おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
全員参戦!ポケモンハッスル!!
ゲームプレイ日記を最近書いてない気がする。
そろそろ進めたいなぁ。
ポケダン青もプラチナも、中途半端にストップしてるし。

あ、でもプラチナはちょこちょこいじってます。
いじってるっていうか、きのみ育ててるだけだけど(笑)

あと、殿堂入り後放置してたダイヤの方をちょこちょこいじってみたり。
すっかり忘れてたギラ様を今度ゲットしてきたいと思います。
マスターボールで捕まえる予定だから、性格とかちょこっとだけ厳選するつもり。


さて、前置きが長くなりましたが、続きからアニポケ感想です。


【全員参戦!ポケモンハッスル!!】


ポケモンハッスル・・・要は、ポケモン版SAS○KEですね(笑)
シンオウでもこういう番組が人気を集めてるのか。

余談だけど、ピカチュウを膝に乗せて右手で支えるサトシという図に思わずキュンときた!
膝に乗るピカチュウも、ピカチュウを支えるサトシも可愛すぎる!
あああ何だこのさり気ない萌えポイント!
サトピカが気になって、2回くらいヒカリの説明聞き逃したぞ(笑)

ヒカリ曰く、ポケモンと一緒に超難しいステージを全てクリアすると、素敵な景品が貰えるとか。
SAS○KEと違って、ポケモンと一緒にって所が難しそうだなぁ。


同じ番組を見ていたロケット団。
コジロウの補足によると、運動神経、ポケモンとの連携、苦難を乗り越える力、逆境に耐える忍耐力、そして強力な運を持ち合わせていないとクリアできないらしい。
・・・あれ?実はこれ、SAS○KEよりかなり難しくないか?

それを聞いたムサシは、何やら思いついた様子。


ここで一旦タイトルコール。
ピカチュウの声が聞こえてきたのに思いっきり反応してしまった。
皆でタイトルコールってのは今までもあったけど、ポケモンの声入りってのは珍しいなぁ。


シンメタウンにてポケモンハッスル開催のポスターを見るサトシ達。
ポスターに乗ってるの、どっからどう見てもコジロウだ(笑)
もちろんサトシ達は気付くはずもなく、3人共参加する事に。
ヒカリ、優勝どうのって言ってたけど、これってクリアした人全員が賞品貰えるんだよね?
サトシは皆でクリアだって言ってたし。

その頃会場では、ロケット団が変装してエントリー受付中。
ポケモンハッスルでロケット団員募集とはまた考えたなぁ。
確かにこれを乗り越えた人なら条件にピッタリだもんね。
問題は、「あなたも今日からロケット団」なんて言われて素直に頷く人がいるかどうか(笑)
悪の組織の入団テストに来る人がいないだろうって事は、いきなり悪の組織に入れって言われて頷く人もいないんじゃないだろうか・・・。
そんな考えの甘い所がロケット団の可愛い所だと思う(笑)

あと、何気に気になったのが、ムサシとニャースから説明聞いた後のコジロウ。
「はい、そーですね」なんてウンザリしたように言ってたけど、尻にひかれ疲れたんだろうか・・・。
たまにはガツンと男らしい所を見せてみてはどうだろう。
ムサシをいきなり抱きしめちゃうとか、ムサシをいきなり押し倒しちゃうとか、ムサシにいきなりキスしちゃうとかすれば、横で見てるニャースもビビって一石二鳥だと思います(笑)


そんな中、サトシ達がエントリーに来たり、シンオウNOWのユウカさん達が取材に来たりと、ロケット団にとっての不穏因子達が大集合。
タイミング悪いというか、ロケット団の運が悪いというか(笑)
サトシ達はとりあえずエントリーさせた後、排除作戦。

シンオウNOWは、断ったら怪しまれるという理由と、カメラは出場者をハッスルさせるという理由から、出場者への取材はOKする事に。
この理由には思わず納得してしまった。
ムサシ、色々と考えてるなぁ。


早速出場者へインタビューを始めるユウカさん達。
一人目:サングラスの男性「それはノーコメントで」
二人目:サングラスの女性「それはノーコメント」
三人目:どう見ても変装したジュンサーさん「・・・(無言でスルー)」

どうしてこうもピンポイントで事情ありな人に話しかけちゃうのか(笑)

そして、やっぱり綺麗なお姉さんに反応するタケシ。
てっきり私もサングラスの女性に反応したのかと思ったら、ジュンサーさんの方だったなんて・・・。
タケシのお姉さんレーダーにかかれば、ジュンサーさんの変装も見抜いちゃうんですね。
恐るべしタケシ(笑)

しかし、グレ様の毒づきよりも早く「お断りします!」の一言が。
タケシ曰く、ここまできっぱり言われると、グレ様の毒づきより効くらしい(笑)
グレ様は毒づき出来なくて不満そうだなぁ。


参加者が集まった所で、ロケット団は行動開始。
まずは、参加しないポケモン達をリフレッシュルームに預ければ、もりのようかんとラムの実でお持て成しすると偽り、ポケモン強奪作戦スタート。
新団員以外に、いつも通りポケモンもゲットしちゃうおうだなんて流石ロケット団。
でも、いつもプラス@で何かしようとして失敗してるよね。
どうせなら新団員募集だけで大人しくしてれば良かったのに(笑)


ルール説明&賞品発表。
今回の賞品は、『気球でシンオウ地方旅し放題』らしい。
コジロウ「ロケット団員になるんだから当たり前だよな」
それプラス、紐なしバンジーやら紐なしスカイダイビングやら色々体験できるよね(笑)

その途中、ムサシの頭にマイクをぶつけちゃうシンオウNOWの音声さん。
ユウカさんも突っ込んでたけど、本当にどうしてそこに居たんだお前(笑)
でも、最初の登場シーンでユウカさんにマイクブツけないからどうしたのかと思ってたんだよね。
ちゃんとブツけて良かった良かった。
やっぱシンオウNOWはこうでなくちゃ(笑)


第一ステージは回る丸太。
ムサシ、開始の合図の時に「ポケウィーゴー!」って言ってたけど、ポケサンネタだよね?
こんな所でさり気なく組み込んであるとは!

サトシ達の時は、もれなく丸太の回転を早めるというトラップ発動。
しかし、サトシとヒカリは何とかクリア!
・・・いや、サトシは何とかだったけど、ヒカリは何とかじゃないか。

ヒカリ、まさかの完璧クリア。

あの回転で丸太にしがみついてられるサトピカにもビックリだけど、回転に合わせて走ってそのまま渡りきっちゃうヒカポチャには相当驚かされたぞ。
ヒカリも段々サトシバリの超人になってきたなぁ(笑)

タケシはピンプクと挑戦したけど、あえなくここで失敗。
うん、これが普通なんだよね(笑)

気になるサングラスの男女は、回転丸太ごとジャンプで超えるという荒技を披露。
君達ちょっくら凄すぎるだろ!
あれ何メートルあると思ってるんだ。
・・・とか思ってたら、なんとジュンサーさんも回転丸太を一歩踏んだだけで軽々クリア!
皆して運動神経凄すぎる・・・。

これを見ていたロケット団は、サングラスの男女とジュンサーさんに狙いをロックオン。
余談ですが、コジロウがムサシに近づいてきた瞬間、本気で大興奮しました。

何あの近距離ヒソヒソ話。

思わず激しく悶えてしまったじゃないか!
あぁもう!どうせならもっと密着してくれて構わないのに(笑)


第二ステージは、ターザンロープと回るドラム缶。
サトヒカ、サングラスの男女、ジュンサーさんはここも難なくクリア。
何だかサトシよりもヒカリの方が楽々クリアしてるように見えるんですが、ヒカリはサトシ以上の超人パワーを秘めてるって事ですか・・・?
いや、サトシの本気はいつもこんなもんじゃないけど(笑)

それにしても、レポーターしてるムサシ、本当に似合ってるなぁ。
サトシ達を失格にしようとはしてるけど、ちゃんと仕事こなしてるし、実は適職だったりして。
ムサシって綺麗だしスタイルいいし、普通にやれば人気出そうな気がするんだけどなぁ。


休憩時間。
集まったモンスターボールを確認しようとするロケット団。
・・・が、箱の中はまさかの空っぽ!
騒ぎを聞きつけ、集まってきた参加者達。

サトシ「何なんだ!?」
↑このセリフに反応し、思わずいつもの前口上を名乗っちゃったロケット団。
何この悲しき習性(笑)
そういや、無印時代からたまに反応しちゃダメな所で反応して前口上言ってたっけ。
でも気持ちは分かる。
無印時代、私と友人も『何だかんだ』って聞くと思わず反応してたもんなぁ(笑)

結局ここでネタばらし。
シンオウNOWにとってはスクープだけど、ロケット団にしたら途中でバレるわ、盗もうとしてたモンスターボールを逆に盗まれるわで大災難ですね(笑)
こっそり逃げようとするサングラス男女の前に立ちはだかるジュンサーさん。


ここで一旦アイキャッチ。
見た瞬間、本気で叫びました。

まさかのロケット団アイキャッチ。

タケシに引き続き、ロケット団の分まで作ってあったとは!
これはロケット団好きとしては嬉しくて堪らないサプライズ!
おめでとうロケット団!
ありがとうDPスタッフ!!
手にスコップ持ってる辺りがロケット団らしいなぁ。
いつものコジムサニャーの他に、マネネやソーナンスも登場してるのがいいですね。
タケシの時もやったけど、今回も一時停止&巻き戻しでかなりニマニマさせていただきました。


さてストーリーに戻って、サングラス男女の名前はアツキ(男)とチシヲ(女)。
ポケモンのイベントに参加しては、参加者のポケモンを盗んでいた窃盗犯らしい。
それにしても、二人合わせて『熱き血潮』なんて、『てのひらを太陽に(歌)』思い出すなぁ(笑)

そして、ジュンサーさんが変装を解いた途端、再び口説き始めるタケシ。
こんな場合でもしっかり口説き始めちゃうタケシが素晴らしい。
最近またお姉さん好きで拍車がかかってないか?(笑)
でもまぁ、今度こそグレ様の毒づきが・・・・・・って、うぉい!

ピカポチャコンビに引きずられていきよった!

何という・・・何という展開・・・。
タケシの耳をむんずと掴むピカチュウが死ぬほど可愛かったんだが、ホントどうしてくれよう(笑)
今回、なんか色々と美味しい所多いなぁ。


皆が油断した隙をついて、ロケット団はアツキ&チシヲを連れ、アトラクションで逃亡。
それを追うトレーナー達一同。

最初は、テレビでも他の子が苦労してた坂道の上から大玉が転がってくるコース。
これってジュンサーさんみたいに全て飛び越えるか、サトシ達みたいに玉の来ないサイドにぶら下がるかすればよかったのか。
サトシ達、こんな咄嗟に回避出来たって事は、実際あのまま進んでてもクリアしてただろうな(笑)

次に、滑車に捕まって地面へ。
コジムサニャーが一緒に捕まって滑っていったのに思わずニヤリ!
今回は何気にコジムサ仲良しシーン多くて嬉しいなぁ。

ジュンサーさん達も後を追って滑るものの、コジロウが途中でロープをチョキン。
よくあるパターンだけど、渡ってる途中って所が何とも鬼畜な戦法ですね(笑)
落ちた後のヒカリとジュンサーさんのポーズが嫌に色っぽかった。
あと、ひっくり返ってるピカチュウが可愛すぎて再び死ぬかと思った。


しっかり逃げおおせたロケット団&アツキとチシオ。
ロケット団は早速二人をスカウト。
そして見事に玉砕。
これが一般人でも結果は同じだった気がする。
やっぱ急に「今日からあなたはロケット団」なんて言われてもねぇ(笑)

そうそう!テロップ見るまで気付いてなかったんですが、チシヲさんの声、名塚さんだったんですね!
ちょめ助(@Dグレ)とかナナリー(@ルルーシュ)とか!
アツキさんの方は、吉野さん。
確か、ヤッターマンのガンちゃんされてる方ですよね?

余談ついでにもう一つ。
チシヲさんって結構美人さんだと思うんだけど、それでもタケシが反応しないのは、やはり相手が犯罪者だからなんだろうか・・・。
考えてみれば、J様だって美人だし、マーズだって可愛いのに全然スルーだもんな。
そっか、タケシは犯罪者はどんな美人でも反応しないのか。
どうりでムサシに言い寄らない訳だ。


話を戻して、アツキ&チシオ曰く、二人は世界征服に興味はなく、自由気ままにポケモンを奪うフリーのワルだからロケット団に入る気はさらさらないらしい。
その上、ロケット団の夢やロマンをバカにして大笑い。
ここまで大っぴらに笑われたら、そりゃロケット団も怒りますよね。
ロケット団はこんな風に、叶わないだろう夢でも諦めない所が素晴らしいんだよお二人さん。

ニャースが立ち向かうものの、二人のザングース&スリープの前にあっさりダウン。
しかしそこへジュンサーさん達が駆けつけ、ガーディの火炎車でモンスターボール奪還に成功!

何気に思ったんだけど、サトシ達ってどうやって自分のボール見分けてるんだろう・・・。
無印時代は皆、どれがどれか分かんなくなってたよね。
確かピカチュウが匂いで見つけたりしてたはずなのに・・・。
ヒロシなんか、分かる様にボールに星型シールまで貼ってたはずなのに・・・。
今は一体何を目印に見分けてるんだろう(笑)


気を取り直して、ボールを取り返したサトシ達は反撃開始。
ブイゼルがザングースの攻撃を避けた所で、残っていたもう一つのボールの入ったケースも破壊され、ロケット団の元にも無事ボールが。
上手い事飛んできたなぁ(笑)

コジロウ「よーし!ロケット団の真髄を見せてやる!」
ニャース「ロマンなき悪に明日はないのニャー!」
ムサシ「そういう事!」


開始早々なんかもの凄いカッコいい事言い出しちゃうロケット団。
これは何かやってくれるのか!?なんて期待したのもつかの間。
あっという間にふっ飛ばされました。
流石ロケット団、ちゃんとオチは付けてくれたか(笑)

でも、飛ばされながらも「悪の道を極める!」って宣言するロケット団はカッコよかった!
自分達の夢に向かって真っすぐ突き進むのは言い事ですよね!
・・・悪の道って所はダメだけど(笑)


残されたサトシ達と、悪役2名。
激しいバトルの末、サトシ達が無事勝利し、二人はお縄頂戴に。
途中、ブイゼルを戻しちゃったのはちょっと寂しかったなぁ。
でも、無理に突っ込むんじゃなく、ちゃんと状況を考えての交代だもんね。
シンジとのバトルでの事がちゃんと身についてる証拠かな?


二人を連行する前に、タケシがもう一度ジュンサーさんにアタック。
そして、3度目の正直でグレ様の毒づきが!
何このまさかの3段オチ(笑)
前二つはこの為の序章にすぎなかったんですね!

あと、前回に引き続き、グレ様の毒づきが完璧に浣腸になってるのにも笑った!
グレ様、その部位に食らわすのが気に入られたんですか?(笑)


そして、今回一番ちゃっかりしてたのがシンオウNOWの皆さん。
こんな時でも最後までしっかりリポートしてるユウカさんがプロだ(笑)


次回はテンガン山でギンガ団と一騒動。
ボケーッと見てたら、いきなりプルートがドアップで出てくるわ、ハンサムさんが何やらカッコいい動きしてるわで、本気で焦ってしまった!

カラナクシがどうのって言ってたけど、どう絡んでくるんだろ?
何だかとっても濃い話になりそうだなぁ。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/07 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お化け屋敷 | ホーム | やっと・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/955-1527a00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。