おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
予約完了!
ポケモンHG&SS、予約してきました!

聞いた話しでは、ネット上の通販ではフィギュアの限定数オーバーして、予約開始2日目にして予約終了しちゃったところもあったとか。
田舎でよかった・・・まだ大丈夫だった(笑)

お店はまだ大丈夫だとは思うけど、予約するなら早めの方がいいかもしれません。


さて、最近ちょっとゲームのプレイ日記書けてませんが、プラチナの方はちょこちょこいじってます。
ダイヤとパールから今まで貰った配布ポケなんかをプラチナへ移動中。

シェイミも移動させたので、グラシデアの花も貰って来ました!
これでスカイフォルムにチェンジできる。

とりあえず今は色々やりたい事があるので、続きをプレイするのはもう少し時間がかかるかも。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/07/09 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Dグレ復活! | ホーム | 神アレの夢を見ました>>
コメント
>ミッフェル様
リメイクといえど、外観は結構違ってますから、うっかり昔のイメージで始めると結構迷っちゃいますよね(^^;)

グレ様への遺伝。
バレットパンチ&クロスチョップを覚えさせるんですね(^^)
確かにそれがあればタケシへの対策はバッチリですよね( ̄m ̄*)
毒づきは実際のゲームだとタケシの持つポケモン達にあまり効かないのが痛いところですよね(^^;)
岩だけならまだしも、地面も併せ持ってるのが嫌な所です。
どうせなら毒づきで倒していけると面白いんですけどねぇ(笑)

マックコレクションラリー。
私、ジラーチは受け取ったんですが、Wi-Fiでやったので、コレクションラリーの方は全然やってません(^^;)
いつかやろうと思いつつ、気が付けばこんな日になってました(笑)
23日まで延長されたとの事なので、それまでに1回は行けるといいなぁ、なんて思ってます。

それにしても、ミッフェル様は伝ポケが出る確率スゴイですね~!
アルセウスなんかも含めると、493分の1!
本当に素晴らしいです(≧▽≦)

マックでジラーチ。
DPでの受け取り方、プラチナと全然違いますからね~(^^;)
私は全て家で受け取ったんで楽だったんですが、友人がマックで受け取る際、一緒に悩みました(笑)

アルセウス。
もう少しで公開ですね~(≧▽≦)
私はやり直ししてるパール以外、全てカードを1枚捨てなきゃ受け取れなかったはず。
あのカードを捨てるというのも、折角の記念だしと思うとちょっと気が引けちゃいますよね(^^;)
でもアルセウスゲットの為と思えば安いものです!
また映画見に行ったら3匹ゲットしてきたいと思います♪
【2009/07/17 10:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
リメイクのはずのFR、LG迷った前科があるのでなんか大変かな・・とそんな感じです。
遺伝のは別に育成しなくてもハートのうろこ使えばできたことにあとで気づきつつ(攻略本で調べて知った話)
バレットパンチとクロスチョップあたりを・・
グレ美ちゃんのしんくうはのほうがもしかしたら遺伝するかもしれませんが・・
あとはこれにグレ様おなじみのどくづきをプラスしようかなと・・
レベル100の子と違い弱点へのフォローが聞かないですが他のポケモンの手助けあるのでいいかなと・・。
タケシ相手への活躍期待です(グレッグルだけに(グレッグル入れるパーティ最初のポケモンチコリータなのにあえてグレ様を召喚))
グレ様といえばマックのコレクションラリーでなかなかでません。マック梯子してない上にそんなマックいってないので手に入る確率かなりひくいですが・・(一日に複数のお店いけば手に入る確率はあがる)
ヒードランって(ポケモンパンのシールといい、なんなんだ・・(シールはグレッグルがでずにアルセウスやらディアルガやパルキアが出た(逆にすごい気がします))
マックといえばダイパでもジラーチようやくゲットできました。プラチナとやりかたが違うので分からず諦めかけてましたが店内にマックでDSの説明書みたいなの見つけて見ながらやったらあっさり入手しました(今までの苦労というのはなんだったんだろう・・)
入手しましたがまだ受取ってなかったりしますけども・・
これにより、映画見に行く時にはプラチナだけでなくダイヤもカード減らさないとアルセウスもらえないという事態発生中ですが・・(苦笑)
(パールは色ピチューとジラーチのカードしかないのでそのままもらえる(ジラーチうけとってからになりますけど))
レベル100にしようかなとかたくらむプラチナと違いダイパはそこまでジラーチの性格こだわらなくていいかななんて・・
【2009/07/16 11:59】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!ミッフェル様・・・というよりはお母様といったほうが正しいでしょうか?(笑)
お母様がちゃんと予約してきてくださったんですね(^^)
これでとりあえず1本目ゲット確実ですね☆

隠し金。
忘れた頃に見つけるとかなり嬉しくなりますよね( ̄m ̄*)
私も昔、思わぬところからお金を発見し、かなり喜んでた記憶があります(笑)
お金もバッチリ、時間的にもインターシップが終わった後という事で、着々と条件が整ってますね~(^^)
またHG&SSプレイ、頑張りましょうね(≧▽≦)ノ
・・・って、私はまだプラチナも終わらせねばですが(^^;)

プラチナ。
こちらの方は色々やることがあってお忙しそうですね~(><)
グレ様遺伝用ポケ育成に、お金集めに、パールルのタマゴ・・・。
何だか一気にやるとなると目が回りそうです(^^;)
また大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆

P.S.
HG&SSは私も攻略本がないと迷子になりそうな予感ムンムンです(笑)
全然変わってないならいいんですが、色々変更もありそうですもんねぇ(^^;)
そしてトドメに、旧作の記憶なんてかなりぶっ飛んでるという罠・・・。
攻略本を買ってから挑みたいと思います(笑)
【2009/07/16 11:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私も予約して来ました・・母が(あ・・)
例の三本のうち誕生日プレゼントなアレです。
誕生日だとインターシップがひっかかっていつやれるか分からない・・でしたが発売日の頃には終わってるのでゲームオンリーに集中できそうです。
自腹で買うHGSS一本ずつの方はまだ予約してませんが・・
前に出かけたときに祖父からもらったお小遣いと隠し金見つかったんで昨年のプラチナや奏者の資格の時と違いお金のゆとりはあります。
(隠し金→お年玉もらったのそのまま放置してた・・(一応学習机なんですけどやたらそこにへそくりしてるという。(遠い眼))

そんなそのプラチナ今週はお金集めとそんなHGで使うグレ様の遺伝技用ポケモン育成してたりします。最もプラチナでこれやるには現在進行形で預けっぱなしのメタモン回収しないといけないのですが・・(すでにレベル100になってる)
回収の前にパールルのタマゴが必要だったり・・
はいバタバタしてます。

HGSSといえば例によって道に迷うんだろうなと思ったりもしましたが・・(方向音痴)
【2009/07/15 21:44】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/926-94a36670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
