おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
弱点=地面
ポケダン青進めました。
今更ながら・・・いや、早くも?
とにかく、主人公を『カンダ』にした事を激しく後悔し始めました。

アレンに守られてばっかなカンダってどうなんだろう・・・。
アレ神イメージならまだしも、神アレイメージなのに・・・。
ヘボプレイヤーですみません。


【ポケダン青プレイ日記3】


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂)
パ:アレン(ピカチュウ♂)



お礼に復活の種くれる依頼があったので先にこなしてたら、救助隊ランクが上がりました!
ノーマルからブロンズランクになった!
ランクが上がると、その分難しい依頼も来るらしいですね。
今のところはまだ助けたり木の実渡したりだけだけど、そのうち出てくるかな?
ルカリオランク目指して頑張ります!


さて今回は、ダグトリオからの依頼で早速ハガネ山へ。
入口でまたもやダグトリオが登場。
相変わらず一方的な会話だなぁ(笑)
ダグトリオ曰く、頂上は9Fまであるらしいけど、カンダは鋼タイプに強いヒトカゲだし大丈夫だろ!

・・・・・・と、かなり余裕ブッこいて突入したんですが、途中やっぱり死にかけて、またもやアレンにオレンの実投げて貰いました・・・orz
カンダ、アレンに助けて貰ってばっかりだなぁ。
アレンがいなかったら一体何回倒されてるだろう・・・。

それでもどうにか頂上の9Fに到着!
攫われたディグダと、犯人のエアームドを発見しました。
どうやらエアームドは、最近の地震をディグダ達のせいだと思ってるらしい。

おぉ!ボスとしてエアームドと対戦しなきゃいけないのか!
そういや、アニメでもピカチュウが攫われて、主人公のゼニガメ達がエアームドと戦ってたっけ。
そしてアニメ同様、ゲームでもエアームドはざます口調なんですね(笑)

▼VSエアームド。
カンダは火の粉をくりだした! → 効果は抜群だ!
アレンは電気ショックをくりだした! → 効果は抜群だ!

ヒトピカコンビの前じゃエアームドなんて雑魚同然でした(笑)
むしろ、途中に出てきたイシツブテの方が苦労した気がする。

そういえば、アレンがイシツブテを普通に電気ショックで倒してたんですが、ダンジョンじゃ地面タイプ相手でも電気技でダメージを与えられるんですか?
『効果はない』っていう表示の後に、ダメージ表示も出てたんだよね。
攻略本見てる限りでは効かないはずなんだけど・・・。
その辺がどうなってるのか、今一つ理解できない。


話を戻して、どうにかエアームドを追っ払ったけど、ディグダくんは怖くて降りれない様子。
助けにいこうにも、深い崖があってディグダくんの元へ渡れない。
しかし、話を聞いて手伝いに来てくれたコイル達が空からディグダくんを助けてくれました。

・・・という事はつまり、ディグダくんはコイルに捕まって空飛んだって事だよね?
ディグダくんの下半身がついに・・・!!
・・・って、うぉい!ちょっ・・・何で良い所で暗転するんですか!
そこが一番大切な所だろ!!

オマケに、基地に戻って来てから更なる衝撃の会話が。

ディ「ずっと高い所にいたせいでしょうか……。まだ足が浮いている感じなんです……」
ア「(あ あし?・・・・・・)」
コ「(ア アルノカ?・・・・・・。アシ ガ・・・・・)」

見たんじゃないんかい。

コイル君に捕まって助かった=引っこ抜いて下半身を見たんじゃないの!?
え?空中から助けたのに見てないって、どうやって助けたらそうなるの?
まさか土まで一緒に運んだとか?
うっわ、何だよもー・・・気になる事しやがって・・・orz


気を取り直して、アレンが今回救助を手伝ってくれたコイルくんを、救助隊へと勧誘。
おぉ!仲間増やせるようになるのか!
でもやっぱり1度は断ってみる意地悪なカンダさん。

ア「ねっ カンダもそう思うよね?」

 そうだ! なかまは ひつようだ!
⇒いらないよ なかまなんか

ア「ええ~!?どうして!?仲間欲しくないの??」

 いや ジョウダンだよ・・・ジョウダン・・・
⇒にひきで じゅうぶん

カンダはアレンと二人っきりがいいんだよ。

ア「でもボク達だけじゃディグダは助けられなかったんだよ?
  コイル達が空中から助けなきゃどうしようもなかったよ。
  それともカンダが救助できたっていうの?そんな特殊な能力、カンダ何か持ってたっけ?」


 実は体が伸びるんだ
⇒実は空を飛べるんだ

進化したら空飛べるから、あながち嘘じゃないと言い張ってみる。

ア「え~!!ホント~!??・・・じゃ、ちょっとやってみてよ。」

⇒すみません。やっぱムリです・・・
 できません。やっぱムリです・・・

ちょっ・・・選択肢なくなった(笑)
どっちにしろ謝れって事かこれ。
さり気なくカンダをどんどん追い込んでいくとは、アレン強いな(笑)

ア「もうっ!ボクの事からかってただけ!?まったく!」

最後には怒られてるし(笑)
でも、ムンってしてるピカチュウのグラフィックがめっちゃ可愛い!

カンダが散々断ったのにもめげず、コイル君は仲間になると快く承諾してくれました。
・・・が、住む場所が近くにない為、あえなく話はお流れに。
そっか、住む場所がないと仲間になってくれないのか。
アレン曰く、プクリンがやってる友達サークルというお店に行けば何とかなるかも、との事なので、明日早速ポケモン広場行ってみる事に。


その夜、カンダはまたもや例の夢を見ている模様。
おぉ!サーナイトじゃないか!
『あの人』って人間じゃなくて、サーナイトの事だったのか!
主人公とサーナイトってどういう関係なんだろ?
主人公が人間だった頃の手持ちポケとか?

ちなみに、今回は「にんげん… やくめ…」という言葉だけ聞き取れたらしい。
カンダは何かの役目を果たすためにポケモンになったって事?
これだけじゃ全然分かんないなぁ。


次の日、アレンに夢の話をすると、「人間に戻りたいの?」と聞かれました。

 どうだろう・・・・・・
⇒もちろん にんげんに もどりたいよ

ア「そっか。でもまあ、そうだよね。元々人間なら戻りたいと思うのがフツーだよね。」
ちょっ・・・今、一瞬すごい寂しそうな顔したぞアレン!
本当はカンダがいなくなったら寂しいんだろ!
何この萌え!可愛いなアレン!
そして、人間の事を忘れてしまったというカンダに、アレンから萌え爆弾投下。

ア「カンダなら絶対良い人だと思うな。ボクは」
何という殺し文句ですかアレンさん!
救助途中、戦ってるアレンをスルーしてアイテム集めに行って逸れたり、アレンの言う事にいちいち反撃してみせたりしてるアイツを良い人と仰いますか!
逸れたアレンを毎回必ず迎えに行ってるのが良かったんだろうか(笑)


何だかとっても心が痛んだので、やり直して『どうだろう』も選んでみました。

ア「あれ?どうしたの?悩んでるの?まあでも、そうだろうね!
  ボクと一緒にいた方が楽しいもンね!


ア レ ン (笑)
この子はもう何言っちゃってんの!
確かにアレンといた方がカンダにとっては幸せだろうけど、それを自分から言っちゃうのか!
何かこのコンビ、どんどんカカア天下になってってる気がする(笑)


ポケモン広場・プクリンの友達サークル。
まずは始めてだからと、友達エリアを2つサービスしてくれました。
『野生の草原』と、『陽炎の森』。

「プクリン♪プクリン♪みんな友達……たあーーーーーーーーーーーーっ!!」
プクリンの『たあーっ!』きた!
赤青でもプクリンの『たあーっ!』出てきてたんだ。
もしかしてこのプクリンって、時闇に出てくる親方様と同一人物だったりするのか?

仲間にする方法は、要はボコって従えろって事か(笑)
でも、こういう方法でこられると可愛くて断れないんだよね・・・。
エリアに入れる数だって上限あるだろうし、地味に困る。

そこへ昨日のコイルくん達がやってきて、『無人発電所』も追加してくれとプクリンに交渉。
サービスよく『無人発電所』も追加してくれました。

そしてなんと、コイルくんが仲間に!

え?マジで?コイルくん仲間になるの?
ますます地面に弱くなっていくんだけどこのチーム(笑)

とりあえず、コイルには『ねじまる』というニックネームを付けておきました。
元ネタは金銀水晶の交換で貰えるレアコイル。
確か、『てつまる』だったと思うので、ちょっと変えて『ねじまる』。

付け終わってから気づいたんだけど、Dグレキャラの名前にした方が良かったのか?
・・・いや、いいか。
コイルくんっぽいDグレキャラなんて言ってもピンとこないし(笑)


セーブに戻ろうとすると、広場の真ん中で何やら騒ぎが。
ハスブレロさん曰く、ワタッコの依頼を、報酬が少ないからとダーテングのチームが断ってるとか。
落ち込んでるワタッコの顔がまた可愛い!

そこへ、フーディン率いるチームがやってきて、ダーテングを一括。
おぉ!カッコいいなフーディン!
ダーテングが一発で大人しくなった!
皆の話によると、フーディンチームは言わばエリートチームなんですね。
フーディン&リザードン&バンギラスか・・・そりゃ強いわ。

そういえば、去り際にフーディンが振り返ってこっちを見てたけど、あれは何だったんだろ?
フーディンはカンダについて何か知ってるんだろうか・・・。

去っていく3匹を見て、「カッコいい~」とお目目キラキラさせるアレン。
カンダも進化したらリザードンになるから!
だからそれまで待っててくれアレン!(笑)

やる気になったアレン曰く、「仲間を集めて一流の救助隊にしようね!」との事。
一流になるには仲間も必要って事か。
とりあえず、今ご丁寧に説明してくれたハスブレロさんでも仲間になってくれないかなぁ。
ハスブレロさんがいれば地面タイプ来てもバンバンなんだけど(笑)


そんな『もやしそば』を影からじっと見つめるゲンガー。
あ!もしかしてアニメにも出てきた『イジワルズ』のゲンガー?
って事は、この後ゲンガーが何かしてくるのかな?


救助依頼をこなす前に、広場でポケモン達とお話。
マダツボミの話によると、訓練所が出来たらしい。
ここでレベル上げもできるみたいなので、また暇を見て挑戦してみたいと思います。

あと、ハスブレロさん曰く、最近進化ができないとか。
・・・って事は、カンダがリザードンになる夢も立ちきられたって事ですか!?
おのれ・・・誰だか知らんが余計な事しおって・・・!


とりあえず今回はここまで。


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂) レベル12
パ:アレン(ピカチュウ♂) レベル14
仲:ねじまる(コイル) レベル6
スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/12 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お詫びと、ブログ閲覧に関する注意 | ホーム | Uの出現率の低さは異常>>
コメント
>ミッフェル様
やっぱりダンジョンだと効かないはずの技が効く事あるんですね。
って事は、ミッフェル様の仰るとおり、リザードンになっても地面タイプの技が当たってしまう事もあったり・・・?( ̄□ ̄;)
何と恐ろしき罠でしょう・・・!

地面はやっぱり苦手でした。
まだレベルが低いからか地面技使ってこないので、ちゃんと倒せるんですが、この先の事を考えると何とも憂鬱です・・・orz
新しい仲間のねじまるも地面に弱いですし、弱点=地面はしばらく続きそうです(^^;)
やっぱりここは、あの広場にいるハスブレロさんをどうにかボコって従えるしか・・・。
ワタッコも可愛くていいんですが、イベント終わったらどっか行っちゃったので、常に広場にいるハスブレロさんを今か今かと付け狙ってます(笑)

ミカルゲ。
アンノーン同様、こういう時も厳選し始めるとなかなか出てくれませんよね(><)
で、適当に捕まえた奴に限って素敵な性格&個性の持ち主だったり。
あれもまた、何か図られてるんではないかと疑いたくなります(笑)

色ピチュー配布、もうすぐですよね!
折角なので拘りたいと思ってるんですが、どんな子に育てるかまだ全然決めてません(^^;)

ダンジョンの方は、私もこれ以降まだ進めてません(^^;)
折角仲間増やせるようになったので、地面に強い子を探したいと思ってます!
ハスブ・・・いえ、何でもありません(笑)

ミッフェル様もまた頑張ってくださいね☆
【2009/06/17 21:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえばダンジョンは普通にやると効果ない技一応効くんですよね。効果あまりないですけど。
やっぱり地面タイプやばかったんですね。

空飛べるんだ飛べますよね。進化したら。相性的に岩タイプという弱点と引き換えにですが、飛行タイプがあれば少しは苦手な地面も克服と思いつつダンジョンは効果はない技も前述のとおりきくときはきくのでどうなることだろうと・・
先のことや相性のこと考えるとハスブレロやワタッコのような地面タイプと相性いいのほしいですよね。
本物の神田もOPで見事な飛翔みせてましたが(爆)

私のほうはあいかわらずミカルゲ出ません・・ションボリ。
たぶん色違いピチューもらいにいくほうが早い気がします。(個性や性格こだわらなければいい話)
ダンジョンは・・いつになったらやるんだろう・・
時がポッチャマ♀のナエトル♂なので闇は♂♀でポケモンかえつつでいくと思います。
空はリオルとか出ないかなとか思ったり・・。
【2009/06/16 23:17】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>キミドリ様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます☆

そして進化の情報もありがとうございます(≧▽≦)
ナマズンのいる滝、そういえばポケモン広場の上の方にありました!
何の為にナマズンの場所があるんだろうと思ってましたが、進化のための場所だったんですね~(^^)

ただ、まだ一度もナマズンの説明が出て来てないので、進化できるようになるのはもう少し先みたいです(^^;)
進化できるようになったら、早速ヒトカゲを進化させてこようと思います♪

教えていただき、本当にありがとうございました☆
【2009/06/16 12:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
進化は滝の所で進化ができるらしいですよ ナマズンがいるならの話だけどね
まあ、実際私はやったことないけど 兄が言ってたんで、できていなかったら
スイマセン…。
【2009/06/15 22:02】 URL | キミドリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/900-6e7a62dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。