おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デンリュウ列車!ハンサム登場!!
ちょっと調べてみたら、どうやら来週も月~(現時点で分かってるのは)木曜まで、毎日ポケモンが放送されるらしい事が判明。
この分だと、恐らく金曜日も放送されそうな予感。

本当にどうしたんだよチュー○ップテレビ・・・。
金曜までポケモン放送したら、完璧首都圏の放送に追いつくぞ。
一体何を思っていきなり追いつこうとし始めたんだ・・・。
もしかして、他県のテレビ局でも追いつこうとしてたりするのか?

毎日見れるのは嬉しいけど、こんなに一気に放送されると感想書ききれなくて困る(笑)
ちょっとこのラッシュが落ち着くまでは簡潔めの感想になるかも。


何だか最近、「なんっじゃそりゃあああ!」と叫びたくなる衝撃が連続してやってきてる気がする。
シンジとジンダイさん・・・いや、もっと遡れば『Dグレが赤マルで復活』が最初か。
Dグレ復活、シンジとジンダイさん、笛勝利学、Dグレ劇場版・・・そして、ポケモン連続放送。
この調子で行けば、8月17日に読めるであろうDグレ本編にも何やら衝撃の事実があるのではないかという気がしてきた(笑)


さて、続きから30日放送分の感想です。


【デンリュウ列車!ハンサム登場!!】


ハンサムさんついに登場!

プルートの後姿を確認したあの日からずっと待ってました!
やっぱ登場してくれた!

声はてらそまさん。
ポケダンでジュプトルの声やってらした方ですね!


さて、シンジとのバトルの為、列車でエイチ湖へ向かうサトシ達。
前回の感想で書き忘れたけど、もう明日試合なんですね。
10日もあるから、もうちょっと何かあるかと思ったけど、結構早かったなぁ。

あ、そういや今回からもうプラチナ服終わりみたいですね。
ゲームじゃエイチ湖周辺はまだ雪降りさくってるけど、アニメじゃ晴れてるのか。
可愛かったのになぁ。ちょっと残念。


シンジとのバトルが楽しみすぎて、つい叫んだサトシ。
うっかり叫びながら立ち上がるって、どんだけ楽しみなんだ(笑)
バトルが、というより、やっぱ相手がシンジだからかなぁ。
気合の入り方が、ジム戦やリーグ戦並ですね。

その声に驚き、持ってた大量のお弁当を放り投げちゃうハンサムさん。
見事に一人一個ずつお弁当キャッチしちゃうとは、サトシ達凄いな(笑)

ハンサムさんから前の駅の名物駅弁を分けて貰ったサトシ達。
何でも、数を間違えて注文した挙句、財布が出てこなくて列車に乗り遅れたらしい。
財布はともかく、一体どうやってあんなに数を間違える事ができたんだ(笑)
何というドジっ子!
さっきの照れくさそうな顔といい、ハンサムさんに思わずキュンとしてしまったぞ。

こういうおドジな所はゲームのまんまですね。
でも、結局最後の最後まで国際警察って事は明かさなかったなぁ。
ゲームじゃあんなにあっさりバラしてたのに(笑)
アニメのハンサムさんは、ゲームよりもしっかり者なのかも。

ロケット団にもお弁当を配り、最後に運転手、車掌、助手ポケモンにも配りに行くハンサムさん。
この列車には、助手として電気ポケモンが乗ってると聞き、ちゃっかり付いていくサトシ達(笑)
サトシ、電気タイプって聞いてスゴイ嬉しそうだったけど、やっぱ電気タイプ好きなのかなぁ?


助手として運転席にいたのは、デンリュウ。
急な坂を上る時や発進時は、デンリュウの電気を借りて出力を上げるらしい。
電車や列車には詳しくないけど、こういう場合、現実では架線して出力を上げてるんだよね?
それをポケモンの電気でやっちゃうとは考えたなー!
現実とポケモン界の違いを上手く表してると思う。

そんな中、前方に停止信号を確認し、列車が停止。
トラブルでも故障でもないと聞き、ハンサムさんの目つきが変わった!
おぉ~、警察の勘ってやつですね。
最初見た時、これだけカッコつけておいて、後から何か失敗しちゃうんじゃないかと思った(笑)
失敗というか、見逃しちゃうというか。
ゲームでのハンサムさんのイメージがどうも拭いされない。

車掌さんが辺りを見に行くのに、ハンサムさんも同行。
最初はここで正体明かすかと思ったけど、普通に誤魔化したので何気にビックリ。
そういやゲームでも極秘とか何とか言ってたっけ。
アニメでも極秘任務なのかも。

列車が停止してる間に、車外でお昼を食べるサトシ達。
それを見たロケット団も、今がチャンスだとばかりに外へ。
そういえば、他のお客はどうしてるんだろ?
ハンサムさんの口ぶりだと、他の人にもお弁当配ったって感じだったけど・・・。
まさかサトシ達だけだったのか?


外で色々調査するハンサムさんと車掌さん。
ハンサムさんの観察力と推理力が素晴らしかった!
錆びのはがれ具合から、分岐ポイントに細工した何者かが、路線を使って何かを運んだと推理。
本当に凄いよハンサムさん。
ハンサムさんって本当はこんなにも仕事が出来る御方だったんですね。
プラチナやってる時、軽く「ダメだあの人・・・(笑)」なんて思ってごめんなさい(笑)

車掌さんが「次のポイントを確認しに行くから列車に戻っていてくれ」と告げるものの、車掌さんが見えなくなったと同時にハンサムさんは単独捜査開始。
プラチナやった事ない人にとっては、この辺だけ見るとハンサムさんって何者?って感じなのかな?
見ようによっては、ハンサムさんが裏で動いてる犯人にも取れるように描かれてる気がする。
で、最後の最後で、「あれ?違うの?じゃああの人は一体・・・」みたいな。
何気にハンサムさんの謎めいた部分の描き方が上手いなぁ。


一方、昼食を終えたサトシ達。
サトシは、シンジとのバトルに向けて特訓する様子。
シンジの事で頭がいっぱいなんですね。分かります(笑)

そこへロケット団が気球で現れ、ポケモン達を吸引マシンで強奪。
ハヤシガメとマンムーは重量級だから吸い込めなかったってのがリアルだなぁ。
でも、さり気なくさっきマンムーが吸引マシンの風で動いてたよね(笑)

運転手「お前達!大切なお客様になんて事するんだ!」
ムサシ「あーらぁ!私たちだって大切なお客様でしょう?」
コジロウ「そうそう!お客様は神様だ!」


何という自分勝手なクレーム(笑)
こういう事いう人が最近流行りのモンスター○アレントとかになるんだよね。

デンリュウのシグナルビームで一度は救出するものの、ピカチュウ、ポッチャマ、ピンプクの3匹が今度は捕獲網で捕らえられてしまう。
リモコンを狙ったデンリュウのシグナルビームは、気球を直撃。
そして、ピカチュウ達もろともお空の彼方へ。
何気に、あんな小さいリモコンをあんな揺れる足場から狙うって、相当高度な技だよね(笑)


飛ばされた先でデンリュウに網から助けて貰ったピカチュウ達。
ピカポチャでピンプクを支えてるのが凄い可愛い!
さっきもピカポチャでピンプク助けてたし、ピンプクの親代わりって感じですね。

それにしても、列車中心の話になるかと思いきや、まさかポケモン達だけの冒険まであるとは!
これは一度で二度オイシイ話だなぁ。

その頃サトシ達も、ムクホーク、ミミロル、ウソッキーを出してピカチュウ達を捜索。
前みたいにグライオンも出せば良いのに(笑)


十字路に差し掛かったピカチュウ達。
自分にまかせろとばかりに、自信満々に進んでいくポッチャマと、その後を付いていくピンプク。
「ポッチャポー!」って言いながら自信満々に進むこれ、もの凄いデジャヴ。
確かミオでも同じ事して結局迷ったよね(笑)

そして今回もやっぱりやらかしてくれた。
オニドリルを引き連れダッシュで戻ってくるポッチャマ&ピンプク。
オマケに、電気タイプ2匹もいるのに、オニドリルに敵わないってどうなんですか(笑)
いや、効果抜群の技だって当たらなきゃ意味ないんだけども。

崖下でデンリュウのしっぽに捕まって何とかクリア。
オニドリルからは助かったけど、地味にピンチだよね(笑)
ピンプクだけはいかなる状況でも楽しんでるみたいだけど。
やっぱまだ子供だからいつもと違うのが楽しいんですよね。
こういう所ってポケモンも人間も変わらないよなぁ。


さて次なる試練は、道を塞ぐ大岩。
あんな大きさの岩をあの体で普通に押してみるピカチュウとポッチャマに思わず笑ってしまった(笑)
それはどう考えても無理だろう。

デンリュウの雷パンチも、ポッチャマのバブル光線&渦潮も効果なし。
最後はポッチャマが1匹で体全体を使って岩を押して押して押しまくるけど、これも効果なし。
そんな中、ピンプクが軽々と岩を持ち上げ、川へポイッ。

流石怪力ピンプク様(笑)

ポッチャマの頑張りがとても惨めになるくらい、いともあっさりとやらかしてくださいました。
一瞬ムッとした顔したけど、結局自信満々に歩き出すポッチャマが可愛い!
ポッチャマって本当にプライド高いよなぁ。
そんな所がウザ可愛くてハマる(笑)


一方ハンサムさんは、線路の先にある車庫へ。
線路はここからエイチ湖に繋がってるらしい。
特殊なスコープで車庫内を見ると、そこには新しい足跡とステッカーが一枚。
・・・って事は、やっぱエイチ湖で何かが起こるのか!
ハンサムさんが追ってるって事は、もはやアイツ等しかないよね。
やっぱユクシー関係?

それにしても、やっぱハンサムさんカッコいいなー!
かなりバリバリと仕事をこなしちゃってるじゃないか。
失礼ながら、まさかこんなにも出来る人だと思ってなくて、話が進む度にキュンとする(笑)


その頃サトシ達は、ムクホーク達がついにピカチュウ達を発見。
急いで合流しようと急ぐサトシ達だけど、同時刻、ピカチュウ達は落とし穴にドーン。

「ようこそ私達の世界へ!」
「我らの世界、それ即ち落とし穴!」

ついに落とし穴の中はロケット団の世界に認定されたようです。
そりゃ、あれだけ掘ってれば落とし穴=ロケット団って結びつくようにもなるよね(笑)

10万ボルトでもバブル光線でも破れない袋に捕まるものの、ムクホークの燕返しであっさり脱出。
ピンチに颯爽と現れたムクホークがめっちゃカッコよかった!
でも、10万ボルトとバブル光線が効かなくて燕返しが効く袋ってどんな素材なんだ(笑)
特殊技がダメで、物理技は効くって事?


もう一度力ずくで奪おうとするロケット団は、ハブネーク&マスキッパを出してバトル開始。

ここでなんと、ウソッキーのアームハンマーが炸裂!

おぉ!この回で覚えたのか!
映画で見てからいつ覚えるんだろうとは思ってたけど、まさか今回とは思ってなかったなぁ。
もっとウソッキー主役の回があるんだとばかり・・・。

とりあえず、ウソッキー新技習得おめでとう!

でも最後は、ハブネーク&マスキッパがウソッキーの隙をついて攻め行ってきた所を、ピカチュウがボルテッカーで吹っ飛ばしていつも通り「ヤな感じ~」。
どうせなら最後までウソッキー大活躍すれば良かったのになぁ。
うーん、ちょっぴり残念。


デンリュウと共に列車に戻ってきたサトシ達。
もう夕暮れになってるとは、かなり時間かかってたんですね。
そのすぐ後に戻ってきたハンサムさん。
「景色に見とれてた」なんて誤魔化してたけど、やっぱアニメのハンサムさんって口硬いんだなぁ。

そして、列車は無事出発。
シンジとの約束にも間に合いそうでめでたしめでたし。

・・・かと思いきや、最後の最後でハンサムさんが動きを見せた!
車両のデッキにて、報告の電話を入れるハンサムさん。

「こちらコードネーム・ハンサム、0312。報告です。やはりギンガ団が動いていました。どうやらエイチ湖方面に、鉄道で何かを運んだ模様です。・・・はい、私はこのまま捜査を続行します」

やっぱギンガ団が動いてたのか!
捜査続行って事は、ハンサムさんもまた再登場するって事だよね?
次会った時は正体明かしてくれるのかな?

あと、どうでもいいけど、ギンガ団って仕事が結構雑なんですね。
ステッカー落としていくなよ(笑)
それとも、誰に知られようが関係ないっていう自信の表れ?
ハンサムさんとギンガ団の今後の絡みも気になる所です。


次回は、ついにシンサトフルバトル!

しかも、まさかの前後編!!

こんな風に分かれるのって、リーグ戦とか大きな試合でしかなかったから、余計緊張してきた!
わーわー!本当にどうなるんだろ?
どっちが勝っても大きな意味があるバトルだよね。
サトシがついにシンジを倒しちゃうんだろうか・・・。
あああめっちゃ気になる!

あと、もう一つ気になった事が。

シンジ、めっちゃ悪そうな笑み浮かべてたんですが(笑)

何あの黒い微笑み。
笑えばいいのか引けばいいのかもはや分からない(笑)

もう放送されて録画してあるので、ちょっくらさっさと鑑賞してきます!

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/31 12:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フルバトル!シンジVSサトシ!!-前編- | ホーム | 復活のレジギガス!J再び!! >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/948-cf8046fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。