おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お詫びと、ブログ閲覧に関する注意
【お詫びと、ブログ閲覧に関する注意】

まずは、先日、当ブログで不適切な発言をしてしまった事を深くお詫び申し上げますm(_ _)m
拍手の方で注意してくださった方がいらっしゃいまして、このような形を取らせていただきました。

問題の発言は、『星野先生の妊娠説』についてです。
記事に直接掲載したのではなく、コメント返信時に書いたものなので、読まれてない方もいらっしゃるかもしれませんが、しばしお付き合い頂きたく思います。

結論からいいますと、妊娠説はあくまでもただの噂であり、根拠は何一つありません。
拍手してくださった方によると、某巨大掲示板で流れた根拠のない噂が元らしいです。
私も友人から聞いただけで、根拠を持って発言した訳ではありません。

紛らわしい発言をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
皆様も鵜呑みになさらないようお願い申し上げますm(_ _)m


ついでと言ってはアレですが、この機会に少しブログ閲覧に関する注意書きをさせていただきます。
今までの記事全てを見直し、書きなおす事は時間的に少々無理なので、申し訳ないのですが、こういう形を取らせていただきます。

今までの記事に、『噂』と明記してある話題は、全て根拠はありません。
あくまでも、誰かから聞いた話であり、実際に確認が取れたから書いているわけではない事を十分にご理解いただいた上で閲覧頂くようお願い申し上げますm(_ _)m

今後、記事としてアップする際は、実際に確認した(雑誌に掲載されているor公式サイトにアップされている)情報以外は、情報として載せないよう心がけたいと思います。
万が一、何らかの理由で記事や返信に書く事になった場合も、必ず『噂』ときちんと明記しておきますので、100%鵜呑みにする事のないようお願い申し上げます。

同様に、『考察』について。
こちらも、あくまでも個人が考えた仮説です。
色々な方のご意見をいただき、その上で私が立てた単なる仮説で、絶対にこうだという確証を持って書いているわけではありません。
こちらも鵜呑みにする事のないようお願い申し上げます。


私は出来た人間ではありませんので、今後もこのようなミスがないとは言い切れません。
十分に気をつけたいとは思うのですが、間違ってないと思いこんでる場合もあります。
もし何か間違った事をしてるぞとか、これは不適切な発言ではないかなど、何かしら発見された方がいらっしゃいましたら、どうか一言ご注意いただけると嬉しいです。

今回はご注意いただき、本当に助かりました!
お気遣い、本当にありがとうございました!
そして、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

こんなヘボ管理人ではありますが、今後ともお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m


──────────


続きから拍手返信です。


▼6/13 13:39 星野先生の~の方
まずは、不適切な発言をしてしまった事を深くお詫び申し上げますm(__)m

あの噂は某巨大掲示板からの物だったんですね。
ロクな確認も取らずに軽はずみに発言してしまい、深く反省しています。
今回の事で、自分がよかれと思ってやった事でも、他人に迷惑をかけてしまう恐れがあるという事を身を持って実感する事ができました。
もちろん、今までも認識していたつもりだったのですが、認識不足だった事を改めて実感しました。
上記の注意書きにも書かせていただいたのですが、今後は、根拠のない噂話などは記事としてアップしない&返信にも書かないよう心がけたいと思います。

今回はご注意頂き、本当にありがとうございました!



スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/13 17:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<補足 | ホーム | 弱点=地面>>
コメント
>文月みそか様
この度は紛らわしい記事を書いてしまい、本当にすみませんでした(><)

文月さんのブログでもコメントさせていただきましたが、今回の件と文月さんの考察は全くの別件です。
文月さんの考察とは別に、友人から「誰かが調べたらしいんだけど・・・」というような形の噂を聞きまして、そちらを元に発言しちゃったんですよ。

こう言っては失礼になるのですが、『考察』はあくまでも考察であり、仮説・予想の域を出ません。
しかし、『噂』というのは少しの真実が紛れてる場合もあります。
なので、私の中であの噂が「もしかしたら本当かもしれない」と確立したのは、友人から噂を聞いた時が初めてだったんです。

何だか上手く説明できなくてすみません(><)
でも、今回の件で文月さんが謝る必要がないという事だけは明確です!
それに、どこからの情報であれ、私はそれをあたかも真実のように書いている訳ですから、今回の件は勝手に『真実』に置き換えたこちらの責任です。
こちらこそ文月さんのお気を煩わせてしまい、本当に本当にすみませんでした(><)

そして、文月さんの所で書き忘れてしまったのですが、暖かい励ましのお言葉も本当にありがとうございます!
本当に嬉しかったです!

こんなダメダメな奴ではありますが、今後も仲良くしてくださると嬉しいですm(__)m
では、コメント本当にありがとうございました!

P.S.
記事・返信ともに何を言いたいのかまとまらないまま書いてしまったので、もし何か失礼な事を書いてたらすみません(><)
【2009/06/16 13:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは。
何からどう話せばよいやらなんですが・・・
もしかしかなくても、妊娠説の情報源私ですよね!?
すみませんっ!!私の思いつきの発言がもとで米神さんが辛い思いをされたかと思うと、謝っただけではすまないのは解っています。まさかこんなに大事になっているとは露知らず、本当にご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
私が言える立場ではないですが、応援してますからこれからも頑張ってくださいね!!
私も発言には十分注意したいと思います。本当にすみませんでした。
【2009/06/16 00:28】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
>オレンジ様
励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
また、オレンジ様にもご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思いますm(_ _)m
元はといえば、ろくな確認もせずに噂の事を書いてしまった私の責任ですので、オレンジ様はどうかお気になさらないよう・・・(><)

噂って本当に怖いですよね。
良い噂かと思ってても、元を辿れば悪質な嫌がらせだった、という事もありますから。

ただ、悪いのはそれを流した人はもちろんですが、それを信じて・・・否、信じる信じないに関係なく、結果として広めてしまった人にも責任があると思うんです。
どんな理由があったにせよ、私があの発言をした事で、また一つ噂として広めてしまった事は紛れもない事実です。
今思えば、単なる噂ですし、妊娠どうのという話は個人の尊厳にも関わってくる問題なのに、何も考えずに書いてしまった事を本当に後悔しています(><)

あと、最後になりましたが、暖かいお言葉を本当にありがとうございました(*´▽`*)
正直に言うと、記事には「今後も~」なんて書きましたが、責任を取るという意味でこのまま辞めてしまおうかとも考えていたんです。
でも、オレンジ様の優しいお心遣いのおかげで、もう一回頑張ろうと思うことができました。
本当にありがとうございます!

こちらこそ、こんなヘボ管理人ではありますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2009/06/15 12:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
星野先生についてのコメントって、この前の私へ下さったコメントですよね(>_<)何だか申し訳ないです(>_<。)噂って、気づかないうちに大きくなってるんで怖いですね(-_-;)私は米神様のブログを1年くらい読んでますが、本当に楽しみにしています。今までの米神様自身の考察についても、興味深く読ませていただいてました。感じる感じないは人それぞれですから、噂を良く思わない方もたくさんいらっしゃいます。でも、私は貴方のブログをこれからも応援しています(^^)頑張ってください!!
【2009/06/14 23:01】 URL | オレンジ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/899-ca78f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。