おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Uの出現率の低さは異常
久しぶりにプラチナプレイ日記。

ポケモンって、コイツ出てこいって思ってるヤツに限って出てこないよね。
で、ゲットし終わった後なんかの捜してない時に限ってじゃんじゃん出てきたり。
アイツ等は私の意思を読み取る能力でも持ってるんじゃないかと思う。
あのタイミングの計り方は、もはや機械の域超えてるって。


【プラチナプレイ日記23】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(ポッタイシ♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(ゴローン♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワンテ♂)
カンダ(コロトック♂)



未だにズイに滞在中。
そういえば、もう一回新聞社行ったら、またもやポッタイシを連れてきてほしいと言われました。
お前はどんだけユウを気に入ったんだ(笑)


ズイでストップしてる間に、ミカルゲもゲットしてきました。
最初はクリアしてから捕まえようと思ってたんだけど、ウッカリ忘れそうな気がしたので今のうちに。
今回捕まえたミカルゲは、のんきで昼寝を良くする♂。
どう見ても咲いてる様にしか見えなかった(零ネタ)ので、『サクヤ』と名付けておきました。
どうせなら♀であれば完璧だったんだけどなぁ。

そういえば、今まで捕まえた子、性別不明のロトム以外全部♂だ・・・。
何故・・・何故♀が出ない・・・orz


あと、ズイで止まった一番の理由が、ズイの遺跡でアンノーン全種(!と?以外)ゲット!
ボールカプセルに貼るシールが欲しかったので。
アンノーンのニックネームは見たまんま、『A』~『Z』。
金銀水晶時代は、ニックネームにアルファベットがなくて『エー』とか付けてたけど、今の時代はちゃんとアルファベットがあっていいですね!
ちゃんと見た目通りのアルファベットが付けられる(笑)

ちなみに、最後の最後まで出てきてくれなかったのは、『U』でした。
あまりにで出てこなくて、本気で『U』だけスルーしてやりたくなったくらいです。
あの出現率の低さは本気で異常すぎる。
こいつ1体に一体何時間費やした事か・・・orz

でも、無事アルファベットシールゲット!
早速手持ちポケのボールにカプセルセットしておきました。
こういうのデザインするの、結構好きなんだよなー。
って言っても、まだシール少ないから単純に皆の名前書いただけだけど。


ズイの遺跡。
行き止まりの部屋ではあんなに種類豊富なのに、何で各階で出てくるアンノーンは種類が決まってるんだろうと思ってたんですが、ようやく理由が分かりました。
入口から順番に繋ぎ合わせると、アンノーン文字で『FRIEND』になるんですね!
ちゃんと考えてあるんだなぁと、思わず感心。

一番奥の部屋には『FRIEND 全ての命は別の命と出会い何かを生み出す』という文字。
アニメのDPでシロナさんが言ってたセリフでもあり、DPのテーマでもある言葉ですね。

そこで、無事『霧掃い』の秘伝マシンもゲット。
早速アキラに覚えさせてロストタワー行ってきました!


ロストタワー。
そういや前登った時、確かスキンヘッズが「俺のポケモンはギンガ団に殺された。それ以来、誰も信じられねぇ」みたいな事言ってたんだよね。
何とも重い話だなぁ。

最上階のお婆さん2人から、『呪いのお札』と『清めのお札』をゲット!
清めのお札くれた方のお婆さんが何だかとっても嫌なセリフを言ってたけど、気にしません。
「行きは良い良い 帰りは怖い」
前回来たとき「見えん!」とか言ってたから普通に帰ったよ!
今更遅いよ!(笑)


とりあえず今回はここまで。
次こそはトバリに向かいます。


▼レベル
ユウ(ポッタイシ♂) レベル26
アレン(ロゼリア♂) レベル26
マリ(ゴローン♂) レベル26
ラビ(ポニータ♂) レベル26
マサキ(パチリス♂) レベル26
アキラ(フワンテ♂) レベル26
カンダ(コロトック♂) レベル26



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/11 23:32】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<弱点=地面 | ホーム | 毎日通うくらいなら一緒に住めばいいじゃない>>
コメント
>キミドリ様
こちらでも情報ありがとうございます(^^)
アンノーンの!と?は別の入口から入れば出現するんですね☆
了解です!

まだ214番道路までは進んでないのですが、とりあえずアルファベットアンノーンは全種コンプリートしました☆
また!と?も頑張ってゲットしたいと思います(≧▽≦)ノ
【2009/06/16 12:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
アンノーンの文字を全部捕まえて 遺跡マニア(214番道路)の道をずーっと進んでいったら
ズイの遺跡に繋がる洞窟らしき穴があるみたいで、!と?のアンノーンをゲットできるらしいんです
【2009/06/15 22:21】 URL | キミドリ #-[ 編集]
>ミッフェル様
お次はミカルゲを育てられるんですね!
私もミカルゲは零ネタからニックネームとったので♀の方が良かったかもしれません(^^:)
零の朔夜は綺麗な女性だったので。

殿堂入り数28とは素晴らしいです!
頑張られてますね~☆
次は30にしてから挑まれるんですね!
また頑張ってください(≧▽≦)ノ

ミカルゲの能力HPと素早さ以外あまり差をつけられないんですね。
うちのミカルゲは、防御&特防特化型の子です。
実は妹にやってもらったんですが、素早さやHPも結構高くて、実践でもなかなか役に立ってくれそうな感じでした(^^)

タマゴ技。
遺伝は便利な反面、下手に秘伝技を受け継いでると厄介でもありますよね(^^;)
全然違う技構成にしたい時や、DPtに連れてくる時なんかはいちいち忘れさせなきゃいけませんし。
秘伝技も普通に忘れれば楽なんですけどねぇ。
【2009/06/15 11:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
グレイシア100にした後どの子を100にするかで悩みましたが結論としてミカルゲになりました。ミカルゲ♀がほしいのと(♂だったんですよ。プラチナ・・)
殿堂入りの数が現時点でグレイシア除き28と、エンペルト、ドダイトス100にしたとしたらえらく中途半端なことに気づきどうせなら30にしてから挑もうということで・・

性格は、どのポフィンも好物であのステータス+-ないので個性の方がHP辺りが高い奴狙いで頑張ってます。(こだわる理由はすばやさとHP以外の能力の差をほとんどつけたくないだけです)

ミカルゲに関してはゲットして放置状態でなのでタマゴ技はないですが先程何気なくステータス見てたらナエトル♀がロッククライム、ポッチャマがなみのり、たきのぼりを継承してて吃驚しました。
ダイパ同士ならそれでもいいんですけどね・・
ルビサファで秘伝マシンの継承されると場合によっては忘れおやじさんのお世話に・・(例ダイビング)
いやダイパでもポッチャマあたりはお世話になるかも知れないです。
【2009/06/14 22:20】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
やっぱりミッフェル様も経験済みなんですね(笑)
アンノーン全種類集めるとなると、本当に苦労させる奴が必ずいますよね(^^;)
で、最後の最後まで出てきてくれなかったくせに、捕まえた途端、連続で出現したり。
あのタイミングの計り方はもはや神レベルだと思います(笑)

途中本気でUだけスルーしてやろうと思ったんですが、Uがないとユウの名前が作れない事に気づき必死で頑張りました。
こういう『使いたい奴に限って・・・』、というのもよく起こる気がします(^^;)

全部♂。
図った訳ではないんですが、見事に全部♂です(^^;)
本音を言うと、パチリスやイーブイは♀が欲しかったんですよ。
でも、結局出てきてくれなかったという悲しい過去が・・・orz

ミッフェル様は結構♀出てらっしゃるんですね~。
もはやここまで♂が続くと、♀を1匹でも持ってらっしゃるのが羨ましいくらいです(笑)
でも、オコリザルは確かに♂のイメージがありますよね。
でも、怒りっぽいツンデレ女の子と考えると案外可愛いかもしれません( ̄m ̄*)

私としては、オコリザルよりも♀のイメージがないのがワンリキー系3匹です。
何故彼等の♀を作ろうと思ったのか、いまだに不思議でなりません(笑)
いや、彼等も心の目で見れば♀は可愛いと思うんですけどね(笑)
【2009/06/14 21:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
出ないときありますよね。捕まえたのはよく出てくるんですけど・・みたいな(特につかまえてないアンノーンの数が残りわずかって時におきますね)
!と?だけは入手の場所が微妙に違うのでそこまでってのないですが・・
たぶんHGとSSでも悩みの種になるんだろうなと思ったり・・

全部♂すごいですね。
私のプラチナのエース級六匹は・・ワンリキーと交換で手に入れた元ケーシィで現フーディンのケーケーとゴウカザルのラウ除いて♀でした・・(確認した)
ただ現在ケーケー預けてグレイシア♀レベル100にとかたくらんでるのでラウ一匹だけ♂状態(何てこった)
コンテストのは♂ばっかなんですけどね。
ボックスにはオコリザル♀とか微妙なのもいつつ・・(遠い目)
【2009/06/13 17:06】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/898-0dc86d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
