最近災害が多いらしい。
そういやアレンもそんな事言ってたっけ。
これ、絶対何かの伏線だよね。
でも、零と違ってポケダンは全然先が読めないんだよなぁ。
零ならとりあえず儀式が失敗して何かヤバい事になったんだろうって分かるんだけど(笑)


ぺリッパー連絡所。
ここで依頼を受けていくらしい。
依頼を受ける前に、一度家に戻ってセーブ。

あと、依頼を受けずにダンジョンに行けるのか試したところ、普通に探索する事ができました。
レベル上げたいだけの時は、依頼を受けずにダンジョン行けばいいのか。

とりあえず今回はここまで。
次回はぺリッパー連絡所で依頼受けてきます。


▼レベル
主:カンダ(ヒトカゲ♂) レベル10
パ:アレン(ピカチュウ♂) レベル11


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/04 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Dグレ18巻 | ホーム | 始める前に その2>>
コメント
>月夜様
お久しぶりです(≧∇≦)
ポケダン青、ついに進め出しました☆

神アレ会話。
ぐっほおおおおお!
何という・・・何という素敵な会話!!
何という素晴らしき神アレでしょう!!
そうか、あの木の実投げ事件の時、こいつ等はこんな素敵な会話を繰り広げていたんですね(*´▽`*)
素敵すぎる妄想を本当にありがとうございます!
もの凄くお腹いっぱいです(*´▽`*)

いやぁでも本当、いきなり木の実を投げられた時は、本気でアレンが降臨したのかと思いました(笑)
実際のアレンも、神田がピンチの時は絶対助けにきてくれそうですよね( ̄m ̄*)

住処。
同居じゃないのは本当に残念でなりません(><)
ちなみにアレンは、友達エリアという所に『元気の森』という場所があったので、そこにいるみたいです。
見るからに外で雑魚寝してそうな場所だったので、是非ともカンダと一緒に住んでいただきたいものです(笑)

では、また頑張って進めていきたいと思います(≧∇≦)ノ
途中、本気で詰まったらすみません(笑)
【2009/06/06 01:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久し振りです、月夜です。
はわわわ、なんと可愛らしいアレン…!これはきっとアレンがピカに降臨したとしか思えませんね(←)
木の実を投げてくれるとか…思わず神アレで妄想して生唾ゴクリでした(笑)下に木の実を投げた時の神アレ妄想会話をば

ア「神田、これを…!」
神「チッ、余計な事すんな、モヤシ!」
ア「余計な事って失礼ですね。貴方にもしもの事があったら困るのも悲しむのも僕なんですから!」
神「…モヤシ…。チッ、仕方ねぇ」

みたいな会話が脳内で繰り広げられてました+

しかし同居じゃないのは寂しいですね…アレンが来ないならカンダからアレンの所に行けたら良いんですけどね。
では更新楽しみにしてます+
【2009/06/06 00:43】 URL | 月夜 #Wm2YD9Ts[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/891-138bf2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
