おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
現時点で、うちのエースはマリさんです
そういえば、私のつけたニックネームを見た友人から、ネーミングセンスが有りすぎて変な方向に走ってるのか、本気でセンスゼロなのか分からないと言われました。
とりあえず、イーブイに『コロッケ』はねぇよと散々突っ込まれました。

すまん、イーブイ。
それしか思いつかなかったんだ(笑)


続きからプラチナプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記25】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(ポッタイシ♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(ゴローン・ゴローニャ♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワンテ・フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



ゲームコーナーで火炎放射と10万ボルト、オマケにめざパの技マシンゲットしてきました。
火炎放射はラビ、10万ボルトはマサキ、めざパはユウ(タイプ:炎)に使用。
マサキはいいとして、ラビユウコンビのは単なる一時しのぎなので、そのうち違う技覚えさせます。

あと、民家でポリゴンもゲット!
勇敢で力が自慢な子。
ニックネームは『9999』
初代カントー地方のゲーセンでポリゴンが貰えるコイン枚数です(笑)
今みたいにピッピボーナスなんてないし、幼心に本気で驚愕した枚数でした。

ポリゴンをくれたおじちゃん曰く、ギンガ団のビルから逃げて来たのかもという事。
ギンガ団のポリゴンだったんだろうか・・・。


そうそう!
プレイ日記22で進化させると言いつつ放置してたマリですが、ようやく進化させました!
ゴローニャになってまた一段と逞しくなったなぁ。
現時点でうちの一番のエースはマリかもしれない。

ついでに、この間友人からもらった技マシンで、アレンにヘドロ爆弾を覚えさせました。
トバリ対策とは全く関係ないけど、この先の事を考えて。


さて、準備も整った事なので、早速トバリジムへチャレンジ。
ここも見事に仕掛けが変わってました。
積まれてるタイヤにサンドバッグをぶつけて進まなきゃいけないらしい。
途中、もう一段階押せるのに気づかなくて、本気で詰んだと思った(笑)

スモモちゃんのカットインはカンフーの様な動き。
そいつの構え いかにもカンフー♪(笑)

▼スモモ
アサナン♀ レベル28
ルカリオ♂ レベル32
ゴーリキー♂ レベル29


アサナンとゴーリキーはアキラ1匹で余裕の勝利!
このままルカリオも行けるかと思ったのですが、やっぱり甘かった・・・orz

ルカリオ1体に、アキラ、ラビ、ユウが次々倒されました。

メリッサさんの時の悪夢再びだけはなるまいと、次に出したのはマリ!
相手は鋼タイプ持ちで、こっちには地面技がある!
進化したてホヤホヤの力を見せつけてやれ!

『ルカリオのはっけい! 効果は抜群だ!』

マリさああああああん!!!
そういや忘れてた!ルカリオ格闘タイプもあったんだった!
こっちにも効果抜群じゃねぇかバッカヤロウ!!
でも、アレンもマサキもボーンラッシュにやられちゃうだろうから、お願いします!
マリさん耐えてぇぇぇぇぇ!!

・・・と、必死で叫んだところ、なんと半分ちょい過ぎた辺りでどうにか持ちこたえてくれた!
そしてマグニチュード!

・・・あぁ、まだ残ってやがる・・・。
素早さはルカリオの方が上なのに・・・。
後1発で倒せるけど、こっちも1発食らったら終わりなのに・・・。

しかし、ここでまたしてもハクタイジムと同じ奇跡が!

マリに持たせてた先制の爪発動!

うおおおお!勝った!!勝てたよマリさん!!
ありがとう!やっぱマリさんはエースでした!!

それにしても・・・何故格闘タイプのジムなのに、ルカリオに格闘タイプがある事を忘れれたのか・・・。
自分の好きポケだから普段は絶対覚えてるのになぁ・・・。
焦ると素晴らしいくらい記憶が吹っ飛ぶ(笑)

そうそう!この戦いでついにアキラがフワライドに進化しました!
これでアキラとふれあい広場をお散歩できなくなった・・・。
でも、そろそろだと思ってジム挑戦前にこれでもかってくらい散歩してきたからいいか(笑)

何はともあれ、コボルバッジ&技マシン60ゲット!

戦闘終了後のスモモちゃん。
「お腹減ったな…… あっ 何でもないです 何も言ってないです」
何という可愛さ・・・!!
DPの時も思ってたけど、スモモちゃん、本当に可愛いなぁ。
1日1食じゃ、そりゃお腹空くよね(笑)


ジムを出た所で、コウキくんとバッタリ。
ギンガ団にポケモン図鑑を盗られたから力を貸してほしいとの事。
「倉庫の前で待ってるから!絶対にお願いだからね」と言い残し、先にGO。
コウキくんってば、結構強引なんですね(笑)

ポケセンで回復後、コウキくんの言ってた倉庫前へ。
コウキくんに話しかけると、「頼む!一緒に戦ってくれないか?」と言われたけど、やっぱり一度はやっておこうと思い、「いいえ」を選択。

コウキ「じゃ、待ってる。早く準備してきてよ」

・・・待ってコウキくん。
戦うなんて誰も言ってないから。
そして、準備できてないなんて一言も言ってないから。
こっちが「えー、めんどくせー」って思って断ってたら一体どうするんだ。
何という強制的なバトルへのお誘い(笑)

もう一度話しかけて、「はい」を選択すると、今度は「皆の力を合わせたドリームチームなら負けない!!」ともの凄く張り切られました。
ドリームチームって・・・コウキくん(笑)


バトルに勝ち、図鑑を取り戻すと、何とここでハンサムさんが登場!
おぉ!ゲームそっちのけで来てくれたのか!でも一足遅かった(笑)

コウキ「あっ……コトブキの変な人」

ちょっ・・・コウキくん!!(笑)
変な人って何もそんなハッキリ言わなくても!
思わず全力で噴き出したぞ!

ハンサム「君は果てしなく失礼な事を言うんだな」
コウキ「ごめんなさい。ギンガ団に大事なポケモン図鑑を奪われてイライラしていたから、言葉がトゲトゲしてました」


へー・・・イライラしてたからトゲトゲ・・・。
へー・・・コウキくんって結構温厚な子だと思ってたけど、こんな一面もあるんだ。
ちょっと意外だったかも。


コウキくんが去った後、ハンサムさんと一緒にギンガ団の倉庫内を物色。
何やら運び出すとか言ってたものは、すでにノモセに運んだあとだったらしい。

その代わり、中で『空を飛ぶ』の秘伝マシンをゲット!
早速アキラに覚えさせときました!
これで木の実貰ったり、クジ引きに戻ったりできる。


今回はここまででストップ。
次回はコウキくんの言ってた212番道路のポケモン屋敷を覗いて、ノモセに向かいます。


▼レベル
ユウ(ポッタイシ♂) レベル28
アレン(ロゼリア♂) レベル28
マリ(ゴローニャ♂) レベル28
ラビ(ポニータ♂) レベル28
マサキ(パチリス♂) レベル28
アキラ(フワライド♂) レベル28
カンダ(コロトック♂) レベル28


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/23 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<第79話 「ノアズ メモリー」 | ホーム | ポケモンピンポン大会!エテボースがんばる!!>>
コメント
>チェルシー様
お久しぶりです!
ちゃんと覚えてますよ~(≧▽≦)ノ
この時期は色々と忙しくなったりもしますし、コメントはお暇な時で大丈夫ですよ(^^)
覗いていただけるだけでも本当に光栄です(*´▽`*)

おぉ!チェルシー様もDPt進められてるんですね!
クラスで流行ってるだなんて羨ましいです(≧▽≦)

そして、チェルシー様のお友達、バトル強いんですね~!
チェルシー様の手持ちが全滅だなんて!
バランスも結構取れてますし、私的には良いと思うんですけど・・・。
チェルシー様のチームで全滅なら、うちの子達はもはや1体も倒せずに終わるんじゃないかと思います(^^;)
ポケモンは大好きですが、私自身、バトルは弱いので(笑)

HG&SS。
私は両方買う予定です( ̄m ̄*)
一応、今までのも全シリーズ(ただし、青だけは持ってません)買ってるので、今回も全部揃えたいと思いまして(^^)

ルギアは本当にカッコいいですよね!
私もルギア大好きです(*´▽`*)
旧Verでは、水晶の前に銀の方を進めてました(^^)
ホウオウも好きですが、ルギア映画の影響もあって、是非ルギアと対面したいと思いまして。

今回はどちらを先に進めるかまだ決まってないので、とりあえずプラチナクリアしてから決めようかと思ってます。
またHG&SSでも語ってくださると嬉しいです(^^)
【2009/06/30 11:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>月夜様
お久しぶりです(^^)
おぉ!月夜様も今プラチナやられてるんですね(≧▽≦)
もう鋼鉄島まで行かれたなんてスゴイです!
私は超スローペースなので、鋼鉄島に辿り着けるのはいつになることやら(笑)
DPでも鋼鉄島に辿り着くまでかなり時間かけましたし(^^;)
私も早くゲンさんに会いたいです(*´▽`*)

こちらこそ、またポケモン話でも絡んでやってください(^^)ノ
では、お互い頑張って進めましょう☆
【2009/06/30 10:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶり・・・です。
あぁ なんかコメントするのすごく久しぶりです・・・覚えてらっしゃるでしょうか・・・
ホントスミマセンorz

私も今久しぶりにパールの方やってます(^^)
クラスでなぜかDP プラチナがはやってまして。
友達に私の手持ちが全滅させられました。  ちくしょー(T△T)
(エンペルト ムクホーク レントラー ロズレイド
ルカリオ バグータ)
・・・orz

ちなみに米神様はHGとSS買われますか?
買うとしたらどっち買いますか?
私はSSです。・・・ルギアがかっこいい・・・(=ワ=)
【2009/06/29 20:58】 URL | チェルシー #-[ 編集]
お久し振りです、月夜です。
米神様のプラチナプレイ日記を見ていたら私のポケモン熱がまた上がってまいりました…!
実は私もポケモンプラチナやってるんです、次は愛しのゲン様(←)に会いにこうてつじまに行ってきますノシ
ポケモン話でもお相手頂けたら幸いです+ではまた+
【2009/06/29 12:08】 URL | 月夜 #Wm2YD9Ts[ 編集]
>彩珂様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます☆

おぉ!Dグレ&ポケモン好き様ですか!
ししししかもマリさんが大好きですって!?
わーわ!同士様とお会いできて私も嬉しいです(*´▽`*)

マリさんは本当に素敵ですよね!
何といってもあの落ち着いた大人な雰囲気!
ミランダさんや神田を優しく包み込んでくれそうなあの包容力!
マリさんは見てるだけで本当にキュンキュンさせられます(*´▽`*)
早くミランダさんか神田とくっつけばいいの・・・ゲッフンゲッフン(笑)

こちらこそ仲良くお願いしたい所です!
こんな奴でよろしければまたどしどし絡んでやってください(≧∇≦)ノ

では、コメントありがとうございました☆
【2009/06/28 22:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
私は恐らく前者・・・鋼オンリーだと思ってたに違いありません(笑)
いつも、ジムのタイプより、目の前の相手が何かってのを重点的に考えるのと、ルカリオ=鋼ってイメージが強かったのが要因だと思います。
ミッフェル様の仰るエスパーってのも分かります!
エスパー技使ってなくても、波動って聞くとエスパーなイメージがありますよね(^^;)

苦手=地面。
言われてみれば確かに・・・!( ̄□ ̄;)
私の地面苦手法則はここからすでに始まってたたんですね・・・orz
でも、ダンジョンと違ってこちらはまだそこまで苦手な意識はないんですよ、
いつもやられる前に倒してるんで(笑)
ユウ、アレン、マリは地面技弱点ですが、こちらも相手の弱点技持ってますしね(^^)

道具の方は揃ったみたいで、おめでとうございます!
今はミカルゲのレベルアップをされてるんですね!
また大変だとは思いますが、頑張ってくださいね(^^)

クジの方は、こちらも組み合わせが山ほどありますからね~(^^;)
IDがあればあるほど当たりやすくはなりますが、必ず当たるなんて事はありませんし、やはり運要素が強いですからね。
毎日当たってたら、それこそ運良すぎですよ(笑)

ノモセの方はまだ着いてませんが、今からワクワクしてます!
一体何があるのか凄く楽しみです(≧∇≦)ノ
【2009/06/28 22:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/28 18:48】 | #[ 編集]
ルカリオは何だと思ったんでしょうね。ゲンさん等が使ってるから鋼オンリーか何かだとおもったのか物理より特殊をよく使うのと波動のイメージから格闘じゃなくてエスパーかなと思ったのか・・
(後者は私のイメージです。(どうも格闘ときくとばくれつパンチなどの物理技しか思いつかな・・OTL))
ダイヤのオーバみたくタイプきめててもタイプと違うポケモンつかったりもあるからでしょうか?(ダイパは炎タイプが御三家の一匹であるヒコザル系かポニータ系しかいなかったせいかオーバのポケモンが・・でしたので・・)
しかしパーティをふとみて気づきましたけどダンジョンにつづきこちらも地面苦手じゃないですか?
マリさんの岩タイプ、ラビ、マサキはいわずもがなでしょうが、ユウもエンペルトに進化したら気をつけてください、鋼もちですから(遠い目)
アキラと地面に有利な技もちのアレンがいる分こちらのがまだマシでしょうが・・
人のこといえないんですけどね(私のプラチナ、エース級連中地面技持ってないので電気がくると昔やばい思いしたんです。(今全員レベル100なので弱点を力押しでカバーしてたり・・))
(相手のレベルがそこまで高くないので可能なことではありますが・・)

追伸:昨日から必死になってた道具パクリはとりあえず必要そうな道具ひとまずそろえました。
ウラヤマさんの庭うろついてたらでんきだましょじピカチュウを遭遇し無事でんきだまゲットしました(後キングドラ用りゅうのウロコも何度かコイキングつりつつタッツーみつけて・・)
今は暇だったのでミカルゲ量産の例のミカルゲパパのレベルあげを・・(こせいこだわってようやくそろいました。)
中途半端にレベルあがってたのでとりあえず上げれるだけあげとこうかなと・・
レベル100計画はアレ大体月曜日から日曜という区切りでやってるためでもありますが。
そして・・ID増えても当たる気配ないです。
今日に至っては外れでしたOTL
ハイパーボールさえ当たらないという・・。
これ以上学習装置あたってもこまるけどせめてハイパーかポイントアップぐらいは・・(苦笑)

ノモセに関しての管理人様の感想が楽しみと思いつつ、今度はそのエースマリが苦手なタイプのジムなので今回活躍できてないアレンやマサキの活躍がきたいできるかなと(苦笑)
【2009/06/28 15:45】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/910-482f8572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。