おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HG&SSを考えた人は神様ですか?
色ピチュー&ジラーチ、早速ゲットしてきました!

ジラーチは性格厳選可能だったんだけど、色ピチューはどうやら陽気固定っぽい。
何度もやり直してみたけど、全部『陽気』でした。


あと、某おもちゃ屋にあったポケモンスクープにて素敵な情報もゲット。

HG&SSでは、先頭にいるポケモン全てを持ち歩くことができるらしい。

やらかした・・・。
ついにやらかしおったニン○ンドーめ・・・!
なんという夢の実現!
出来たらいいなーと思ってたけど、まさか本当にやってくださるとは!!
うおおおお!ありがとう!これは嬉しすぎる!

そして更に嬉しい情報が。

なんと、ギザ耳ピチューもゲットできるらしい。

もうホント、何て言えばいいのか分からない・・・。
感激の涙で前が見えないくらいだぜ。
生きてて良かった(笑)

更に更に、アルセウスを連れて行くと、シロナさんに会えてディアパルギラのうちのどれか1体をゲットできるという嬉しすぎる情報も書いてあって、もう興奮のあまり息が・・・!!


HG&SSが楽しみすぎる!
早く発売日になればいいのに。

それまでにプラチナやポケダンもクリア・・・は無理かもしれないけど、出来るだけ進めておきたいです。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/20 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<一体どれだけ地面に弱くなればいいのか | ホーム | 天使と悪魔>>
コメント
>八重様
おぉ!八重様はSSの方を買われるのですね!
ポケモンを連れ歩けるとなると、本当に今から悩んじゃいますよね( ̄m ̄*)
どうせ出来るなら、全種類のポケモンを連れ歩いてみたい所ですが、ちゃんと集まるかどうか(笑)
とりあえず、念願のスボミーだけは必ず連れ歩きたいと思います!

シルバーソウル≒銀魂。
これは私も考えてました!(笑)
私も銀魂好きなので、なんという素晴らしい名前にしたんだと、本気で褒め称えたくなったくらいです( ̄m ̄*)
もういっそ、狙って付けたんじゃないかと(笑)
銀魂好きとしても、是非手に入れたい1本ですよね!
もちろんSSの方を(笑)

本当に発売日が待ち遠しいです(*´▽`*)
【2009/06/25 16:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
確かに結構進めちゃうとその分愛着が湧いちゃって、消すのにためらっちゃいますよね(^^;)
自分で頑張って育てたポケモン達を消しちゃうのは私も忍びなくて、結局そのままになってるソフトが私にもあります(笑)

ミッフェル様はHGがチコリータ&ワニノコ、SSがヒノアラシで進められるんですね!
私も旧金銀水晶のパートナーと同じ子で行こうと思ってます。
やっぱリメイクと聞くと昔を懐かしんで、昔と同じ様な手持ちを揃えたくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)

ポケウォーカー。
私もたま○っちやポケピカは電池切れると同時にやらなくなってたので、今回も途中で放置しそうな予感ムンムンです(笑)
あれの一番のネックは、電池変えが面倒な所ですよね(^^;)
ミッフェル様の仰る通り、太陽電池なんかにしてくれるとかなり助かるんですけどねぇ(><)

今と昔。
言われてみれば、私も好きなポケモンを始め、ゲームの進め方など色々と変わってきた気がします。
でも、その根底にあるのは、単純にポケモンを好きだという気持ちで、そこだけはいつまで経っても変わってなくて。
きっとこれからもポケモン好きでいる限り、この根底の気持ちだけは変わらないんだろうと思います。
何だか昔の自分と今の自分を比較すると結構違ってるようで似てるので面白いですよね(^^)
【2009/06/25 15:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そ…そそそうなんですか!
早く欲しいです…!
誰を連れ歩くか、今から考えねば´ω`*
ちなみに私は、ソウルシルバーを買う予定です。

そういえば、ソウルシルバーって…
単語を入れ替えるとシルバーソウルで、日本語訳すると「銀魂」になるんですよ(笑)
密かに銀魂が大好きな私にとっては、夢のコラボみたいなかんじです(笑)

早く発売されてほしいですね^^*
【2009/06/25 07:57】 URL | 八重 #R63KSl6.[ 編集]
HG&SS。私も最初はある程度すすんだ段階で進めたらやりなおせばいいかと思いつつ私の性格上それができるかといわれるとものっそい微妙なので・・それならばと・・(愛着がわいてそう)
とりあえずカイオーガがでるHGの方二本でSS一本の予定です。
元の金銀の時みたくHGの一本でチコリータ、SSでヒノアラシでいこうと思ってます。あとクリスタルの時のワニノコはのこったHGで・・

ポケウォーカー・・昔はたま○っち等やってたせいで妙に消費したボタン電池の世話に・・
ソーラーフォンか何かみたく太陽で充電とかできたらいいのになとか少し思いつつ(電池代けちるな)
どうもなんか私の場合電池切れたらそのままにしそうな雰囲気があります。
めんどくさいという理由で・・(台無し)
昔というか金銀の頃とかならそんなこと考えもせず電池すごい使ってたんですけど・・ポケモン好きなところはかわってないですがかわったな・・と(でも一番好きなポケモングレッグルなのでそこは変化してますね(もう何かグレッグルおくって連れ歩く気でいる私がいます(爆))
【2009/06/25 06:45】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ポケモンを連れ歩けるのは本当に嬉しいですよね~(≧▽≦)
しかも全種類というのが素晴らしい!
勝手な予想では、ピカチュウ版同様、自転車に乗ると付いてこない気がするので、HG&SSでは、なるべく移動は徒歩にしようと思ってます(笑)

あと、何気に気になってるのが、コイキングなど水中で生活してるポケ達と、体の大きなホエルオーなどのポケ達のグラフィック。
一体どんな感じになるのか想像つきそうでつかなくて・・・。
体の大きなポケなんかは、連れ歩いてるときに細い通路通れるんだろうか・・・なんて、今からアレコレ考えてます(笑)

おぉ!ミッフェル様は3本買われるんですか!
3本買うことへノー突っ込みなお母様が相変わらず素敵です(笑)
私はHGとSSを1本ずつ、計2本買う予定です(^^)
どっちかだけ進めて、どっちかを何度かやり直せばいいかなと思ってます。
・・・とか言いつつ、結局やらず終いになったりするんですけどね(^^;)

色ピチュー。
ギザ耳ピチューのライバルで、ED、宣伝にも登場してますからね~。
もしかしたらギザ耳ピチューと一緒に映画にも登場する事だって十分に考えられますし、性格固定はそのためもあるのかもしれません。
また、ミッフェル様の仰る通り、技を見た限りでも特攻いりませんし、それも理由の一つなんでしょうね。

大学の男友達さん。
ななななんという素晴らしいお方でしょう!
神アレまで読んでるだなんて、素晴らしすぎます( ̄m ̄*)
『類は友を呼ぶ』というのは私も分かる気がします。
長年続いてる友人って、結構趣味が似てる子ばっかりなんですよね(笑)
友人を選ぶ時の基準って、やはり話が合うかどうかが大切になってきますし、趣味が同じで話が合うからこそ、友達として長く付き合っていける。
『類は友を呼ぶ』とは本当によく言ったものだと思います(^^)

神アレも一種の類友ですよね(笑)
【2009/06/24 16:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そうなんですね。今度のはもれなく先頭(戦闘って最初でたんですが間違ってはないけどうーんです)の連れ歩けるんですよね。
グレ様だろうが例のヨスガで嘆いてたあのハガネールやギャラドスの人にも嬉しいことがでしたね。

アルセウスの例の情報や御三家のためだけに三本買いそうな自分がいたり・・(母にぐちったら一本は誕生日プレゼント(発売が秋だからだと思う)で買ってあげるけど残り二本は自分で買いなさい発言されました。さすが母買うことには何もいわないのかと)

ピチューは固定でしたね。私もねばりましたが個性以外はかわらなかったです、ギザみみがウブの実(甘い)好きな設定なのと色違いピチューが初期状態のままだと特殊技覚えてないからなのかも知れないですが(素早さが高くなりやすく特攻が上がりづらい)

そういえば大学で男子生徒の中で唯一まともに話せる男子(まぁ内心弟がいたらこんな感じかなと異性扱いしてなかったりするわけですが(失礼))と漫画の話や最近腐の話で盛り上がってたりするわけですが・・うん類は友をやっぱり呼ぶんだろうかと真剣に悩む。だってあの人BLとか何とか言ってたんですよ。Dグレの神アレとかも見てました(遠い目)
ここ最近現実的な話腐な方以外な友人とあまり会ってない気がするんですが・・私の身体から妄想オーラがでてて腐な人以外近寄ってこないんだろうかと・・(苦笑)
【2009/06/23 23:40】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/907-7906a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。