おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
余命1ヶ月の花嫁
友人と、『余命1ヶ月の花嫁』見てきました。
前にテレビのドキュメンタリー見てからずっと気になってた映画。

泣くだろうと思ってたけど、やっぱり泣いた!

続きから簡単に感想書いときます。


【余命1ヶ月の花嫁】


●あらすじ
イベントコンパニオンをしている長島千恵(榮倉奈々)は、2005年の秋、左胸のしこりが乳ガンとの診断を受ける。そのころ、仕事先で出会った赤須太郎(瑛太)から交際を申し込まれ、一緒にガンと闘うという太郎の言葉に動かされて交際をスタートさせる。千恵の体調もいつしか安定し、次第に病気のことも忘れていくのだが……。(シネマトゥデイ)


──────────


正直なところ、泣けたは泣けたんだけど・・・何だか物足りない感じ。

この映画は感動させる為の映画ではないんだな、というのが観て一番感じたことでした。
この映画は『伝える為の映画』なんですね。


途中、千恵さんが「私の寿命、あと1年くらいかな」って言うんですよ。
でも、その時点ではもう、あと1ヶ月で、千恵さんが考えるよりずっとずっと短くて・・・。

20代という若さで、自分に『死』が訪れるという考えはあまりピンとこない。
自殺願望ある人はさておき、誰しも自分が事故や事件、病気で死ぬかもなんて、口では言ってても、実際にキチンと理解できてる人は少ないんじゃないかと思う。

でも実際は誰にでも起こりうること。
自分は関係ないって思ってる人だって本当はいつ死ぬか分からない。
病気じゃなくても、いつ何時事故や事件に巻き込まれるか分からない。
人間は常に『死』と隣り合わせなんですよね。


みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知っているだけで、日常は幸せなことだらけで溢れています。



冒頭で出てきた千恵さんからのこのメッセージ。
人生は山あり谷ありで、理不尽な事や納得いかない事だって沢山ある。
それでも人は生きている。
今はまだ、この言葉の意味を100%理解できてないと思うけど、辛いときはこの言葉を思い出して頑張りたいと思える素敵な言葉だと思いました。


ただ、最初にも書いたとおり、何だか物足りない印象がどうしても残る・・・。
感動させる映画としてはストーリー的に薄く、伝える映画としては足りない部分がある。
素人目ではありますが、どうもその点だけが否めない気がしました。



[テーマ:映画館で観た映画 | ジャンル:映画]

【2009/07/03 23:07】 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ポケモン3Dアドベンチャー | ホーム | 衝動買いした神田>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/920-ed2a4287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
瑛太 余命1ヶ月の花嫁 弟
余命1ヶ月の花嫁 余命1ヶ月の花嫁AV(素人強姦面接3)出演 ↓ 乳がん発覚、余命1ヶ月の宣告 ↓←TBS介入 友達の彼氏が彼氏になる ↓ 籍は入れずに結婚式 ↓ ご臨終 ↓ 彼氏は元サヤに戻り結婚(←イベントコンパニオンの友達?) ↓ 現嫁の強いプッシュで書籍化?... 余命1ヶ月の花嫁【2009/07/14 13:11】
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
