おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ユクシーの影!
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼大豆様
拍手ありがとうございます(^^)
Dグレ劇場版、本当に嬉しいですよね!
アニメは一旦終わったものの、また動くDグレキャラ達に会えると思うと、感動もひとしおです!

大豆様の所でも観る事ができるんですね☆
ケーブルテレビで見れる地方なんかは、放送日が異なる場合もあると聞きました。
一応、自分の地方はいつ放送なのかチェックしておいた方が良いかもしれません。
私の地域では観る事が出来ないのが残念ですが、私の分まで楽しんでください♪
では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


連続アニポケ週間2日目。
続きから感想です。


【ユクシーの影!】


今回もなかなかに予想外の展開を見せてくれました。
まさかサトシがこんなにも早く立ち直るとは思ってもみなかった。
てっきりヒカリみたいに結構かかるのかと思ってたのに・・・。

でも、この立ち直りの早さがサトシらしいといえばサトシらしいなぁ。
サトシは落ち込んでも、すぐに前向きに考えられるようになるってのがいい所だよね。
もちろんそれは、サトシ自身だけじゃなく、周りで支えてくれた人々やポケモン達のおかげでもある。
今回は、サトシが立ち直るまでに、そういう部分が描かれてたのが良かったと思う。


さて、シンジとのバトルで傷ついたポケモン達をポケセンで回復するサトシ。
ゲームならフルバトルした所でポケセン行けばすぐ回復だけど、アニメじゃ包帯が生々しいなぁ。
それだけあのバトルは激しいものだったんですね。

・・・ところで、グライオンの泣き顔がありえないくらい可愛いんですが(笑)
何あの可愛い子!
最近あんま泣かなくなったなーなんて思ってたけど、やっぱ泣き虫は変わってなかったんですね。
いや、前に比べたら各段に泣かなくなってるのは間違いないけど。
それでも、たまにこんな風に泣いちゃうグライオン見てるとやっぱ和むなぁ。
グライオンはいつまで経ってもこういう風に可愛いままでいてくれればいいと思う。
あ、もちろんバトルには強くなって欲しいけど。


その様子を見ていたサトシは、居た堪れなくなったのか一人外へ。
やっぱりかなり悔しそうだな・・・。
シンジに負けたのが相当効いてるみたいですね。
サトシがこんなに落ち込むのなんていつ以来だ?

追いかけようとするヒカリを無言で制止するタケシはやはり大人ですね。
下手に声をかけるよりも、今は一人にしておくべきだと分かってる。
大人って言うより、長い付き合いだけあってそれだけサトシを分かってくれてるのかな?


一方ロケット団は、前回に引き続きフィールド工事のアルバイト。
ローラーに乗ってるソーナンスが、どう見ても遊んでる様にしか見えない(笑)

ニャースとコジロウは、前回のバトルにかなり大興奮したみたいですね。
その気持ち、本当によく分かる!
あれは見てるだけで息がつまりそうな、本当に凄いバトルだった!

そんな中、ムサシだけは今が絶好のチャンスだと高らかに宣言。
「身も心もズタズタの今こそ、ジャリボーイのピカチュウゲットよ!」

何という鬼発言(笑)

そりゃないぜムサシの姉御。
どんな鬼畜精神の持ち主ですか。
でも、最近何かと大人しかったから、久しぶりに悪役らしいセリフが聞けた気がする(笑)


その頃サトシは、芝生の上で寝ころび、昨日のバトルを思い返してる模様。
帽子の影になって顔がよく見えないのがまた何とも切ない・・・。
こんなに落ち込んでるサトシを見てると、こっちまで辛くなってくるなぁ。
それだけシンジはサトシにとって印象的なバトルを残していたんですね。


ポケセンでは、タケシがジョーイさんを手伝い、サトシのポケモン達を治療。
そしてやっぱりグライオンの泣き顔が可愛すぎる!
他の子たちは皆大人しくしてる中、一匹だけ泣いてるとか、どんだけ可愛いんだ!
お前はどんだけ私を萌えさせれば気が済むんだ!
小西さんの痛がるグライオンボイスがまた最高過ぎて最高過ぎて・・・!
あああグライオンをぎゅううと抱きしめたい!(笑)

その様子を見ていたヒカリは、自分も何か出来ないかとションボリ。
ヒカリも同じ様に落ち込んだ経験あるもんね。
きっとサトシの気持ちが分かる分、余計じっとしてはいられないんだろうな。
ヒカリは本当に優しい子ですね。
サトヒカとしても、腐抜きでもキュンキュンする!

ポッチャマはそんなヒカリを元気づけようと、いきなり顔芸。
場の雰囲気にそぐわないはずのポッチャマの顔芸が何だかとっても温かいなぁ。
サトシを元気づけたいなら、まずは自分から。
ポッチャマの言うとおりですね。
ポッチャマの励ましでヒカリは何やら思いついた様子。
準備の為にポッチャマと駆けて行きました。


治療が一段落ついた所で、タケシはジョーイさんに対し、いつもの口説きモードに突入。
・・・が、グレ様が許すはずがねぇ。
しっかり二人の間で毒突きスタンバイなグレ様に思いっきり噴き出しました(笑)
そんなグレ様に、タケシは一生懸命弁明。

何その浮気が彼女にバレた時みたいなノリ(笑)

もういっそ、グレ様とタケシは付き合っちゃえばいいと思った。
グレ様はタケシ曰く♂らしいけど、あの包帯模様の位置はどう見ても♀なんだよなぁ。
実は♀でタケシが大好きすぎて嫉妬してたら可愛いと思う。
もちろんグレ様が♂でも何ら問題はありませんが(笑)

気を取り直して、タケシはジョーイさんに頼まれ、クラボの実を探しに行く事に。
モウカザルだけダメージが大きくて回復が遅いらしい。
イメージ的に、てっきり一番ダメージあったのはピカチュウだと思ってたよ・・・。
雷2回も食らったのが大きかったのかな?
最後の一撃も雷パンチだったし。
麻痺状態がまだ続いてるのか。


早速クラボの実を探しに出たタケシ。
しかし、なかなか見つからないまま、エイチ湖の畔へと到着。

次の瞬間、湖の中からユクシーの影が!

・・・・・・きた!本当にきた!
うおおおお!タケシがついに目撃しちゃったよ!!
しかもサトヒカがいるでもなく、タケシ単体で!!
これは本当に嬉しいサプライズ!
W主人公っていうか、もはやトリプル主人公な勢いですね(笑)

でも、どうせならグレ様も一緒に見れば良かったじゃない・・・orz
サトシはピカチュウ、ヒカリはポッチャマと一緒に目撃してるのに、タケシはポケモンなしですか・・・。

そして、ユクシーが去った直後にクラボの実を発見。
ユクシーが現れたのは、まさかこの為・・・?


早速モウカザルにクラボの実を食べさせるジョーイさん。
無事モウカザルも皆と同じくらい回復したみたいで良かった良かった。
モウカザルを心配そうに見守る他のポケモン達に思わずキュンとしてしまいました。
サトシのポケモン達、皆仲良いんだなぁ。
こういうの見てると凄い和む。


その頃、相変わらず落ち込み中のサトシ。
「シンジに・・・負けた・・・」って静かに呟くサトシの声が本当に切ない・・・。
バトル直後は負けた事や、自分のバトルを認めさせれなかった事で悔しさばかりが先だったけど、少し時間をおいて今度は負けた悲しみも出てきたって感じなのかな?

そんなサトシを心配して駆けつけてくれたサトシのポケモン達。
皆、サトシが落ち込んでるのをちゃんと分かってるんですね。
皆サトシが大好きだからこそ、無理してでも元気になったよってアピールして、少しでもサトシを元気づけたかったんだろうな。
サトシ、手持ちポケ達に愛されてるなぁ。

皆が自分を励まそうとしてくれてる事に気づいたサトシは、よっしゃ!と気合を入れ、皆に宣言。
「大丈夫!俺は落ち込んでなんかいないからな!」
本当は落ち込んでたけど、落ち込んでる場合じゃないって思ったんだよね。
ポケモン達が、辛い体をおしてまで自分を励まそうとしてくれてる。
そんな時にトレーナーがいつまでも落ち込んでられない。
タケシが前に言ってた「トレーナーはいつでも冷静に」っていうあれにも繋がる事だよね。
トレーナーがいつまでもクヨクヨしてたら、ポケモンにも伝わっちゃうもんね。

シンジは強い。
シンジは、自分のやり方であそこまで強くなった。
だけど、自分達だってこれからまだまだ強くなる。

「シンジの必死さを、俺はお前達と超えていく!そして、次のバトルで必ずシンジに勝つ!」

シンジとのバトルでサトシは自分の戦法をどう考えたんだろうって思ってたけど、やっぱりサトシは自分の信じるバトルを貫き通す決意をしたみたいですね。
相手に合わせてメンバーを変えるんじゃなく、今のメンバーで、今度こそシンジに・・・。

前回も書いたように、サトシが今のやり方でいくなら、生半可な努力じゃダメだと思う。
手持ちを知られていようが勝てるバトルをする事。
口で言うのは簡単だけど、実現するのは本当に難しい。
だけど、サトシは自分の意思でその道を選んだ。
正直、サトシが今のやり方を極端に変えるとか言いださなくて良かったと一安心しました。
相手の手持ちを読んで、毎回メンバー交代して、なんて言いださなくて本当に良かった。

もちろん今までのやり方じゃ通用しないだろうから、バトルの内容は変わってくるだろうとは思う。
サトシがどこまでシンジのバトルを手本とするかは分からないけど、今まで以上に相性や特性、追加効果なんかについても考えるようになるんじゃないかなぁ?
その中で、いつものサトシらしい奇抜なアイディアをいかに組み込んでくるかが重要だと思う。
・・・とか言いながら、全然変わらなかったらどうしようだけど(笑)

何はともあれ、今度サトシのバトルがどんな感じに変わっていくのか、凄く楽しみです。

これを聞いたポケモン達は、一斉にサトシに向かってダイブ!

このシーン、凄い大好き!
皆本当にサトシが大好きで、サトシも皆が大好きで・・・。
あぁもう、なんて言えばいいのか分からないけど、本当にキューンってなった!
この後の、皆でポケセンへと歩いてってるシーンも凄い好き!
何て言うか・・・ポケモンとトレーナーじゃなくて、本当に友達って感じ。
サトシがこんな風に接してくれるからこそ、皆サトシが大好きなんだろうな。

それにしても、同じ落ち込みネタでも、当たり前だけどサトシとヒカリじゃ随分違いますね。
ヒカリは落ち込んで落ち込んで、凹みの無限スパイラル突入って感じ。
サトシは、一瞬の落ち込みはかなり大きかったけど、すぐに気持ちを切り替えって感じ。
それぞれの性格がよく出てたと思う。


ポケセンに戻ると、ヒカリが突然「タケシが見たんだって!」とサトシに報告。
一番大事な何を見たかが抜けてる辺り、ヒカリの驚きようが分かりますね。
それだけじゃ、幽霊見たのか伝ポケ見たのか分かんないよヒカリ(笑)

資料室(?)でタケシが見た影について調べる3人&ジョーイさん。
どうでもいいけど、サトシがPC使ってるのにさり気なくビビった。
サトシ、昔PCの使い方分かんなくてエラー出しまくってたのに(笑)

ジョーイさんが見つけた本とタケシの証言、サトヒカの経験を照らし合わせ、タケシが見たのは『ユクシーの魂』ではないかという話に。

知識の神と言われるユクシーにより、物事を解決する知恵が生まれた。
感情の神と言われるエムリットにより、生きる時の喜びと悲しみが生まれた。
意思の神と言われるアグノムにより、何かをするための決意が生まれた。


な・・・なんか、凄いピッタリじゃない?
3人と、3人がそれぞれ見たポケモンの意味!

タケシといえば、豊富な知恵。
ヒカリといえば、感情制御問題がこの間出てきた。
そして、サトシはさっき、自分のバトルスタイルについて決意した。

うわーうわー!これ、なんかスゴイ!
今の3人と伝ポケの持つそれぞれの意味がちゃんとリンクしてるんだ!
何か今、気づいた途端凄い感動した!

何故この3人の前にだけ姿を現したのか。
何故この3人と伝ポケの持つ意味がリンクしてるのか。
そして、この伏線が一体どんな意味を持って、どんな風に回収されるのか。
全てが明かされる日が来るのが今から楽しみです!


そういえば、サトシは「全然分からないけどワクワクする」って笑ってたけど、ヒカリの言うとおり、あれはやっぱりちょっと無理してたのかなぁ?
何か私もちょっと違和感感じたんだよね。
この後の展開見てると完全復活って感じだったけど、この時はまだモヤモヤが晴れてなかったとか?
私の考えすぎかもしれないけど、ワザとらしいくらい大きく笑ったのがとても引っかかりました。


その裏で、ピカチュウゲットの為の網をせっせと準備するロケット団。
電撃対策だけはバッチリだけど、相手は手負い&落ち込み状態だから大丈夫と油断しまくり。
完璧にやられるフラグじゃないですか(笑)


戻って、ヒカリはサトシを元気づけるため、『ヒカリ・ポケモンサーカス』を開催。
サトシを元気づける為に一生懸命練習するなんて、ヒカリってばなんとも健気だなぁ。
アイディア自体はいたって10歳の子が考えそうな内容だけど(笑)
でも、逆にリアリティあってこれはこれでいいと思う。

あと、マンムーは何気にお笑いのセンスがあるんじゃないかと思った。
あの素晴らしいまでの変顔ポーズには思わず私も笑ったぞ(笑)

そんな中、ロケット団が舞台に乱入!
シンジる、シンジない」とか、「おまけに」とか、サトシの傷口えぐるような単語強調しすぎ(笑)
しかも、その度に顔がでかくなったり手がでかくなったりと、演出がまた面白い!
そして、ピカチュウを奪って前口上を言うロケット団を見て、まだ演出の一環だと信じてるジョーイさんが天然で可愛すぎる(笑)


外へと逃げるロケット団の後を追う一同。
この後、私・・・ひいては視聴者は、真の鬼を目撃する事になる(笑)

ピカチュウを無事助け出し、ロケット団の前へと立ちはだかるサトシ&ポケモン達。
この時、1匹1匹のアップ、そしてサトシのアップが順に出てくるのがカッコよかった!
でも、いつの間にポケモンは戦隊アニメになったんだ(笑)

そして、まさかの6体同時攻撃を指示するサトシ。

「ブイゼル!アクアジェット!」
「ムクホーク!燕返し!」
「ハヤシガメ!エナジーボール!」
「グライオン!シザークロス!」
「モウカザル!火炎放射!」
「ピカチュウ!電光石火!」


何という憂さ晴らし(笑)
サトシくん、キミは鬼か悪魔ですか(笑)

そして、更に凄かったのが、それを見てたタケシの感想。

タケシ「なかなかのチームプレイだったな」

あれをチームプレイの一言で片づけていいんですか(笑)
こっちは何という憂さ晴らしだと思わず大笑いしたというのに。
すげぇなタケシ、流石長い付き合いだけあるぜ(笑)


最後に、ジョーイさんからスイレンタウンでコンテストがあるという情報を貰ったヒカリ。
次はサトシのジム戦の前にヒカリのコンテストがありそうですね。
タイミング的に、次で最後のリボンゲットするのかな?
一体どんなコンテストになるのか楽しみです!


次回は、モジャンボが皆の体力を吸い取って回るお話。
オボンの実を置いてくって事は、多分本当はいい奴なんだろうな。

ヒカリとマンムーのコンビネーションも見れるみたいで、なかなか面白そうな話です。

さり気に、くるくる回ってたマンムーがものすごい気になる(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/04 15:21】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<森の王者!モジャンボ!! | ホーム | フルバトル!シンジVSサトシ!!-後編->>
コメント
>kivaxtuto様
タケシは最初見た時、まさかこれほどまでのお姉さん好きだとは思いもよりませんでしたね(^^;)
ゲームでは『石の様に硬い』みたいな事言われてましたから、てっきり真面目で硬派な性格だとばかり思ってました。
今となっては、あのお姉さん好きがなければタケシじゃない、なんて思っちゃいますが(笑)

タケシの父・ムノー。
初めてムノーさんを見たのがムノーさん初登場だったのですが、ジムの仕事なんかは全てタケシ任せだったので、正直、頼りになるとは思えませんでしたね(^^;)
ジムを途中で投げ出してますから、どちらかというと意思が弱めなのかなと。
しかし、タケシの夢を応援する為、ジムに戻って来てくれたのを見てから、実は見た目通りの真面目で優しい人なんだと思う様になりました!
見た目と印象は真逆だったのが、見た目と印象ピッタリになったという感じです。
まさか妻にあんなにメロメロになるとは思ってませんでしたが(笑)

タケシの母・ミズホ。
あのお母さんはビックリでしたよね!
まさかあんなキャピキャピした方だったとは!
今の仲良し夫婦っぷりを見ている限り、ムノーさんに嫌気がさして出て行ったなんて、実は嘘だったんじゃないかとさえ思います(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/26 02:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今更のコメントどうもスミマセン・・・

この回でタケシにスポットが当たったとも言えるのでタケシとその家族の話をしますが

初登場のタケシを見た限りでは異性に関しても硬派orストイックな人物だと思いますか?

*実際は大のお姉さん好きでしたが。

初登場のムノーを見た限りでは頼りがいはあるが硬い人だと思いますか?

*実際はタケシやジローの方がしっかりした面が強く
ミズホが家に帰って来てからはミズホにデレデレな所もありますが。

ムノーの会話でミズホがムノーに嫌気がさし家出したと知った時は
ミズホがあんな子供っぽく自由奔放な人だとは思いもしませんでしたか?

*今では夫婦仲も良好のようですし。
【2010/10/25 14:57】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>アール様
グライオンはグライガー時代から小西さんボイスです(^^)
サトシの手持ちだけでいえば、ムクホークも小西さんボイスですよ。
ムクバードまでは古島さんがやられてたんですが、進化してから交代されたみたいです。

コムイさんとグライオン。
重なったといえば、私はDグレを見てて、コムイさんの高音ボイスが何ともグライオンに聞こえてニヤリとした事がありました(笑)

サトシとシンジ。
シンジのやり方は見る人によっては「酷い」とか「ポケモンが可哀相」だと捉えられても仕方ありませんよね(^^;)
私もシンジのヒコザルに対する扱いを見てると心が締め付けられたものです(><)
ただ、私はシンジが本当にポケモンに冷たいだけの男なのかと疑問に思ってしまうんですよ。
ポケモンはトレーナーに似るといいます。
だとすれば、ドダイトスやエレブーを見てる限り、シンジには優しさだってあると思うんです。
ドダイトスの優しさ、エレブーの恩を忘れないあの心意気・・・シンジの育て方が本当に間違っていたなら、あの子たちには芽生えるはずのない感情だったのではないでしょうか?
また、シンジのやり方はゲームでは基本的な戦法として結構大勢の人が使っているものです。
そして、サトシも否定はしていますが、絶対に使っていないというわけではありません。
現にサトシだって、倒されるの覚悟で次の攻撃を決めるためだけに違うポケモンを出した事だってありましたから。

シンジのやり方が間違ってる様に見えるのは、シンジが感情を表に出さないのが原因だと思います。
でも、シンジは何も言わないけど、それでもシンジを信頼してついていくポケモン達がいる。
それは、シンジのやり方が間違いではないという証拠になるんじゃないかと思います。
シンジがもう少し感情を表に出す子だったなら、視聴者の意見も変わってきてたかもしれませんね。

そして私もアール様の仰るとおり、シンジは少し神田に似てる気がします。
特に今言った、感情を素直に出さない所が。
神田はキレやすいと言われてますが、肝心なところはいつも出さないんですよね。
シンジも神田も誤解されやすい難しい性格してますよね(笑)

エムリット&ヒードラン。
ゲットおめでとうございます(≧∇≦)
私もダイヤではエムリットゲットにかなり苦労しました(^^;)
出会うのは簡単なんですが、麻痺らせてしまったためになかなか捕まってくれなくて(><)
流石に伝ポケともなると、本当に捕まりにくくて困りますよね。
毎回、ボール投げ10回超えた辺りでさっさと観念してくれと叫びたくなります(笑)

サトシの年齢。
サトシの年齢は、公式で10歳になってます。
ただ、昔、映画の短編でサトシがピカチュウと出会った一周年記念を祝ってたので、11歳という説もあります。
私としては、恐らくサザエさんと同じで、永遠の10歳なのではないかと思ってます(^^;)
サトシが成長する時はきっと、サトシの旅が終わる時になるんじゃないかな、なんて。

次回のポケモン。
おぉ!近々ヒカリとアヤコママのバトルが見れるんですか!
富山も追いつくと言ってたんですが、なんとここにきてまた遅れ出したので、それを見るのはもう少し先になりそうです(^^;)
また順番に感想も書いていきますね☆
【2009/08/12 18:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ポケモンの性別=中の人の性別じゃない例があるので、微妙な所ですよね(^^;)
小西さんボイスで性別不明といえば、グライオンも♀説が出てますよね。
あと、小西さんボイスではありませんが、ヒコザル(今はモウカザル)も。
どの子にしても、女の子でも男の子でも可愛いのには変わりないのですが、何気に気になる所です。

タケシとグレ様。
あれはきっと夫婦漫才を狙ってるんですよ(笑)
最近のやりとりを見てると、どんどん夫婦に近づいてる気がしてなりません( ̄m ̄*)

フルボッコ。
あれには本気で噴き出しました。
まさかあんな総攻撃を仕掛けるとは(笑)
サトシはたまに素で闇サトシを降臨させるのが笑えますよね( ̄m ̄*)
あと、ムサシもムサシで最高でしたよね!
あの素晴らしいまでの自己中発言!
流石ロケット団内の女王様でした(笑)

ひきゃく。
すみません、見た瞬間思いっきり噴き出しました(笑)
まさかのひきゃく!
確かに預かりものではありますが、届けなければ使えますよね(笑)
借りた者を返さず手持ちに利用しちゃうミッフェル様が素敵すぎます!
是非ひきゃくと共に頑張っていただきたいです( ̄m ̄*)
【2009/08/12 17:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
グライオンって小西さんボイスだったんですか!?初めて知りました。
でも昔のポケモンから長い間いろんなポケモンの声優やってますもんね・・・。
でもグライオンとコムイが重なったことあります。
グライオンはサトシから離れないし、コムイもリナリーにすがりつく時けっこうあるし・・・。

ちょっと似てる気がします。
それにしてもサトシは本当にポケモンから信頼されてますよね。
正直、私はシンジのやり方には反対です。
ポケモンがかわいそうですよ。
信頼してたのに捨てられるって。
それに自分で育てた方が強いですし。
・・・実際私はゲームで捕まえたばかりのポケモン達を何度となくひんしにしちゃってるんで・・・。
育てますが、捨てるなんてまねはしません!!(机バーン!!)
まぁ考えは人それぞれですからね。
シンジ派の人もけっこういるでしょう。
なんかすみません・・・。生意気な発言で。
シンジは少し神田に似てません?
私はそう思います。
昨日やっとエムリットとヒードラン捕まえました。
疲れました。しかも勉強がてらだったので。
そういえばサトシって何歳何でしょう?
予想では13歳くらいと思うんですが。
まさか永遠の十?歳!?
自信無いですが。




そういえば次回のポケモンはヒカリが自分の家に帰宅。
そしてママさんとコンテストバトル!
ママさんはニャルマーだけじゃなくブラッキーも持ってるみたいです。
最近見てませんでしたが見ようと思います。
では私はこれで。
失礼します・・・。
【2009/08/10 01:22】 URL | アール #-[ 編集]
グレッグルはどっちなんでしょうね。声からすると小西さんなので♂という意見もありそうですが
小西さんヴォイスなのに♀?なハルカのバシャーモの件があるので声では判断できないんですよね(いやバシャーモのはバシャーモになってから小西さんヴォイスになっただけですけど)
浮気がバレて妻に弁明する夫みたいでしたよね。

そして最後のフルボッコというか容赦なさに笑いました。(爆)
まぁその時のムサシの悪くいうとちょっと自己中っぽいアレもムサシらしいって気がしましたけど映画といい(苦笑)

ポケモンといえばHGでワニノコを連れて行く方とSSのそらをとぶ要員なやんでたり・・ワタッコやグライガー系は覚えないようなので別の子をと思ったのですが・・ひきゃく(爆)とフワライドかなとか・・フワライドがSSでひきゃくがHGです。
フワライドともかくひきゃくは人からの預かり物ですけど(金銀クリスタルプレイした人間なら知ってるネタ)
伝説系は今回手持ち六匹に入れませんが人からのポケモンで使えるものは使うという方向です。
どうみてもライバルを責めれないくらい悪役です。
【2009/08/07 11:23】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/952-9ec0658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。