おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いいい色違い!?!?!?
Dグレアニメ見ながらポケモン(ダイヤ)でギラティナゲット&厳選してたら、驚くべき事が起きました。

なんと、色違いのギラティナ降臨。

本気でビックリした・・・。
いや、ビックリしたなんて言葉じゃ表せないくらいビックリした・・・。
文字で表すなら、よく見る『くぁwせdrftgyふじこlp』って感じ。

だって、色違い出る確立、1/8192だぜ?
しかも、DPtじゃ初の色違い(配布色ピチュー抜かす)が、まさかのギラティナ。
あの瞬間の私は、相当挙動不審だったに違いない。
動悸・息切れが本気で半端なかった・・・。


とりあえず一旦呼吸を落ち着け、正座し、震える手でマスターボールを選択。
間違って『逃げる』押したりしないかと気が気じゃなかった(笑)
オマケに、マスターボールだから100%捕まるのに、出てくるなと本気で祈ってしまった(笑)

もちろんマスターボールなので、無事ゲット完了!
ニックネームやら性格確認やらはさておき、まずはレポート。
ここで漸く一息ついたけど、まだ心臓はバックバクでした。

ゲームには物欲センサーがある、なんて冗談で聞くけど、あながち外れてない気がする。
こっちが思いっきりDグレに集中してる時に限って、いきなりキラキラキラーンだもんな。
1歩間違えたら、性格と能力確認した後リセットしてたぞ(笑)


捕まえてみて思ったんだけど、色違いのギラティナってなんか、色素抜けました的な色合いだなぁ。
金が銀、赤が青、灰色が薄黄色、羽以外の黒い部分が焦げ茶になってました。
・・・なんか幸薄そ・・・ゲッフンゲッフン(笑)

性格は、わんぱくで少しお調子者な子。
能力は全体的に低め。
性格も能力も私が狙ってたのと全然違うけど、別にいいんだ。
色違いって所に意味があるんだ。

ちなみに、ニックネームは『チーかま』

・・・ちょっくら言い訳させてください。
顔あげたら、EDの半裸神田が画面に映ってたんですよ。
んで、神田からヒント貰おうと思って最初に思い出したのが、アレンへのモヤシ呼び。
モヤシといえば、食料ネタ。
食料ネタといえば、そういやイーブイにもコロッケってつけたなーってなって、んじゃ今回も食料ネタで行こうと考えた結果、『チーズかまぼこ』しか浮かばなかったんです。

すまん、チーかま。
チーちゃんって呼べば可愛いと思うよ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/08/10 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<第86話 「ヨワキ ヒト」 | ホーム | テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!>>
コメント
>ミッフェル様
ヘケトちゃんは後からつけたニックネームだったんですね~。
それでも、そこまでピッタリなニックネームを探し出しちゃうなんて凄いですよ!
カエルの神様で、多産の神で、しかも女神様!
ここまでピッタリだなんて、何だか運命感じますね( ̄m ̄*)
それと同時に、こんな神様を探し出しちゃうなんて、ミッフェル様のグレッグルへの愛情もひしひし感じます(*´▽`*)

デンリュウ&ジバコイル。
ポケトレ要因である他に、インターンシップも原因だったんですね~。
確かに夜はレストラン開いてないですからねぇ(^^;)

自販機は、確かに1本1本ってのが面倒ですよね。
50本や100本買う場合なんか、想像しただけで面倒くさくなります(笑)
モーモーミルクみたいにまとめ買い出来る様になるといいんですが、自販機だからこればっかりは無理かもしれませんね(^^;)

ポケトレ、また時間があるときに頑張ってくださいね!
私もプラチナクリアよりHG&SSゲットの方が早そうです(笑)

最後になりましたが、インターンシップの方も大変だと思いますが、また頑張ってください☆
ただ、夜に帰って来てるとの事なので、無理のしすぎでお体を壊さないようお気をつけくださいm(__)m
【2009/09/03 12:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
センスいいですか?
嬉しいのですけど残念ながらヘケトとつけた後にグレッグル量産の運命なわけじゃなかったり・・
量産した後グレッグルバザールなのでせっかくだから全員に名前をあげようということで
6月の誕生花、誕生石や蛙や毒の外国語(veレーノなど)、ヤドクガエルの種類(イチゴ、マダラ(爆)など)を総動員してふと神話の中に動物もした神様いるけど蛙神っていないのかなと思い調べたらヒットしたのがヘケトです。
ヘケトみてこれはアレ嬢ママンにピッタリと・・
母にもどこでそんなネタひろってきたのといわれた名前だったり・・
デンリューやジバコイル育ててるのはポケトレ用もありますがインターンシップが現在進行形でひっかかってるのでレベル100ま育てる計画がきついため、これならある程度平気だろ程度なだけだったり・・
(育てるのがきついわけではなく帰ってくるのが夜なため一息ついてからだとレストラン相手ないというのが理由(レベル100計画の時はレストラン利用してる))

育てたついでにたまったお金でドリンク買占め中です。金銭的な問題より一本一本かわないといけない自販機かなりきついものが・・
なつき度は下がるけど薬草も購入しておこうと思います。(主に復活草)

ポケトレは時間あるときじゃないとできないので当分先になりそうです・・。
何かポケトレやるよりHG、SS来るのが先な気が・・
(少なくとも今までのすすみ具合から察するにドダイトス、エンペルトレベル100はHG、SS来た後になると思います(遠い眼))
【2009/09/02 23:23】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>八重様
狙ってなかった上に、出るなんて微塵も思ってなかったので、私も本気で心臓が止まるかと思いました(笑)
色違いはポケトレで何度か狙った事あるのですが、幾度となく失敗してまして・・・。
この子がDPtでの初色違いなので本当に嬉しかったです(*´▽`*)
物欲センサーとでも言いますか、狙ってるときは出てくれないけど、油断してると出てくるものですね(笑)

チーちゃん。
可愛いですよね!ね!
フルネームで呼びさえしなければ(笑)
ちなみに、自慢気に友人に見せた所、思いっきり爆笑されました。
イーブイにコロッケもないけど、ギラティナにチーかまもねぇよと言われました。
私もそう思います(笑)

私もスボミーの色違いが欲しいので、またポケトレ頑張ってみたいと思います(≧▽≦)

ジャンBANG!
わわわ!ありがとうございます!
レポ書いていただけるなんて凄く嬉しいです(*´▽`*)
また楽しみにさせていただきますね♪
【2009/09/01 10:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
私の場合、これがDPtでの初色違いだったので、本気で心臓止まるかと思いました!
今年の運を全て使い切ったような気分です(笑)

でも、色違いって狙ってると全然出てきませんよね。
私もポケトレで何度も挑戦してるのですが、いまだにマスターしてない&色違いゲットできずにいます(^^;)
でも、こっちが本気で油断してる時に限っていきなり普通に出現してみたり・・・。
やっぱり物欲センサーってあるんですかねぇ?(笑)

デンリュウ。
今はデンリュウ育てられてるんですね~☆
言われてみれば確かに、磁力持ちな電気タイプとかの方がポケトレ成功率高いですよね!
私もいつまでもスボミー狙ってないで、そっちから頑張ってみようかなぁ・・・。
ポケトレって本当に難しいですね(^^;)

マスターボール。
私も勿体無くて結構最後まで取って置いちゃうタイプです( ̄m ̄*)
とはいっても、絶対最後には使っちゃうんですけどね。
基本、捕まえるのに時間が掛かる伝ポケに使うようにしてます。
・・・過去、痛恨の操作ミスにより、コイキングにマスターボール使ったこともありましたが・・・orz

食料ネタ。
サメハダーにキャビアorフカヒレは私も考えました(笑)
サメと言ったらやっぱそっちに思考が傾いちゃいますよね( ̄m ̄*)

ちなみにキノココには『たけこ』と名づけた覚えがあります。
隠れ本名『しいたけこ』。
私が普段、シイタケを上記名称で呼んでるのが主な要因でした(笑)

イチゴちゃん。
ヘケトちゃん。
なんと可愛い&カッコいい名前!
ミッフェル様センスありますね~(≧▽≦)
しかも、ヘケトちゃんの場合、名前とその後の運命が微妙にマッチしてるという奇跡(笑)
素晴らしすぎて思わずにやっとしました( ̄m ̄*)
【2009/09/01 09:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違いのギラティナ凄いですね!
しかも確率が8192分の1だなんて…!
羨ましいです;
そして「チーかま」(笑)
チーちゃん凄く良いと思います^^
通信対戦すれば、相手の反応が楽しみですね(笑)
「ゆけっ!チーかま!」で
ギラティナですもんね´∀`
私ダイヤでは色違いまだ
捕まえてないので、
ちょっと頑張ってみようかなって思いました^^

それとジャンBANG!の報告、
私の感想も交えて近い内に報告させていただきます´`*
では、色々頑張って下さい^^
失礼します。
【2009/08/29 00:29】 URL | 八重 #R63KSl6.[ 編集]
色違いいいですね・・うちはまだ収穫0です。
アルフの遺跡でアンノーンVに自然遭遇して以来色違いとはご無沙汰です。
いやピチューいますがあれは配布なのでまた別格かなと・・
グレッグル放置気味でデンリュウ育てたりしつつ・・
グレッグルはポケトレ慣れてない人間には難しいので(まだ草むらの判別ができてないせい)せいでんきやじりょく特性を使った電気タイプや鋼タイプからポケトレに徐々に慣れてこうと思ったので・・
HG等でギャラドスを手に入れる前に色違い一匹くらいほしいと思ったので何とかポケトレ慣れようと思います。
スプレー類そのために999も買い占めたのにポケトレマスターしてないがために全然使ってないので・・
マスターボールは誰に使う気なのか状態でプラチナはまだ所持中です。あのくじでマスターボールあたって増えたらきっと逃げるポケモンに使うんだろうなと思いつつ一個しかないので中々使う気になれず・・
ダイヤはクレセリアに使いました・・。
色違いやステータス等関係なく。

食料ネタ私もありましたね・・サメハダーにキャビアやフカヒレと・・(捻りがない)
キノココにトリュフと名づけたのもいい思い出・・(だからひねりがないって)
グレッグルにイチゴってこれは食料ネタじゃない・・毒蛙ネタだ・・(笑)
そんなイチゴやアレ嬢の母親の名前はヘケトです。(蛙そのものか蛙の顔をした女性の姿のエジプト神話の水の神)
多産の象徴だそうなのでこれはと・・(多産になった原因は私ですが)

【2009/08/28 09:12】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/958-81c506ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
