おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第81話 「借金クライシス」
何だかいきなり神アレに激しく悶えました。
いや、いつも萌えてるんだけど、何気にいつも以上に激しく。
あの喧嘩ばっかしてるのに、そのくせ傍から見たら息ピッタリな所とか、正反対に見えて、実は似た者同士な所とか、当たり前の事が妙にキュンキュンしてしまった。

でも何でいきなり激しく萌え出したのかが分からない。
友人から貰った豆腐食べてただけなのに(笑)


さて、続きからDグレアニメ感想です。


第81話 「借金クライシス」


前回の感想で書き忘れてたけど、斎賀さんの低音ボイス、本当にすごいよね。
今だから正直に言うけど、初めて斎賀さんを知ったのは、ポケモンのシュウ役だったんだけど、普通に男性声優の方がやられてるのかと思ってた(笑)
反面、別作品では色っぽい女性ボイスだって演じられてるし、声の幅が広い!
素顔は美人さんだし、性格も楽しい&優しくて素敵だし、斎賀さん、本当に大好きです(*´▽`*)


さて、早速ジャスデビの能力に翻弄されるアレン。
凍らせる能力かと思いきや、今度は火の玉。
ノアの能力はそれぞれ一つだって思ってるのに、そんな違う種類の攻撃されたら混乱するよね。
現にスキンは頑丈な事を覗けば、特殊攻撃は雷撃ばっかだったし。

でも私としては、最初見た時、能力よりもこの2人が同じ攻撃した事の方がビックリだったなぁ。
いくら双子といっても、結局は各々別人なんだから、能力だって別なんじゃないの?
なんで二人して同じ能力使ってくるの?、なんて。
んで、後からジャスデビは二人で一つだって分かってようやく納得。
ジャスデビはこの辺の設定が特殊で面白いと思う!
一口にノアと言っても、こんな特殊な例もあるんですね。
・・・いや、ノアは謎が多いから、これが特殊とは限んないのか。
ジャスデビについてはアニメで明らかになった時にまた語りたいと思います。


何とか1発目の火球を防いだものの、2発目の火球がアレンへと迫る。
ラ「テメェら!」
ク「アレンばかりを」
ラ&ク「「狙ってんじゃねぇ!!」」


ブチギレながら火球をジャスデビの元へと打ち返すラビ&クロちゃん。
アレンの愛されっぷりがよく分かるワンシーンでした(笑)
ラビもクロちゃんもアレン大っ好きですね!
「助太刀するぜ!」でもなく、「こっち無視すんな」でもなく、「アレンばかり狙ってんじゃねぇ!!」。
怒マークまで付けちゃってまぁ二人とも。
よっぽどアレンばっか狙われたのが頭に来たんですね。愛故に。
※米神さんには常に腐ったフィルターが付いてます(笑)


しかし今度は、打ち返された火球を消し去ってみせるジャスデビ。
青ボム=氷、赤ボム=炎、白ボム=消去  って感じかな?
ジャスデビの持つ銃に秘密があるのではないかと疑うリナリー。

それを後ろで聞いていたレロは、全ての裏事情を知っているので、思わずニンマリ悪い顔。
「げぇ~へっへっへ!ぶぁーかレロ!」
黒っ!レロ、どす黒っ!!
すっかり仲間の様に一緒に行動してたけど、やっぱり一応レロも敵なんだなぁ(笑)

余談だけど、何気にこういうセリフ聞いてると、レロとリナリーが同じ声優さんって信じられないよね。
やっぱ声優さんってすごいんだなぁ、なんて思わず再認識。


話を戻して、レロ曰く、ジャスデビの銃はただの玩具。
能力は銃ではなく、撃ちだされる弾の方にあるみたいですね。
確かジャスデビの能力って、二人が同じ事を考えた時、その想像を実現させる・・・だっけ?
考えようによっては便利な能力だよなぁ、これ。
というか、今まで出てきたノアの能力はどれもこれもあったら便利そう。

ロードちゃん・・・素晴らしき神アレパラダイスの夢を楽しみたい。
ティッキー・・・家のカギ忘れたのに家に鍵かかってて入れない時なんか最高に便利。
ジャスデビ・・・もしかしたら夢のアート・オブ・神田も作れますか?
ベル姉さん・・・子供に化ければ、映画を子供料金で見れるんだぜ。
スキン・・・自家発電(笑)


一頻り笑った後、こんな場合ではないと気づいたレロ。
ジャスデビに、クロス元帥討伐はどうしたのかと尋ねる。

ジャスデビ、レロに向かって無言で発砲(笑)
流石双子・・・いや、絆のメモリーを持つノア!
言葉なんかなくても意思の疎通はバッチリですね!(笑)
でもそれ、単なる八つ当た・・・ゲフゴフ。

ジャスデビ曰く、クロス元帥は江戸中を探しても見つからなかったらしい。
なので、クロス元帥が方舟を狙ってるという伯爵の言葉を信じ、ここで待ち伏せする事に。
確かにやみくもに探すより、一番手っ取り早い方法ではありますね。
「「なー」」って合図しあうジャスデビがなんか可愛い(笑)

ジャスデビの目的は、暇つぶしに弟子であるアレンをバッキバキにする事。

そして、クロス元帥にツケられた借金をアレンに払わせる事(笑)

チーンって音と共に、真っ白に燃え尽きるアレン。
「あ・・・?」って思わず漏れた声が何とも切ない(笑)
何この借金って聞いた時のアレンの切なそうな雰囲気!
ホント、一体どんだけ借金で辛い目にあったのか(笑)


ジャスデビの話によると、クロス元帥はジャスデビに借金を押しつけて逃げ回ってるとか。
前回もちょこっと書いたけど、敵に借金押しつけるって、クロス元帥相当強いよね。
手腕もだけど、何より性格の黒さの度合が(笑)


ジャスデビはクロス元帥を追って世界中を回っていた。
そして、ついにクロス元帥を居所をキャッチ。
しかし、クロス元帥はおらず、代わりに置手紙・・・・・・うぉえ!?

クロス元帥、自画像うまっ!!

てか、何気に超美化してあるし(笑)
いや、本物はこの絵以上にカッコいいから、厳密に言えば美化ではないけども。
そして、何故イラストの歯が光る(笑)


言われた店にやってきたジャスデビだけど、もちろんクロス元帥はおらず。
代わりに、怖いおばちゃんに捕まり、クロス元帥の借金を肩代わりする羽目に。
おばちゃん達に圧倒され、エプロン付けて真面目に働くジャスデビが何か可愛いなぁ!

というか、借金という脅しでノアを従えちゃうおばちゃんズが凄すぎる(笑)
どんだけ強いんだ!おばちゃんズ!
しかも、その中の一人、小林さんボイスだったし。
「その次はうちよん。待ってるわん♪」とか言うもんだから、本気で腹筋崩壊するかと思った(笑)
小林さん、何気にノッリノリですね!

必死に働くジャスデビだけど、結局借金は払いきれず。
残った分100ギニーの請求書を押しつけられ、今に至ると。
クロス元帥、ホント容赦ねぇ(笑)
絶対数日働いたくらいでは返せないように、ワザと仕組んだに違いない。
・・・アレンへのヤツは素でやってそうだけど(笑)


一連の流れを聞き、あまりの事に思わず固まるラビ達。
クロちゃん「そういえば、私も奴に金を・・・」
おぉ!そういえば前にそんな話もしてたっけ!
そういや、クロス元帥はクロちゃん所にも金借りに来たんだった。
誰彼構わずターゲットにされてるなぁ(笑)

そして、その後ろでは『借金』という言葉にダメージを受けてるアレンが・・・(笑)
話を聞いただけで頭に岩が乗っかるくらいのダメージか。
ホント、クロス元帥はアレンに一体どんだけトラウマ植え付けたんだ(笑)

ラビ「岩ぁ!岩どけよ!岩ぁ!!」
↑ラビのこのセリフがもんのすごく可愛い!!
何この愛!ラビって本当にアレン大好きだよなぁ。
ラビがアレンを気にする度、思いっきりキュンキュンしてしまう!
神アレと違って、ラビアレは結構イチャイチャラブラブ(フィルター着用)してくれるのが良いですね(笑)

そんなラビの心配を余所に、アレンの頭から悪魔の角がニョッキリ。

「・・・たかが100ギニーでしょ?」
「そんなはした金ツケられたくらいで何ですか!!」


なんというブラックアレン様!!(笑)
このブラックアレンを育て上げちゃったのは、紛れもなくクロス元帥ですよね。
マナと出会った頃の子アレンもなかなかぶっきら棒だったけど、ブラックではなかったし。
クロス元帥、アナタはアレンから大事なものを奪っていきました(笑)

ラ「ひぃぃ~!この子一体いくら借金かけられてんの~!」
100ギニーって確か、日本円にしたら200万円くらいだっけ?
それを軽くはした金と言えちゃうレベルの大借金だった事は間違いねぇ(笑)


アレンくんの不幸な過去話。
例の歯がキラーンな美麗イラストで酒場へ呼び出された子アレン。
幼い外見もだけど、声高めなのがまた可愛い~!
そんな可愛い子羊ちゃんを待ち構えていたのは、女将さんではなく、マッチョ集団。
・・・おおお・・・なんかもう・・・おおお・・・。
子アレンがチビっこくて細っこいのもあって、何というシュールな絵になってるんだ・・・。
でも、マッチョな男に迫られて怯える子アレンがめちゃくちゃ可愛い!

働く覚悟を決めたアレンだけど、借金の額が半端ないおかげでその労働は過酷。
マッチョな男達と共に無理やり船に乗せられ、半裸でご奉仕されられたんですね!
・・・嘘は書いてません(笑)

でも、稼ぎはいいけど、その分自分の食費でリセットされ、全然稼ぎにならない。
要は、働けど働けど一向に借金は返せず、だったのか。
何という不憫な子・・・!


しかし、ここでアレンの口から「僕の師匠は悪魔みたいな人なんかじゃない」という言葉が。
これを聞いたリナリーやチャオジーは、アレンはなんて心が広いんだと感動。
・・・・・・が、次の瞬間。

「正真正銘の悪魔なんですよぉぉぉ!!!」

いやはや、見事な言い切りでした。
そして、皆のあのどよーんとした何とも言えない雰囲気。
本当にもう、思わず腹筋が崩壊するかと(笑)
弟子にここまできっぱり悪魔だと断言される師匠ってどうなんだ(笑)

そういや、皆がポカーンとしてる中、何気にラビだけ「言っちゃた・・・」みたいな感じだったよね。
あれはやっぱ、アレンの事を一番分かってて、答えを予想してたからこその反応だよね!
ラビアレ!ラビアレ!


そんな事はどうでもいいから、自分達にツケられた借金を払えというジャスデビ。
自分の借金だけでも手一杯だから絶対に嫌だと主張するアレン。

そして、借金を巡ってバトル再開。

普通に戦ってるように見えて、あくまでも議題は借金(笑)
しかも、両者共かなり本気なのが笑える!
まさに借金クライシスですね(笑)


しかし、なかなか勝負がつかないので、ジャスデビはターゲットを変更。
戦えないリナリー&チャオジーの周りを燃やし、二人を炎で包み込んだ。
デ「大事な二人を黒焦げにしたくなかったら」
ジャ「借金払ってもらおうかぁ?」

ちょっ・・・!まだ借金の話題続くんかい!
アレンも突っ込んでたけど、とことんそこに拘るんですね(笑)


ここはラビが機転を利かせて二人を救出!
攻撃すると見せかけて、相手の技を誘発させ、氷をゲット。
その氷を使って見事に炎を消しちゃうとは、ラビってば天才!!
前回のトラップもラビの機転で助かった場面あったし、ラビって本当に頭いいなぁ。
ラビって結構機転利かせるの上手いよね。
やっぱブックマン後継者としての膨大な知識が上手く作用してるのかな。


これで反撃開始かと思いきや、あと1歩の所で、新しく紫ボムを撃ちだしたジャスデビ。
紫ボムは『騙しメガネ』というものを相手の目に貼り付け、幻覚を見せる弾。
あ!レロまで付けられてる!
やっぱレロはそろそろアレン達の仲間って事でいいんじゃない?(笑)

メガネをつけられた皆が見たのは、床一面に落ちている無数のカギ。
アレンが持っていたはずの先へ進む為のカギと全く同じもの。
アレンが持ってたカギは、いつの間にかジャスデビにすり取られてたみたいですね。

ジャスデビの持つ能力とは一体何なのか、という所で次回へ。


次回はジャスデビ完成体も見れるみたいですね!
ジャスデビは双子に分かれてる時もいいけど、合体した時も好きなんだよなー。
一度で二度美味しい奴らだなぁ。


Dグレ学園。
神田は後の方で大人しく座ってるだけか・・・。
居てくれるだけでも嬉しいんだけど、神アレ好きとしては、折角アレンと一緒に出てるんなら、やっぱ絡んでほしいなーなんて野望が悶々と・・・。

それはさておき、アレンは学校に来る途中、いつも迷子になってるんですね。
どんだけ方向音痴なんだ(笑)
これはもう、神田が送り迎えするしかないと思います。
チャリ二人乗りでらんらんるーしてればいいと思います。


あと、ジャスデビと借用書の見せあいもチョロっと。

「お前の人生って何!?もはや呪いだ!」

・・・一体どんな恐ろしい額を見たんだろう・・・。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/05 23:29】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<10年の時を経て、金と銀の伝説が蘇る | ホーム | ポケモン3Dアドベンチャー>>
コメント
>りんご様
「男は少し悪い方がいい」
このセリフには一理ありますよね( ̄m ̄*)
素直で可愛いのも素敵ですが、チョイ悪なのもまたカッコよくて素敵だと思います(*´▽`*)
チョイ悪・・・いや、鬼畜という所がクロス元帥の魅力の一つでもありますもんね!(笑)

ナレインとのやりとりも本当にニマニマポイントでした( ̄m ̄*)
アレンと一体どんな秘密の関係を築いてたのかという妄想がいまだノンストップです(笑)

Dグレオリジナル話は、こういう風にちょこちょこ素敵萌えポイントを入れてくれるのがいいですよね(^^)
【2009/07/17 11:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 15:07】 | #[ 編集]
>りんご様
りんご様の所でも放送されてないんですね。
実は富山も、富山で放送されてるチャンネルではなく、ケーブルTV(アニマックス)でしか放送されてないんですよ(><)
なので、うちはケーブル入ってたので見ることができますが、ケーブル入ってないお宅ではいまだに見ることができません。
地方チャンネルでも放送してくれるといいんですけどねぇ(^^;)

『借金クライシス』。
アレンの頭上の岩~角がニョキリのあの流れは本当に最高ですよね!(笑)
そして最後に、自分の「正真正銘の悪魔」と言い切っちゃうアレン!
原作で読んだ時も笑いましたが、ボイス付きで聞くと本当にもう腹筋が崩壊するかと(笑)

『わが師、クロス元帥』。
これは前に一度見たことがあります(^^)
今ちょっと日記読み返して調べてみたら、27話のお話でした。

ナレインくんという素敵なお友達が出てきたあの素晴らしき回ですね!(笑)
ナレインくんとアレンのやり取りには本当に激しく萌えさせていただきました( ̄m ̄*)
子アレンの作画がまた可愛くて素晴らしい!

ただ、ストーリーとしてはクロス元帥の酷さ部分だけがクローズアップされてた印象があるので、そこだけがちょっと残念だった記憶があります(><)
もう少しクロス元帥の覚悟や優しさも描写してあれば、最後のあのオチにも納得だったんですけどね(^^;)
【2009/07/16 10:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
自分の住んでいるとこはDグレのアニメ放送していないんです・・・・(ちなみに和歌山県  大阪の下です)
ユーチューブでアニメ見ています。借金クライシスでいちばんおもしろいのは、アレンの頭の上に借金とかかれた石がのっているとこです。
そのあと角がニョゴリとはえてくるとこが・・・・
アニメでおすすめの話は何話か忘れましたが(すみません)わが師クロス元帥です。
修行時代のアレンの苦労と自分の意思で初めて壊したアクマ・・・
さいごのおちは必見ですよ(笑)
興味があったら見てください。
【2009/07/15 18:07】 URL | りんご #io8vegm6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/922-438d0ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。