おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミナキさん
HG&SSの公式サイト更新されてました。
そこで、またもや色々嬉しい情報ゲット!

まず、ミナキさん登場決定!

きた!あくまでも金銀リメイクであって、水晶リメイクじゃないからなぁ、なんてちょっと諦めてた所だったから、これは本気で嬉しかった!
思わず叫んだくらい嬉しかった!(笑)

エンテイ・スイクン・ライコウのイベントも旧作どおりあるみたいだけど、ミナキさんが出るって事は、スイクンだけまた特別なイベント用意されてるのかな?

ポケギアの電話やラジオ、赤いギャラドスのイベントもそのままリメイク。
お母さんのお小遣い貯金も出来るらしい。
ポケギアとか貯金とか、本当に懐かしいなぁ。


あと、新要素として、『ポケスロン』なるゲームが出来るらしい。
これはDPtみたいにWi-Fiに繋いで遊ぶんだろうか・・・。
見た感じ、なかなか面白そうです。

他にも、ジムの内装が変わってたり、舞妓さんが重要キャラとして登場したりと新要素がチラホラ。


で、今回一番ビックリした情報がこれ↓

ギザ耳ピチューは進化できない。

そうきたか・・・。
いや、『ギザ耳』っていう特別仕様だからちょっと考えてた事だったけどさ・・・。
どうせなら、ギザ耳ピカチュウ&ライチュウも見てみたかったなぁ。

ついでに、ギザ耳ちゃんが覚えてる技も公開されてたので、一応メモ。

▼ギザ耳ピチューの技
・てだすけ
・ボルテッカー
・いばる
・いたみわけ


ボルテッカー覚えてるのは色ピチューとお揃いですね。
手助け・・・夫(色ピチュー)を支える妻(ギザ耳ちゃん)・・・。
何だかどんどん色ピチュー×ギザ耳ちゃん妄想が膨らんでいく(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/07/15 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<第82話 「バッドゲーム」 | ホーム | キッサキジム!氷のバトル!!>>
コメント
>ミッフェル様
私も今日、ようやくポケモン映画見てきました(^^)
ミッフェル様の仰るように、凄く面白かったです(≧∇≦)
私も前売り券は持ってませんが、もう1回くらい見に行きたいです♪

プレート。
探しても見つかりませんでしたか?
前に拾って捨てたか売ったか・・・。
私の友人も、隠しアイテム探しても見つからないからと地下で頑張ってました。
でも、地下で揃えるとなると運も必要ですからね~(^^;)
プレート自体が出る確率低いのもあるのですが、出ても同じプレートが被ったりとなかなか集まらないみたいです。
大変だとは思いますが、また頑張ってください(><)

進化の石。
旧金銀は進化の石シリーズをデパートで買えませんでしたが、確か電話番号登録したトレーナーから貰えましたよね。
電話システムがあるという事は、あのシステムもまたあるのではないかと思ってるんですが・・・なかったらDPtで集めておかねばですね(^^;)

♂♀。
キングと名のつくポケモンに♀・・・(笑)
何だか矛盾してる気がして思わず笑っちゃいますよね( ̄m ̄*)
似合わないといえば、私は昔♀のゴーリキー持ってました。
見る度に何とも複雑な気分になっていたものです(笑)
【2009/07/25 23:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
二回目と三回目いついこうか迷ってるミッフェルです。
インターシップと授業の予定上八月後半から九月はいけなさそうなのでその前に・・

プレートは・・落ちてるのよそのサイト様参考に探してみたけど見つからなかったという・・
誤って捨てたんだろうか・・(遠い眼)
発掘は地下のグッズ収集ついでに頑張ってたりします。
たてのかせきとか関係ないの出てますが・・。
まぁグッズの時の足りない石用に役立ってますけどね。
進化の石系はおそらくHG&SSで必要になるかなと・・虫取りの時の太陽の石ともかくほかの石は金銀の時たしかデパートで売ってなかったなぁ・・と・・(苦笑)

♂♀事件といえばタマゴ技と全く関係ない図鑑用の方でヤドキングとキングドラが♀だったりしましたが・・ニョロトノは♂だったのに・・
(でもニョロトノ見るとなりきりなグレッグルをついつい思い出す(苦笑))
【2009/07/23 23:17】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!残り2本も予約してこられたんですね(^^)
私もフィギュアは集めてないのですが、予約記念と聞くとつい欲しくなっちゃいまして。
でも、実際は貰ってもどっかにしまったまま触ることもなく、になっちゃうんですけどね(笑)

それはさておき、HG&SS用グレ様育成、着実に進んでるみたいですね~☆
HG&SS用グレ様誕生までもう少しですね!
また頑張ってください(^^)

アニポケ。
デンジ戦のメンバー、本当に気になりますよね。
ハヤシガメ&グライオンは相性的に決定として、後はやはり五分五分のピカチュウも出るかなと思ってます。
4VS4だとすると、残るはヒコザル、ブイゼル、ムクバードですが、相性だけでいうと等倍なヒコザルですよね。
ただ、最近のサトシは一体どんな戦法で来るか分かりませんからね~。
誰をメンバーに選ぶのか、今から凄く楽しみです(≧▽≦)

映画。
おぉ!面白かったんですね☆
ますます楽しみになってきました(*´▽`*)
一応25日に見れることになったので、また見てきたら感想書きたいと思います♪

ちなみに、プレートは地下に行かなくても、隠しアイテムとしてでも落ちています。
私も全部覚えてるわけではないのですが(^^;)
また調べて、そのうち日記にアップできたらと思います。
【2009/07/22 15:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
残りの二本も予約すませました。
フィギュアは別にほしいわけではなかったのでちょっと悩んでましたが・・
オコリザル♂つくましたよ。(マンキーから進化させました)
まぁその前に一度♀できて逃がしてたりしますが(よくあること)
グレッグルも♂できたりしましたが・・何とか・・
後はレベルある程度上げたあとよけいな技というか必要ない技を忘れオヤジに頼んで消すだけです。

ポケモンといえばアニメもどうなるんでしょうね。
相性のこと考えるとレアコイルのイメージが強かったり電気の効果がいまいちな御三家二匹と地面もちのグライオン辺りかなと思いつつキッサキのように4VS4だったら分からないですよね。
相性五分?なピカチュウかなとか思いつつ・・
ブイゼルとムクホークの活躍もちょっと見たいとか思いつつ・・
この二匹金銀の序盤役立つんですけどね。(マダツボミの塔など)

映画は面白かったですとだけいっておきます。(ネタバレしそうなので)
プレートもたせて遊ぼうとしたらプラチナ全部プレート揃ってないという(地下のほとんどやってなかったせいです)
【2009/07/21 15:50】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
私もミナキさんはどうなるのかとちょっとハラハラしてたので、ちゃんと登場すると知ってホッとしました(^^)
クリスタル要素もちゃんと取り入れてくれてるのが嬉しいですよね♪

ギザ耳ちゃん、やっぱり特殊なだけあって進化なしでした(^^;)
でも、この2匹はCPといえど、ピチューのままじゃれ合ってるイメージが強いので、これはこれでOKかもしれません( ̄m ̄*)
色ピチューとお揃いでピチューのまま大切にしたいと思います。

映画。
おぉ!もう見てこられたんですね~!
私はまだ行ってないので羨ましいです(≧▽≦)
面白かったですか?
まだハッキリした日にちは決まってませんが、今から楽しみです♪

アルセウスも貰ってこられたんですね!
陽気なアルセウス・・・確かに三輪さんが声を当てられてるあのアルセウスとはイメージが全然違いますよね( ̄m ̄*)
陽気なアルセウスが、「さぁ人間共よ!」とか言いそうにないですよね(笑)

プラチナ。
オコリザル♂の育成も挟まれちゃいましたか(^^;)
育て屋に預けると覚えさせる技を選べないのが難点ですよね(^^;)
忘れたのなら後から思い出させる事も出来ますが、それも面倒な話ですし。
でも、HG&SS発売までにはまだ日がありますし、ミッフェル様ならバッチリ間に合いますよ(≧▽≦)
また大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆

部屋の模様替え。
そういえば、旧金銀水晶では自分の部屋の模様替えできましたよね!
お母さんが買ってくるぬいぐるみなんかを飾ったりしてましたっけ。
あれも懐かしいなぁ(*´▽`*)
私としては、お母さん貯金があるくらいですし、今回もあるんじゃないかと思います(^^)
本当に早くプレイしてみたいですね☆
【2009/07/21 15:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ミナキさん登場!!金銀リメイクなんで出てこないかと思ったらよかったです。何かすごい安心しました(そこか)
ギザみみは進化できない・・そうきましたか・・
夫を支える妻でも二人の間に子どもはおそらくできませんよね。妻ピチューのままなんで・・

映画観て来ました。とはいえ前売り三枚かったのであと二枚残ってますが・・
アルセウスももらってきました。性格厳選しながら・・ようきなアルセウスとか出たときは噴くかと思いましたが(美輪さんのイメージ強すぎたせいですごい違和感が・・)
ようきなはさばきのつぶて辺りの威力望めなさそうなので却下しましたが(とくこうが低いため)
まぁアルセウス増えたところでくじ当たらないんですけどね(悲)

プラチナは今そのHGのための遺伝技グレッグル作成中だったりしますが・・
途中アクシデント発生しましたけどね。遺伝技このオコリザル利用できないじゃんと・・(プラチナのオコリザルは♀です(苦笑))
はいワンクッション入りました。遺伝技用の♂マンキーを作って育てるという・・
今エビワラーからバレットパンチ、しんくうは等遺伝したグレッグル♀とオコリザル同時育成してます。(いまいち空気読めてない感のするくじで当たったあの複数のがくしゅうそうち利用中です。))
レベル上げしてるのはそだてやさんいった時に必要な技忘れてると困るという理由だったりしますが・・

追伸:へやのもようがえアイテムのアレも出来るのかななんて思ったりしたんですが・・
何しても楽しみです。初手持ちエースにグレッグル(関係ない)
【2009/07/20 10:37】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/932-4bce8fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
