おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
復活のレジギガス!J再び!!
29日、30日と連続でアニポケ放送されました。
先週今週とポケモン映画テレビ放送されるから、てっきり通常アニメはないものと思ってた(笑)
しかも、31日にも次の回が放送されるらしい。
いつもは毎週月曜16:16からだけなのに、どうしたポケモン!
どうしたチュー○ップテレビ!

こんなに連続で放送されると、8月にダダダーっと休みになりそうで怖いなぁ(笑)

とりあえず、29日の分を見たので、続きから感想です。
30日の分はまた明日にでも感想書きたいと思います。


【復活のレジギガス!J再び!!】


久しぶりに見たJ様は相変わらず素晴らしいくらいJ様でした(笑)

前回の終わりに、神殿から急いで戻ってきたミコトさんとソウタロウさん。
何でも、謎の一団が神殿の周囲を封鎖してるとか。
謎の一団で思い出したけど、そういやJ様とギンガ団も繋がりあるんだっけ。
今回も繋がりらしい繋がりは出てなかったけど、J様はこんなに部下を従えて動けるのって、バックにギンガ団がいるからだったりするのかなぁ?
それとも、ギンガ団とJ様は全然別モノで、どっちも組織を持ってるだけ?
この辺の繋がりもどうなってるのか気になるなぁ。


早速バトルピラミッドで現場に向かう一同。
そして、バトルピラミッドの壁に掴まって付いていくロケット団。
ロケット団、体張りすぎだろ!
どんだけ頑張るんだ(笑)

神殿へ向かう途中、ミコトさんからキッサキ神殿の伝説を教えてもらうサトシ達。
昔、火山の噴火でキッサキ溶岩の海になると、青き光の中からレジギガスが現れ、レジアイス、レジスチル、レジロックと共に火山の噴火を止め、キッサキを守ってくれた。
その後、レジギガスは光の石となり、レジアイス、レジスチル、レジロックはレジギガスを護る様に大地を形作る『岩』、『氷』、『鋼』の柱になった。
その場所がキッサキ神殿らしい。
キッサキ神殿にはそんな伝説があったのか。
レジ達はキッサキを守る守り神みたいな存在なんですね。
謎の一団の目的は、伝説のレジギガス。

この話を外からメガホンで聞いていたロケット団も大興奮。
・・・あのメガホンどうなってるんだ・・・。
何であんなぶ厚そうな壁を挟んだ向こうの会話が・・・。
いや、深くは考えまい(笑)

そして、調子に乗って踊って、見事に振り落とされるロケット団。
まだゲットもしてないのに踊るから(笑)
何という期待を裏切らない奴らなんだ。


ピラミッド内では、メインモニターで神殿入口の様子をチェック。
Jとサトシ達は因縁の再会ですね。
おぉ!ジンダイさんもJ様を知ってるのか!
J様って一体どれだけ有名なんだろ?
ミコトさんは知らなかったのを見ると、世間一般的に知れ渡ってるって感じじゃないよね。
もちろん、裏で闇取引してるんだから、そんなに知られてたら逆に困るんだけども。
ジンダイさんが知ってたのは、やっぱフロンティアブレーンだからかなぁ?


バトルピラミッドの接近を察知したJの部下は、早速Jに報告。
Jは、決して神殿に近づけるなと命令を下す。
J様、相変わらずカッコいいなぁ。
やってる事はともかく、あのキビキビした態度が本当にカッコいい!
そりゃあ思わず様付けで呼びたくもなるよ(笑)

あと、大量のエアームド&メタグロスに、声を揃えて命令する部下達が何ともシュールだった。
あんなに綺麗に揃ってると逆に気持ち悪いな(笑)

そして、ローターの一つに被弾し、不時着を余儀なくされるバトルピラミッド。
あれだけ大きけりゃ、そりゃ狙い撃ちの的だよね。
不時着する時の映像が何だか映画みたいでカッコよかった!

ソウタロウさんに修理を任せ、残りの5人は小型飛行船で神殿へ。
Jの部下達も、小型飛行船に向かって攻撃を再開。
バトルピラミッドはちょっとやそっとの攻撃じゃ壊れないだろうけど、まさか小型飛行船にまであの数で襲いかかってくるとは・・・。
オープンカーみたいに上空いてるし、下手したら皆死ぬんじゃないだろうか・・・。
やっぱJ様の組織は・・・いや、ギンガ団も含め、DPの悪役は今までの悪とは一味違う気がする。

でも、そんな大量のポケモン達を圧倒しちゃうピカポチャ。
あんな大量のポケモン相手に何という強さなんだ君達(笑)


その頃神殿では、J様がレジギガスが封印されてる間へ到着。
そして、レジギガスを守る3本の柱を容赦なく破壊開始。
流石J様・・・目覚めさせるためには手段は選ばない所がJ様たる所以ですね。

氷と岩の柱を破壊した所で、サトシ達一行が到着。

ジンダイさん「やめんかバカ者!」

・・・バカ者・・・?
あのJ様に向って早口一番バカ者呼ばわり・・・?
相手をよく知らないとはいえ、何という勇気ですかジンダイさん!
思わず思いっきり噴き出したぞ(笑)

でも結局、最後の鋼の柱もボーマンダが破壊。
同時に、伝説の光の石に変化が見られたものの、レジギガスはなかなか目覚めない。
この時点で、私的にジンダイさんがレジ3体を出した途端目覚めるとかそんな感じかなぁと思った。

・・・・・・が。
なんと、痺れを切らしたJ様が、光の石に火炎放射を命令。
うおおおいJ様!何という荒っぽい方法を取るんだ!
柱破壊だけでは飽き足らず、まさか光の石に火炎放射まで繰り出すとは・・・。

でも、そんな事してもレジ3体がいないんだから目覚めるはず・・・・・・あった(笑)

えええええ!?いやにあっさり目覚めたなレジギガス!
アニメじゃ、レジ3体はあくまでも守る為の存在であって、目覚めさせるキーではないんですね。

無理やり起こされたレジギガスは怒り心頭。
破壊光線乱れ打ちで神殿を破壊し始めた。
寝てる所に周りで柱破壊とか、直に火炎放射とか食らわされたらそりゃキレるよね。
レジギガスじゃなくても暴れたくなるわ(笑)

レジギガスの圧倒的なパワー、そして崩れる神殿から逃れるため、J様一時退却。
サトシ達も、ジンダイさんのレジ3体に守られながら一旦外へ。


レジギガスの怒りを鎮めるため、ゲットする事を提案するジンダイさん。
まさかここで伝説のポケモンゲット作戦が出るとは思わなかった!
いつもなら、相手は伝説のポケモンだからゲットする案なんか出ないのに・・・。
流石レジ3体を手持ちに持つジンダイさん。
なんか、ジンダイさんならレジ系ならばしっかりゲットしちゃいそうなイメージがあるよね。

でも、実際はレジギガスのパワーに手も足も出ず。
まさか3VS1でもあれだけやられちゃうとは・・・。
レジ3体だって一応伝ポケなのに、レジギガスの力はそれ以上なんですね。

最後は捨て身の作戦。
レジロックとレジスチルにレジギガスを抑えさせ、3体共レジアイスの冷凍ビームで氷漬けに!
これは考えたなーって思いました。
肉を切らせて骨を断つというけど、こういう場面でこんな方法をとっちゃうとは!
レジロックとレジスチルはちょっと可哀相だけど、普通のバトルって訳でもないし、下手したらキッサキの運命がかかってるんだから仕方なかったんだよね。

上空からその様子を見ていたJ様。
J様はジンダイさん達とのバトルでレジギガスが体力消耗した所を狙うつもりなのか。
そういや前にロケット団もそんな作戦立ててたっけ。
・・・なぜだろう・・・J様が言うと凄く成功しそうな作戦に聞こえる(笑)

そんな中、レジギガスが氷状態を解除。
しかし、ジンダイさんはすぐさま電磁砲、アイアンヘッド、ストーンエッジで連続攻撃!
レジギガスが怯んだ隙にいざモンスターボール!

・・・と思いきや、ここでJ様がストップをかけちゃいました。
実際にモンスターボール投げてたらどうなってたんだろ?
かなりいい感じに弱ってたし、もしかして捕まってたのかなぁ?
それとも、伝ポケだけあって意地でも捕まらなかった?
ちょっと見てみたかったかも。


それはさておき、J様のアリアドスの糸で身動きが取れなくなったサトシ達。
あぁ、縛りプレイですね(笑)
サトシ達の動きを封じた隙に、レジギガス横取りに乗り出すJ様。

しかし次の瞬間、レジギガスがレジ3体を怪しい光で操り、Jに攻撃!
これってもしかして、同じレジ系だから出来る事だったりするんだろうか?
それとも、他のポケモンでも操れるのかなぁ。
退却を余儀なくされたJ様は、C地点へ移動し、レジギガスを待ち伏せする事に。
立て続けに2度も退却させられるJ様が見れるとは・・・!
J様にとっても今回はそれだけ困難なターゲットなんですね。

ジンダイさんは操られてる3体をボールに戻そうとするものの、受け付けず。
普通は混乱してても戻せるのを考えると、やっぱ普通の混乱じゃないよね。
やっぱレジ系の間だけに通じる、何か特殊な電波みたいなもので操ってるのかも。
操られてる間は戻せないってのがまた、レジ系の繋がりを彷彿とさせますね。

レジ系4体はそのまま、破壊光線を繰り出しながら街の方へ。


その頃ロケット団は、木の上からレジ達の行進を見物。
さっそくゲットしようと意気込むものの、暴れるレジ達の攻撃に巻き込まれ、あっけなく退場。
早っ!今回のロケット団、退場めっちゃ早っ!
本気で何もしてねぇ(笑)
やっぱこういうシリアス物になるとロケット団とのドンパチは少なくなりますね。


一方、何とかアリアドスの糸を解こうと必死なサトシ達。
この時、サトシとピカチュウで同じ動きしてたのが妙に可愛かった!
サトシとピカチュウってこういう時の行動が本当にそっくりだよね(笑)
でも、いつもみたいにピカチュウの電撃で破くのは無理だったのかなぁ?

可愛かったといえば、ヒカリの糸を切ろうと必死に引っ張ってるポッチャマも可愛かった!
自分を何とかするより先に、まずはヒカリなんですね。
流石ヒカリの小さな王子様!

そして、タケシはやっぱりやらかしてくれました。
折角ミコトさんと一緒に縛られてるのに反応なし?なんて思ったら、やっぱ気付いたか。
グレ様の毒づきで見事糸は解けたけど、まさかこの状況で口説き始めるとは(笑)

ジンダイさん「でかしたぞ!」
サトシ「流石だぜタケシ!」
ヒカリ「・・・う~ん・・・」


ジンダイさんとサトシは、タケシがワザとグレ様に毒づきさせるよう仕向けたと解釈したのか。
確かにそういう解釈もありだけど・・・私もヒカリと同じく「・・・う~ん・・・」(笑)
仮にそういう意図があったとしても、あれは90%本気だったと思う。
だってタケシだもん(笑)

どうにか糸を解いたサトシ達は、小型飛行艇でJの後を追う。


J様は、C地点にて部隊を組んでレジ達4体を待ち伏せ。
足元を狙って動きを止め、その隙にあの石化ビームを食らわせるつもりらしい。

「商品には絶対傷をつけるな」

・・・・・・あれ?ちょっと待ってJ様。
さっきレジギガスが眠ってる光の玉に思いっきり火炎放射ぶつけてませんでした?
さっきジンダイさんと激しいバトルを繰り広げてるのも思いっきりスルーしてませんでした?
火炎放射はまだいいとしても、ジンダイさんとのバトルでは膝付くくらいダメージ受けてたぞ。
その時の傷は許されるんですか(笑)

そんな中、ついにレジ達の姿を確認。
まずは足場を崩し、液状プラスチック弾でレジギガスの動きを止める。
それと同時に、レジ3体にかけた怪しい光の効果も解除。
こういうビックリ系の攻撃で解除されるって事は、あの洗脳はレジギガスの精神力が要なのか。

早速レジギガスを捕獲しようとするJ様。
だけど、洗脳が解けたはずのレジ3体がレジギガスを守った!
そういえば、レジ3体ってレジギガスが生み出したとされてるんだっけ。
レジ3体の頂点に君臨する王的存在がレジギガスなんだよね。
レジ3体には、本能的にレジギガスを守る事が自分達の使命だと感じ取ってるのかも。

それにしても、J様とボーマンダ凄いな!
あの破壊光線乱れ打ちの中をあんなにも華麗に進んでいっちゃうとは・・・!
いや、ボーマンダはまだいいとして、問題はJ様。

あの激しい動きの中、まさかの立ち乗り。

流石J様、乗り方からして気合が違う。
J様の素晴らしきバランス感覚に、本当に感心尊敬です(笑)


それはさておき、レジギガスを守ろうとして、次々石化ビームを食らっていくレジ3体。
ちょうど追いつき、その様子を目撃したジンダイさん達。
そして、更にビームを放とうとするJの前に、今度はジンダイさんが飛び出した!

ジンダイさあああああん!!!

・・・予告でも書いたけど、あのビーム、本当に人間にも効くんだ・・・。
何という恐ろしい展開・・・。

ジンダイさんもレジ3体も何という優しい心の持ち主だ。
そりゃレジギガスの怒りも解けるってもんだよ。
ジンダイさんの言っていた「お前達(レジ3体)に学ばせてもらったぞ」とはこういう事だったんですね。

レジギガスが怒ってた理由は、自分に攻撃を仕掛けてくる者がいたから。
そう考えると、ゲットしようとバトルを仕掛ける事は、ある意味逆効果だったのかも。
さっきはモンスターボール投げたらどうなってたんだろ?なんて書いたけど、きっと捕まる事はなかったんじゃないかなぁ、なんて思う。
レジギガスに本当に必要だったのは、きっと安息。
だから、洗脳されてる訳でもないのに自分を命がけで守ってくれたジンダイさんとレジ3体を目の当たりにする事で怒りが薄れていったんですね。
最初観た時、あまりにも何も考えずに見てたから、「え?ジンダイさんは一体何を学んだの?」なんて思ってたけど、やっと理解できた(笑)


更に石化ビームを撃とうとするJ様に、今度はサトシ達が立ち向かう。
しかし、ボーマンダの竜の波動が小型飛行艇に激突!
・・・と思った次の瞬間、我を取り戻したレジギガスが竜の波動を弾き返した!
ジンダイさん達の思いがレジギガスに通じた証拠ですね。

弾き返された竜の波動は、J様の石化ビーム機を破壊。
上手い具合に当たったなぁ(笑)

そして、何とここで依頼者が騒ぎの大きさに恐れをなして依頼を取り下げ。
伝ポケ連れてこいなんていうから、どんな傲慢な依頼者だと思いきや、何というチキンハート(笑)
伝ポケ捕獲するんだから、これくらいの騒ぎは想定しておこうぜ。
どんだけひっそり終わらせれると思ってたんだ。
そんな依頼者にJ様が一言。

「軟弱者め・・・!」

何か妙にトキめいてしまったのは私だけじゃないよね(笑)
J様ってば、いちいちセリフが鬼畜なんだから(笑)

あと、何とここでサングラスを取ったJ様を拝む事が・・・!!
流石J様、想像通りなんと美しい。

その後J様は、こんな事を言いながらもあっさり撤退。
J様ってこの辺きっちりと割り切ってるよね。
ポケモンを狙うのはあくまでもビジネス。
それ以上でもそれ以下でもないって感じ。
文句を言いつつもさっさと引き下がれるのは、それだけビジネスだと割り切ってるからだと思う。
逆に言えば、それだけ依頼者やターゲットポケモンをビジネス道具としか見てないって事。
最初からそうなのか、それともそう思うようになった理由があるのか・・・。
J様って素性が謎だらけだなぁ。


石化したままのジンダイさんとレジ3体。
どうやって戻るんだろうって思ったら、レジギガスの目覚めるパワーで戻せたんですね!
何気に結構深刻に考えてたのに、そんなあっさりと・・・(笑)
これって、他のポケモンのめざパでも効くのかなぁ?
それとも、やっぱ『レジギガスだから』戻せたんだろうか・・・。

ジンダイさん達を助けたレジギガスは、元の光の玉へ。
そして、神殿に戻った後、ジンダイさんから驚くべき発言が!

神殿を再建し、レジ3体を、伝説の様に『柱』として残す。

これってつまり、レジ3体があのJ様に破壊された柱みたいになっちゃうって事!?
えええええ!?それはそれでいいのかジンダイさん!
ジンダイさんといえばレジ3体なのに・・・。
バトルピラミッドの方はどうなるんだろ?
レジ3体以外で戦うのかなぁ?
それとも、実は柱とは名ばかりで、ジンダイさんがキッサキに留まり、挑戦者がいない時はレジ3体を神殿の守人として警備につけるってだけ?

あああああレジ3体どうなるんだ!もの凄く気になる!
気になるのに、まさかのここで終了。
そりゃないぜDP・・・orz


気を取り直して、次回予告。

ハ ン サ ム さ ん 。

ビビった・・・本気でビビった・・・。
ジュンの時と違って事前情報なかったから、テレビの前でかなり挙動不審な動きした(笑)

はー、そっか!ハンサムさんもやっぱ登場するのか!
ずっと出ないからどうなるんだろうって思ってたけど、良かった良かった。

ハンサムさんが一体どんな活躍を見せてくれるのか凄く楽しみです!

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/30 11:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<デンリュウ列車!ハンサム登場!! | ホーム | 第84話 「ブラッディ・クロウリー」 >>
コメント
>kivaxtuto様
ジンダイさんの3レジが大爆発を覚えたら・・・。
確かに四天王やチャンピオンのポケモンでも、軽く倒しちゃうくらいの威力がありそうですね!
ジンダイさんなら使うタイミングもかなり上手いでしょうから、四天王やチャンピオンといえど、きっと一筋縄では勝てないでしょうね。

アニポケのジンダイさんと、ポケスペのジンダイさん。
確かにこの2人を比べると、アニポケのジンダイさんの方が圧倒的な強さを感じますよね。
ポケスペのジンダイさんも決して弱い訳ではなく、かなりの実力者ではあると思うのですが、アニポケのジンダイさんは更にそれを上回る強さを秘めているというか・・・。
同じキャラでも、出てくる作品によって全然キャラが違ってたりするのがまた面白いですよね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/29 13:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
思ったのですがポケスペのジンダイさんのレジロックが「大爆発」を使ったように
アニポケのジンダイさんのレジロック、レジスチル、レジアイスが「大爆発」を覚えたら
その威力は四天王やチャンピオンのポケモンも倒せるレベルな気がするのですよねぇ~

それとポケスペの原作キャラはアニポケの原作キャラより強い者が多いような気がしますが
(レッドとサトシ、グリーンとシゲルだったらその実力差は明確ですし)
アニポケのジンダイさんはポケスペのジンダイさんより強い様な気がするのですよねぇ~
(アニポケとは違いポケスペのジンダイさんはフロンティアブレーン最強ではないですし)
【2010/11/28 10:56】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/947-752105a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。