おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第187夜 Party and Party 感想その2
オエビの方に報告しといたんですが、18日はちょっとお通夜に行ってました。
帰ってきてから急いで感想書いてたんですが、結局終わらなかった・・・orz
長ぇ・・・長すぎるよ50P・・・。

あ、ちなみに19日は力尽きて、赤マルもPCも開いたまま記憶がぶっ飛んでました。
アレンの所にマダラオさん達が駆けつけたページを開いてたはずなのに、朝起きた瞬間に開かれていたのは、何故か神田の登場シーン。
何この無意識の奇跡(笑)
私は一体どれだけ神田を求めてたんだろう・・・。


とりあえず、続きから赤マルDグレ感想その2です。


【第187夜 Party and Party 感想その2】


●あらすじ その2

伯爵達の集合から46時間後の午前2時53分。
砂漠地帯が広がるヨルダンでは、老人とその孫である少女・ココナがAKUMAに襲われていた。

老人の「助けてくれ」という叫びに応えるように登場したのは、アレン。
岩の上から大量のAKUMAを倒し、続けざまにココナを捕まえてるAKUMAを破壊。
ココナがお礼を言うと、アレンは息を切らしながら「どういたしまして」と返した。
どうやら長時間戦い続けているらしく、リンクから陣営に戻れという連絡が入るものの、アレン自身、今自分がどこにいるのか分からなくなっているらしい。

休む暇なく襲い来るAKUMA達を、新必殺技『破壊咆哮(デス・ボール)』で一気に破壊するアレン。
しかし、AKUMAの数は減るどころか増える一方で、簡単に囲まれてしまう。
今の技は体への負担が大きいらしく、何発も撃てない。
そして、アレンの傍には怪我をした老人と幼い少女。

一体どうやって切り抜ければ・・・と悩むアレンの前に現れたのは、マダラオとトクサの二人。
二人は『護羽』で結界を作ると、地面に向けて同時に『喰機開闢孔』を解放。
すると、地面に黒い影が現れ、AKUMAを一体残らず吸いこんでしまった。

それを見て、体への影響はないのかと心配するアレン。
しかし次の瞬間、アレンの左目に映し出されたのは、地面から這い出る魂の塊。
「助けて」と言い残し、彼等の魂はアレンの前で消えていった。
助けられなかった魂達に、アレンの左目から血の涙が流れる。

レベル4が数体確認された事を伝え、一旦退く事を支持するマダラオ。
涙を拭うアレンに、トクサは「AKUMA共の魂は苦しんでましたか?見物できる貴方がうらやましいな」と、アレンにとっては皮肉とも言える言葉を投げかける。
「それ系僕には禁句なんで」と言いつつも、笑顔で左手パンチを繰り出すアレン。
トクサも左手でそれを受け止め、「思うだけにしておきます」とにっこり。
どうやらトクサは、適合者が嫌いらしい。

しかしそれを、AKUMAを滅すると気分が浮かれると誤魔化すトクサ。
「己の身が神への糧となれる喜びに心が奮えるのです」

トクサが言い終わった直後、突如としてトクサの背後に出現したティキ。
そして、その一瞬でトクサの両腕を切り落としてしまった。

「ひさしぶりだね少~~年♪」とアレンに微笑むティキ。
その両隣りには、シェリルとマーシーマ。
アレン達は、ノア3人に遭遇し、絶体絶命のピンチを迎えていた。

その頃、世界各地でもエクソシスト達の前にノアが出現。
中国・黄山にいるラビ・ブックマン・チャオジー・マリの前には、フィードラ。
ロシア・ジカルジャンにいるソカロ元帥・クロウリー・ミランダ・キレドリの前にはジャスデビとトライド。
ギリシャ・レフカスにいるクラウド元帥・リナリー・ティモシー・ゴウシの前には、ルル=ベル。

戻ってヨルダンでは、リンクが逸れた3人を捜索中。
アレン達は、どうにかノアから一旦逃げ切り、老人&ココナと別れたらしい。
老人&ココナは、護羽の張られた洞窟の中でティムの映像のアレンから、「札が全部剥がれるまでここから出てはいけない」と忠告を受ける。

その頃アレン達3人も、別の岩場へと一時避難。
トクサの傷を心配するアレンだが、トクサの傷はすでに塞がっていた。
神田と同じ能力を持っている事に驚くアレン。
それを聞いたトクサは、「そうでしたね。あの男は・・・アルマ=カルマの・・・」と笑い、自傷気味に自分は傷が塞がる程度だからセカンドほどの性能があれば良かったと呟く。

何の事か分からないアレンを尻目に、マダラオが急にトクサを吸収しようとし始める。
咄嗟に止めに入るアレンだが、トクサは邪魔をするなという。
二人によると、トクサはもう発動できないから、トクサの中のアルマ細胞をマダラオが吸収するらしい。

『アルマ=カルマ』
AKUMAの卵核と融合し、マダラオ達にその細胞を分け与えた最初の母胎。
アルマ細胞はAKUMAを吸収する事で増幅する。
アルマ細胞が増えると、その体は母胎化し、その細胞から新たに第三エクソシストが生まれる。
なので、アルマ細胞を取り込んだ者は、『母胎化』という一級使命が課せられているらしい。
これが、第三エクソシスト計画。

トクサは、イノセンスに選ばれて使途になったアレンには、自分がどれだけ世界を救いたいと思っているか分からないと涙を流す。
そして、このままノアに殺されるなんてまっぴら御免だ、と。

しかし次の瞬間、トクサの背後の壁からシェリルが現れ、トクサを捕まえてしまう。
同時に、ティキ&マーシーマにぶっ飛ばされるアレンとマダラオ。
シェリルはそっとトクサに囁く。
「お前達を終わらせるものの名を教えてあげようか  それはお前達の・・・」

トクサが目を見開いた瞬間、トクサの両足はおかしな方向へと捻じ曲げられた。
そして、少女達の隠れている洞窟のお札がひらりと剥がれ落ちた。

その頃、ヨルダンの教団陣営では、神田の前にワイズリーが登場。
「カンダユウじゃな?」と名前を確認後、「”アルマ”という名を知っておるか?」と質問するワイズリー。
その言葉に神田の表情が変わる。
それを見逃さなかったワイズリーは、「おぬしの脳 我らのパーティーに使わせてもらうぞ」と神田に向け、何か術を発動した。

所変わってアメリカ。
黒の教団・北米支部では、トイレでジョニーが嘔吐していた。
心配するリーバー班長と、その様子をじっと見てるだけのペック班長&その助手。

「あの程度でゲロるなんて」と嫌味をいうペック班長に、「あんな人間見たの初めてで・・・すみません・・・」と謝るジョニー。
どうやら彼等は、ここでアルマ=カルマを見たらしい。
しかし、ジョニーが吐いた事で、ルベリエに追い出されたとか。

自分のやってる事が分からなくなってきたと弱音を吐くジョニー。
リーバー班長に、どうして自分を連れてきたのかと問いかける。
しかし次の瞬間、支部敷地内に何者かが侵入したと知らせる放送が!

侵入してきたのは、人形姿のロードと、人間姿の千年伯爵。
ロードが楽しげにアルマ=カルマの在り処を伯爵に告げる。

「おっケー ひさしぶりに観客がいるとなんだかノッちゃいマスネ(ハート)」


──────────


いやもう、バッカじゃねぇの自分。
(↑あらすじ書き終わった直後に本気で発したセリフ)

予想以上の長さに、あらすじ書きながら頭パンクしそうになりました。
なんで50Pをあらすじとしてまとめようなんて思ったんだ。
俺を殺す気か?(byシゲ@ホイッスル!)
ウッカリこれだけで感想終わっとこうかと思ったくらいだぜ・・・。

とりあえず、色々突っ込みたい事満載なので、順番に書いていきます。


まず、神田&アレン&リナリーでの任務はどうなったんですか?

イスタンブールでどうとか言ってなかった!?
イスタンブールでのイザコザは休載中にポーンと終わっちゃったんですか!?
夢の神アレリナ任務が・・・夢のハーレム任務が・・・orz

いや、でも神田とアレンはやっぱり一緒だったじゃない。
二人ともヨルダンにいたじゃない。
コムイさんにとって二人はもはや二個一なんだろうかってくらいずっと一緒じゃない。
それだけで十分だ・・・それだけで・・・。
くそっ・・・リナリーもいると信じてたのに・・・!(←全然納得してない意見)
神リナ・・・アレリナ・・・ふ・・・ふふ・・・儚い夢だった・・・。


気を取り直して、本編。

苦しむ幼女。
主人を守ろうと必死に吠える犬。
倒れるラクダ。
助けを求める怪我した老人。

ここだけ見てると何だかとっても心が痛むんですが、一体どうしたらいいですか?(笑)
特に怪我したお爺ちゃんとか、ホントよく分からないけど見てるだけで切なくなる。
老人とか動物とか子供とか私の弱いツボばっか寄せ集めるとは、流石星野先生・・・。

そんな一同を助けたのは、やっぱりアレン。
恐らくレベル3だろうAKUMAの集団を薙ぎ払いながら登場したアレンがカッコよすぎる!
しかも、恐らくレベル2と3だろう2体のAKUMAを一気に破壊!
何という攻撃力!何という破壊力!
オマケに、助けだした少女を、斬り落としたAKUMAの腕毎受け止めるという荒技!
完璧にヒーローバリの登場だよこれ!
昔はコイツらにもかなり苦労してたのに、本当に強くなったなぁ。

「どういたしまして」って笑うアレンだけど、かなり疲れてますね。
一体どれだけ長時間戦い続けてるんだろ?
自分の居場所が分かんなくなるくらいだし、陣営からもかなり移動しちゃってるっぽいし。
きっと神田の制止も聞かずに飛び出したんだろうなぁ。
・・・神田が果たして止めてくれてたか怪しいけど(笑)

あと、何気に印象に残ったのが、アレンが助けた少女・ココナちゃんのセリフ。
「顔にお星さまがついてる・・・」
アレンの額の傷は子供にとってはオシャレなタトゥーみたいに見えるのかな?
怖い物を見たっていうより、天使とか神聖なものでも見た様な反応だなぁ、なんて。


そうそう!今回はアレンの新必殺技も出てきましたね!

『破壊咆哮(デス・ボール)』

大剣からかめはめ波みたいに気を飛ばして一気に破壊するって感じの技かな?
とにかく、かなりの大技みたいですね。
アレン曰く、この技はそう何度も撃てないらしい。
撃ち終わった後の疲れ方見てると、かなり反動あるっぽいなぁ。
ポケモンでいう、破壊光線みたいな反動技なのかな?
そこまでいかなくとも、オーバーヒートみたいに使う度に体力削られて威力弱まっていくとか。


この直後のお爺ちゃんに本気で泣きそうになった。
「わすは走れん お前たちだけで逃げなさい」(効果音:プルプル)
おじいちゃああああああん!!
だから、こういうお年寄りが弱ってる姿とか本気でヤバいんだってば・・・。
もう私が負ぶるよ!私が負ぶって走るからそんな事言わないでくれ!

そして、やっぱり見捨てれなくて行き詰っちゃう辺りがアレンらしいなぁ。
そんな中、アレン姫救出にやってきたナイトが、マダラオさんとトクサさんって訳ですね!
・・・でも、出来れば神田王子に来ていただきたかった・・・。


『喰機開闢孔』は、地面に向けて放つ事で一気に敵を飲み込み可能らしい。
しかも、あの数を二人だけで吸い込んじゃうとは何というブラックホール。
黒い影みたいなものがかなり広範囲に広がってたけど、ちゃんとAKUMAのみを吸収し、それ以外の岩とかは飲み込まないって所が便利だなぁ。
今回は護羽で守ってたけど、人間や動物にも効くんだろうか・・・。

ところでこの直後、マダラオさんが何とも重大な発言をしてるんですが。

「5キロ先でレベル4を数体確認した」

あのオムツ野郎、いつの間にかそんなに増殖してたんですね。
初登場時なんて、幻のポケモン並に珍しい存在だったはずなのに。
幻は見つかった時点で幻じゃなくなるんですね(笑)


アレンの左目に映し出される、消えゆく魂達。
やっぱりサイクロンズだと魂の浄化は出来ないんですね。
言わばあれはAKUMA同士の共食いだもんなぁ。

あんなに大量の魂に「助けて」なんて縋られるのは辛いだろうな・・・。
1体だけでもあんなに心を痛めるアレンだからこそ尚の事。
思わず左目から血の涙を流すアレン。

トクサ「AKUMA共の魂は苦しんでましたか?見物できる貴方がうらやましいな」

いつ突っ込もうかと思ってた事が一つあるんですが、いい機会なのでここで突っ込んでおきます。
確かエリアーデ戦で進化した時、アレンの左目の力を使えば、アレンの周りにいる人もAKUMAの内蔵された魂見えるようにならなかったっけ?
普段は自分の意思で周りに見せない様にセーブしてるのかもしれないけど。
あの設定、アレ以来一度も出てないけど、どうなってるんだろう・・・。
なかった事になってるのか、あえて触れてないだけか・・・。
それとも、実はあれは進化したあの一瞬オンリーイベントだったって事?
うーん・・・その線が一番強い気がするなぁ。


話を戻して、トクサさんの言葉に怒ったアレンは、左手でパンチ。
反発しあうの分かっててやっちゃうとは、かなりカチンときたぽいですね


コシヒカリさんまたですか・・・orz
何故今勝手にネット閉じちゃうんですか・・・。
毎回言ってるけど、ホント、この下に一体どんだけ書いたと・・・orz

いいよもう・・・もう一回頑張るよ・・・。



トクサ「どうも私、使徒さまを見るとイラつ・・・AKUMAを滅すると気分が浮かれてしまって」
こんなにも適合者を敵視してるんだから、
神田「・・・ムカつく」
アレン「同感です」
なんて会話があればよかったのに(笑)

でも、トクサさんがこんな事言うのにはちゃんと訳があったんですね。
これはまた後ほど語るとして、それよりも、この後の展開に度肝を抜かれた。


ここでいきなりティッキー登場!
そして、トクサさんの両腕がブッ千切られるというまさかの展開。
いやいやいや!登場早々何やってんのティッキー!
それ、トクサさんの商売道具だから!
オマケに不意打ちとか、何という容赦ない攻撃だ・・・。
ティッキー・・・恐ろしい子・・・。

「ひさしぶりだね 少~~年♪」
ティッキー、めっちゃ嬉しそうだね。
そんなにアレンに会いたかったのか。
ティッキー、アレン大好きだもんね。
きっとワザワザ立候補してまでアレンの元へ来たに違いない(笑)

あと、何気に気になったのが、ティッキーのこの一言。
「「14番目」ってのも長ぇし少年のままでいいよな」
今までノアサイドがアレン=14番目だってハッキリと認識してる描写なかったよね?
方舟動かしたのもアレンだし、その力使いまくってるし、ティモシーの件で自分のイノセンスに苦しんでる姿スカルに見られてるし etc…
正直、絶対バレてるとは思ってたけど、こうしてハッキリ描写されるとやっぱ違うなぁ。
何ていうか、ようやく「あ、やっぱバレてるんだ」って認識できた感じ。


さて、アレンの前に現れたのは、ティッキー&シェリルさん&マッチョラッパーマーシーマ。
マーシーマさんが予想以上に小柄で軽くビックリしたぜ。
あの顔だから、てっきり某錬金術漫画に出てくる某マッチョ並にデカイのかと(笑)
あと、3人並んでる時の髪かきあげるシェリルさんが何気にカッコいい。


その頃、世界各国のエクソシストの前にもノア達が出現。
中国・黄山 → ラビ・ブックマン・チャオジー・マリ VS フィードラ
ロシア・ジカルジャン → ソカロ元帥・クロウリー・ミランダ・キレドリ VS ジャスデビとトライド
ギリシャ・レフカス → クラウド元帥・リナリー・ティモシー・ゴウシ VS ルル=ベル


ギリシャにリナリーを見つけた時の絶望感ったらもう・・・orz
てっきりアレンと一緒じゃないなら神田と一緒だと思ってたのに・・・。
でも、よく考えたら神アレリナ任務についてくるサードは、トクサ&ゴウシだったんだよね。
マダラオさんがいる時点でおかしいと思うんだった・・・orz

気を取り直して、神田はさておき、ティエ様の姿が見当たらないんだけど、どこにいるんだろう?
これだけエクソシストが固まって任務に赴いてるんだから単独任務はないよね。
本部で待機してるのか、はたまたマリさんみたいに遠くにいるだけなのか・・・。
もしどこかに配置されてるとしたら、やっぱ中国かな?
3ヵ所で唯一元帥の姿が見当たらないし。

・・・いや待てよ。
出てないだけで神アレと一緒にヨルダンってのもありうるのか?
あー、でもそれはなさそうか。
アレンも元帥になってないとはいえ臨界者だし、何より神アレが協力すればレベル4も倒せるしね。


戻ってヨルダンでは、リンクが必死にアレン探し。
必死にアレンを探すリンクに、うっかりアレンへの愛を感じました(笑)
マダラオさんとトクサさんは心の中で、叫ぶのはもっぱらアレンの名前。
リンクがいかにアレンを大切に思ってるのかがよく分かりました。
・・・監査対象?何それ?ポケモン?(笑)

リンクが必死に探してる頃、お爺ちゃんとココナ、そしてワンコは護羽で守られた洞窟内に。
気絶してる間にアレン達が移動させたみたいですね。
ティムの映像のアレン、右肩に怪我してるのがもの凄く気になる・・・。
血が滴り落ちるくらいだから、結構深いんじゃないんだろうか・・・。


本物のアレンは、トクサさん&マダラオさんと共に別の岩場へ避難。
トクサさんの傷を心配するアレンだけど、トクサさんの傷口はすでに塞がっていた。

「驚いた・・・神田と同じ能力を持ってるんですね・・・」

アレンの口から神田の名前が出るだけでどうしてこんなにもトキめくのだろう(笑)
アレンは神田のこの能力をどう思ってんだろ?
きっと不思議に感じてるとは思うんだけど、神田が語ろうとしないからあえて聞いてないのかな?

トクサ「は・・・っ そうでしたね あの男は・・・ アルマ=カルマの・・・ はは・・・っ」

・・・・・・!?
うぉ・・・ちょっ・・・えええええええ!?
お前!お前、神田の過去について何か知ってんの!?
てっきりサイクロンズも何も知らないと思って油断してた!
そういう事は早く言えよ!何呑気に一人で納得して笑ってんだよ!

で!?神田がアルマ=カルマの何!?

トクサ「所詮・・・傷が塞がる程度なんですよ」

バッカお前!誰がそんな事を聞いた!
傷どうのってのは後でいいよ!
どうせなら、セカンドとサードの違いは神田の過去を織り交ぜて説明しろよ!
何という・・・何という焦らしプレイ・・・orz
くそっ・・・このカエル顔め・・・。

・・・ハッ!うっかり必死になりすぎて暴言まで吐いてしまった!
申し訳ないトクサさん。


話を戻して、トクサさんのいう『セカンドほどの性能』ってのは、神田の超回復力の事ですよね。
確かに神田ならトカゲのしっぽよろしく、斬られた腕まで再生しちゃいそうだよなぁ。
前にレベル4の攻撃でえぐられた肩も元に戻ってたし。
サードも超回復力を持ってるけど神田ほどじゃないんですね。

余談だけど、「セカンド・・・?」って何が何だか分かってない表情のアレンがめっちゃ可愛い!
アレンにとっては神田はれっきとした適合者で、神田がセカンドとは思ってないんですね。
アレンが全てを知る日もいつか来るんだろうか・・・。


武器をなくしたトクサさんを吸収しようとするマダラオさん。
アレンがすんでの所でそれを制止したけど、二人の口ぶりからすると、二人にとっては腕が使えなくなったら仲間に吸収してもらうってのが当然っぽいですね。

マダラオさんが語る『アルマ=カルマ』と『第三エクソシスト』についての全貌。

『アルマ=カルマ』
AKUMAの卵核と融合し、マダラオ達にその細胞を分け与えた最初の母胎。
アルマ細胞はAKUMAを吸収する事で増幅する。
アルマ細胞が増えると、その体は母胎化し、その細胞から新たに第三エクソシストが生まれる。
なので、アルマ細胞を取り込んだ者は、『母胎化』という一級使命が課せられているらしい。
これが、第三エクソシスト計画。


何となくは分かった。
けど、やっぱ難しくていまいち分からない。
結局アルマ細胞ってのが、AKUMAを作る大切な細胞の一つなんだよね。
言わば、敵の武器を上手く利用して自分の武器にしてるって感じ?

そこまでして・・・なんて思っちゃうけど、そこまでしなきゃ勝てないってのもあるんだろうな・・・。
何だかやるせなくなる計画ですね。

トクサ「イノセンスに選ばれ軽々と使徒になった貴方たちにはわからないでしょうがね・・・。
    私たちがこんなにも!!世界を救いたいと想う気持ちなど・・・」


ある意味このセリフが、今回一番の衝撃だったかもしれない。
セリフをまんま捉えるなら、サード達は自分の意思で半AKUMA化したって事だよね。
世界を救いたいという一心で・・・。
適合者になれないのなら、例えAKUMAになろうとも構わないとまで考えて・・・。

トクサさんに限らず、サードと呼ばれる人は皆そんな思いを抱えてるんだろうか・・・。
だとしたら一体何が理由なんだろう?
AKUMAになってでも世界を救いたいと思える理由は何なんだろう?
やっぱり家族とか大切な人を殺されたとか?

とにかく、彼が適合者を恨んでるのにはこんな理由が隠されてたんですね。
涙を流すトクサさんが、初めて良い人に思えました。
・・・今さり気なく失礼な事書いた気がするけど、まぁいいか(笑)


「ノアに殺されるなんてまっぴらご免ですよ」と叫ぶトクサさん。
しかし次の瞬間、背後の岩からシェリルさんが現れ、トクサさんと捕獲。
「お前たちを終わらせるのは僕たちじゃない」
・・・何でだろう・・・シェリルさんがもの凄い変態に見え・・・ゲッファゴッファ!

アレンを蹴るマーシーマ。
マダラオさんの右胸を貫くティッキー。
・・・って、うおおおおい!
まままマダラオさん貫かれとる!
まだ血は出てないけど、軽くヤバい状態じゃないですかこれ!?

この後、ココナちゃん達を守ってるはずの護羽が剥がれたのってもしかして・・・。
トクサさん怪我してるし、あれ、マダラオさんの術だよね?
マダラオさんもヤバい事になってないといいんだけど・・・。

そして一番ヤバいのは、シェリルさんに捕まったトクサさん。
「お前達を終わらせるものの名を教えてあげようか それはお前達の・・・」
ちょっ・・・シェリルさん!またそんな気になる所で切るんだからもう!
お前達の何?
お前達の・・・・・・信じる神、とか?
暗に、実はイノセンスがお前達を滅ぼすんだよっていう予言だったりして・・・。
それか、今話題沸騰のアルマ=カルマ。
一体何なのかすごく気になる。

・・・で?
トクサさんはやっぱりここで終わりなんですか?
足も・・・あれは千切られてる・・・よ、ね?
いや、足千切れただけじゃ死なないかもしれないけど、でも流石にあれは・・・。
これで首まで千切れたら、完璧裂き縄の儀式(@零1作目)思いだすじゃないか・・・。


一方、ヨルダンの教団陣営では、神田&テクサちゃんがワイズリーさんと遭遇。
神田は陣営でテクサちゃんと一緒にいたんですね。
何とも会話なさそうな組み合わせだなぁ(笑)

「なんだテメェは」って睨みつける神田がめちゃくちゃ美人さんでカッコイイ!
久しぶりの原作神田!
いやぁ素晴らしい!
もうこの2Pだけでしばらく楽しめるくらいです(笑)


「”アルマ”という名を知っておるか?」
ワイズリーからの質問に、顔色を変える神田。
アルマはやっぱり神田に関係大ありって感じですね。
サードと方法は違えど、やっぱり神田もアルマ細胞を移植されたって事なんだろうか・・・。


ここでちょっと私の勝手な予想をば。
私的に、神田は正真正銘の適合者である事は間違いないんじゃないかと思う。
今までの話だけ聴いてると、要はアルマ細胞はAKUMAの細胞な訳だから、そんなものいくら使ったって『イノセンス適合者』を生み出せないんじゃないかと思うんだよね。
それを踏まえて考えると、細かい内容はともかく、セカンドの実験って『適合者にアルマ細胞を移植する』って感じの事をやったんじゃないかな、なんて。
もちろんこれも、単なる私の憶測にすぎないけど。
神田、本当に何されたんだろ・・・。


話を戻して、神田がアルマに反応したのを見逃さなかったワイズリー。
「・・・知っておるな。おぬしの脳、我らのパーティーに使わせてもらうぞ」
言うが早いか、額の魔眼で神田に何かの技を発動!

ワイズリーのバカヤロウ。

神田の脳をパーティーに使うだなんて許されると思うなよお前。
つーか、神田に何したんですかアナタ!
何の技かましたんですか!?

脳を使うってどういう意味なんだろう・・・。
神田がノアに洗脳されちゃうんだろうか・・・。
だとしたら是非アレンを!
14番目に乗っ取られたアレンが神田の声で戻ってきたように、神田がもし洗脳された場合はアレンの声で正気を取り戻しちゃえばいいよ!

おぉ!それいいな!
この際なら、是非その展開持ってきてほしい!
頑張れワイズリーさん!頑張って神田を洗脳するんだ!
そして神田は頑張ってアレンの声で戻ってこい(笑)

あと、どうでもいいけど、大コマの神田の腹チラがとっても大好きです。
神田の腰には魔物がすんでると思う。

あ!そうそう、忘れるところだった!
ふと思ったんだけど、『あの人』ってもしかして、この『アルマ=カルマ』の事かなぁ・・・。
神田もこのアルマに関係してるみたいだし、何気にその線が濃い気がする。
探してるって事は、神田にはアルマの居場所は秘密にされてるのか、それとも、神田があえて誰にも聞かず、極秘裏に探してるだけなのか・・・。
こっちも神田の過去が明らかになれば出てくるかな?


その頃、黒の教団・北米支部。
北米支部ってこんな形だったんですね。
ポケモンに出てくるバトルピラミッド思いだすなぁ。

中では、ジョニー・リーバー班長・ペック班長・ペックの助手がアルマを見たとか。
ジョニーが思わず吐くほどアルマって凄い事になってるんですね。
吐くって事は、相当グロい事にでもなってるんだろうか・・・。

顔が咲いてたり、目が潰されてたり、首が変な方向に折れ曲がってたり、あまつさえは床下でゴッキーの様な動きをしてたりしないよね?(零ネタ)
まぁこっちはゲロるっていうか、叫ぶだけど(笑)

リーバー班長がペック班長を追いだすものの、落ち込んだままのジョニー。
その後ろではペック班長が最後の捨て台詞。

ペック「やめちまえこのメガネ!!」
助手「班長もメガネです」


ナイスつっこみだ、助手!
この一言で彼が大好きになりました(笑)


冗談はさておき、リーバー班長がジョニーを連れてきたのは、やっぱりジョニーに『本当の事』を知っててほしかったからじゃないかと思う。
自分達の属する教団がやろうとしている事。
そして、その裏に隠された真実。
アレン達と凄く仲の良いジョニーだからこそ、自分の目で見ておいてほしかった。
自分で自分の道を決めて欲しかった。
・・・・・・んじゃないかなぁ。


そんな中、ついに伯爵&ロードちゃんが北米支部へ!

赤マルを読む前、カノンちゃんから「伯爵の正体に本気でビビるよ!」というメールが来ました。
そんな意味深な事言われると、伯爵=知ってる人かも・・・とか色々考えるじゃない。
まさかまさかのクロス元帥とか、実は今まで仲間だと思ってた人とか・・・。

そんなドキドキワクワク感を噛みしめながら、問題のページをぺラリ。
わー!わー!この人が伯爵の人間Verなのかー!

・・・誰このやる気なさそうなおっさん。

全っ然知らない人じゃないかカノンちゃん!
あれだけ期待させといてまさかこんなオチが来るとは・・・。
何という引っかけ・・・見事に引っかかったぜ。

しかも、あんなにやる気なさそうな顔&やる気なさそうなポーズなのに、セリフは「ひさしぶりに観客がいるとなんだかノッちゃいマスネ(ハート)」

とりあえず落ち着いてくれおっさん。
どう見てもアナタの今の顔はノッてる顔じゃない。
強いて言うなら、「あーメンドクセ。何で俺がワザワザ出向かなきゃいけねぇのかなぁ。あーあかったりーよー。他の奴やってくれよ全くもう」って顔だよ。

シルエットだけの時はもっとダンディーなおじ様を想像してたのに・・・。
何という盛大な肩透かし・・・。
ジェントルマンかと思ったら海パン野郎だったくらいの衝撃だよ。(ポケモンネタ)

やる気なさそうなおっさんが一体どんな動きを見せてくれるのか怖くもあり、少し楽しみでもあり。


次回が読めるのは11月か。
あっという間といえばあっという間だけど、長いなぁ。


とりあえず今回はここまで。
また思い出した事があったらアップしていきたいと思います。

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/18 22:15】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<途中経過ご報告日記 | ホーム | 第187夜 Party and Party 感想その1>>
コメント
>葉様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)

人間Ver伯爵=マナというご意見は他の方からもたくさんいただきました。
私もチラッと考えたのですが、どうしてもダンディーなイメージのあるマナ=あのやる気ないおっさんだと信じたくなくて(笑)

でも、言われれば言われるほど似てはいますよね。
マナとそっくりだというなら、伯爵とマナには一体どんな関係があるのか凄く気になる所です。
今後の展開から眼が離せませんね!
【2009/09/13 20:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
伯爵の人間berはマナ(14巻に出てきた後ろ姿)に似ているらしいです。
【2009/09/12 22:15】 URL | 葉 #-[ 編集]
>アール様
自分で前髪切ってパッツンに・・・。
お気持ちはよく分かります。
私も前に思いっきりやらかしました(笑)
前髪って油断するとすぐパッツンになっちゃいますよね(^^;)

某錬金術師漫画。
こちらもDグレ同様、友人に教えて貰ったのですが、凄く面白いですよね☆
アニメもバッチリ見てます(≧▽≦)
そして、『チビ』にブチ切れる主人公の気持ちは私も分かります(笑)
幼稚園の頃から小さいもの順は一番前だったので(^^;)
今はあまり気にしなくなりましたが、昔は身長の話になると本気でエド並に切れてました(笑)

Dグレ。
クロス元帥のあのセリフ、今読み返してみるとかなり深い意味があるように感じられますよね。
最初読んだ時は『いつも厳しい事言ってるけど、結局は自分もティエ様と同じく弟子大好き』っていう意味かと思ってました。
でも、神田の過去が明らかになってきた今、私も神田と何か関係してるんじゃないかと思います!
クロス元帥は、過去神田に対してティエ様が感じた気持ちをようやく理解したって感じなのではないかな、なんて・・・。
ただ、もしそうだとすると、神田の過去はアレン=14番目の宿主に匹敵するほど驚愕の過去という可能性もあるんじゃないかと思うんです。
神田に何があったのかますます気になる所ですね。

ポケモン。
情報ありがとうございます(≧▽≦)
早速調べてみた所、どうやらアルフの遺跡から別の遺跡へと繋がる道が出来るみたいです(^^)
レベル1のディアパルギラ・・・最初から育てれるのは嬉しいですが、レベル1からだとかなり大変ですよね(^^;)
でも、育てるのが好きな人には堪らないサプライズだと思います☆
発売まであと10日。
ますます楽しみになってきましたね(≧▽≦)
早くやってみたいです♪

【2009/09/02 16:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
米神様、先日はありがとうございました。
最近、自分で前髪切ったらパッツンに・・・orz
パッツン似合う神田を怨みました。(オイ
そういえば、米神様も某錬金術師のマンガみておられるのですね。
私も大好きです。
Dグレには劣りますが。主人公の気持ちがものすごく分かるんですよ。
チビチビ言われてるのが。友人にチビチビ言われてるので・・・。

話が変わりますが、何気にDグレの17巻で気になってたことが・・・。
クロス元帥のセリフで、『ティエドールのことも笑えんな』
って言ってましたがあれって神田のことかなと思います。
神田の過去が少しずつ明かされていく前までずっと腑に落ちなかったセリフだったんです。
私の推測なのでハズレだと思いますが。
それとHGとSSの情報で、アルセウスを連れていくとどこかの遺跡でレベル1のディアルガ・パルキア・ギラティナのいずれか一体を捕まえることができるそうです。
伝説のポケモンがレベル1・・・。
いいのか悪いのか・・・。
では失礼します。
【2009/09/02 00:03】 URL | アール #-[ 編集]
>文月みそか様
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してて申し訳ないです(><)
また落ち着いたらコメントさせていただきますね(^^)

さて今回の赤マルですが、まずは移籍決定しましたね~!
私もSQの売上にバッチリ貢献したいと思います( ̄m ̄*)

表紙。
私も気づいた途端、これでもかというくらい激しく悶えました!
神アレが本当の本当に二人っきり!
この萌えを一体どう表現したらいいのか分からない自分がもどかしいくらいです(*´▽`*)
見えない所に人がいた、という可能性は全否定して更に悶えようと思います( ̄m ̄*)

それにしても、本当に50Pは半端ない上表量でしたよね(^^;)
コメントは時間がなくて出来なかったのですが、私も文月さんの記事を拝見し、同じ所で区切ったり、同じ所に突っ込んでらっしゃるのを見て勝手に親近感を持ってました(笑)
マーシーマさんの体の大きさとか、助手の突っ込みはやっぱり気になっちゃいますよねぇ(≧m≦)

マナイケメン説。
これは他の方から頂いたご意見なのですが、ティッキーは14番目ではなく、マナに似てる可能性もあるのではないかという説がありました。
今回の伯爵の14番目回想を見てる限り、短髪=14番目だとすると、あの後姿の長髪の子はマナという事になる。
そして、今のティッキーは長髪。
イコール、ティッキーはマナ似なのではないかと。
何だかますますマナイケメン説が強くなってきましたよね( ̄m ̄*)

マナと14番目が双子というのは私もちょっと考えた事があります。
あの後姿、そっくりですもんね!

>イケメンが行き着くところが最終ページの伯爵の顔かと思うと切ない気がします。
思わず全力で噴き出しました(笑)
よく考えたらそうですよね!
もしあの伯爵がマナに似てるんだとしたら、ティッキーの行き着く先はあれって事ですもんね!
なんという切ない事実(笑)

あと、アテレコに笑っていただきありがとうございます( ̄m ̄*)
見た瞬間、セリフと表情のあまりのミスマッチにどうしようかと思いまして、つい書いてしまいました(笑)
私には、彼からはやる気なさそうな感じしか伝わってきてません(笑)

それにしても、今回は新キャラ(ノアズ)登場やら、アルマ=カルマという重要キーワード登場と本当に濃い内容でしたよね。
ワイズリーさんが神田に何をしかけたのか物凄く気になる所です(><)
『脳を使う』って所が怖いですよね・・・。
神田が無事アレンと喧嘩しあえる事を心から祈りたいと思います!

最後になりましたが、イスタンブールでの神アレリナ任務は本当に残念でしたよね(TT)
文月さんの仰る通り、私もきっと素敵な神アレ事件が起こったことを信じて妄想を繰り広げたいと思います(≧▽≦)
いつか本誌でも、回想なんかでちょこっと出してくれるといいですよね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2009/09/01 12:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ご無沙汰してます><
赤マル発売から早2週間たとうとしている今頃にコメントにやってきました(遅)
50ページの情報量のすごさや仕事の忙しさでずっとグルグルしててやっと落ち着きまして・・・^^;
まずは、Dグレの復活と連載再開決定が嬉しいですね!!スクエアに移籍ということですが、売り上げに貢献ルートになりましたね(笑)
さて、眼福な表誌にティムがいないという事実をこちらで気づいて、萌えました!!ティムにもリンクにも邪魔されない時間がこんなところに!!こんな機会めったに無いので、いろいろしちゃえばいいと思います(*´▽`*)
そして50ページは半端無かったですね。私もあらすじを同じところで切っていたので親近感を感じたり(迷惑だったらすみません)。他にも、マーシーマさんの小ささに衝撃を受けたり、ペック班長の部下に突っ込んだりが共通してて笑っちゃいました。でも、思いますよね!!
ティキが14番目の生き写し→マナ、イケメン説。ありだと思います!!個人的にはマナと14番目は(後姿を見る限り)双子だと思っているのでなおさらそっくりなのではないかと思います。でも、伯爵とマナも似てるといわれていますから、イケメンが行き着くところが最終ページの伯爵の顔かと思うと切ない気がします。あ、最終ページの伯爵へのアテレコに大爆笑させていただきました!!確かに、あのハートつきの台詞より、米神さんが書かれていた台詞のほうが合いそうです(^^)
新キャラワイズリーさん(はじめノアの皆様)とか、アルマ=カルマとか、サードの計画とか重要なことも満載で次回が待ちきれません!!神田はどうなってしまうのでしょう(´д`)オロオロ。願わくば、神田さんとアレン君が何とか無事でいてくれるといいのですが。米神さんの予測展開どおりだと大変萌えるので、期待したいと思います。
ひとつ残念なことといえば、やっぱりイスタンブールでしょうか。でも、この任務で、神田の紙紐が黒くなる神アレ的事件が起こったと信じてます☆難しいことは置いておいて情熱だけ。長文乱文失礼いたしました。
【2009/08/30 00:21】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
>アール様
いやいや、お気になさらずに(^^)
誰でも間違いはあるものですよ。
それよりも、ワザワザご報告いただき本当にありがとうございます♪
アール様のお心遣い、大変嬉しく思います(*´▽`*)
本当にありがとうございました☆
【2009/08/24 16:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ナナ様
私も失礼ながら、最初はここまで奥深い物語になるとは思ってもみませんでした。

アイツが敵で、コイツが正義で、アイツを倒したら世界が救われる。
最初見たときの印象はそれだけだったのに、いつの間にかそんな単純な話ではなくなって、気が付けば味方も敵ではないかなんて疑惑まで・・・。

次から次へと謎が溢れてきて、本当に飽きない展開ですよね(^^)
そこがまたDグレの魅力の一つだと思います!

最後には物凄い大どんでん返しが待ち受けてる気がして、いまからどうなるか楽しみであり、不安であり・・・。
出来る事なら、どんな形であれ、最後には皆が笑っていてくれるといいです。
【2009/08/24 16:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>JING様
今回の扉絵、本当に素敵でしたよね(≧▽≦)
あまりの素敵さに、本気で狂喜乱舞しました(笑)

その素敵イラストをももも模写されたんですか!?
素晴らしいです(*´▽`*)
私、模写は物凄く苦手なので、模写できるなんて羨ましいです!
もし機会があれば是非拝見させてください♪

さて、この度は担当がY氏に戻られたとかで、本当に嬉しい限りですよね(≧▽≦)
下手に担当がコロコロ変わると展開に影響を及ぼすと言いますし、元担当の方になったのは本当にラッキーだったと思います。
これで読者としても一安心です(^^)

本編。
今回は本当に濃い内容でした。
あまりの濃さに、あらすじもかなりブッ飛ばした部分があるのですが、それでもこの長さに(^^;)
色んな情報がギュギュっと詰め込まれてるので、いまだに頭がパンク寸前です(笑)

それにしても、イスタンブールの件は本当に残念でした(TT)
神アレリナで任務なんて(江戸のアレ以外)今までないですし、物凄く楽しみにしてただけに何とも・・・。
仕方ないので自分で妄想して楽しみたいと思います(笑)

アレンの左目。
これは傀儡様に教えていただいたのですが、アレンはエリアーデ戦のとき、自分の意思で操作できるようになったと明言してたみたいです。
なので、恐らくアレンが自分の意思で周りに見えない様コントロールしてるのではないかと思います。
アレンの性格を考えると、他の人にまで嫌なものを見せたくないと思ってそうですし。

14番目とマナの関係について。
これは私も気になりました!
伯爵がマナとも知り合いなら、アレンがマナをAKUMAにした時に何か気づいてないとおかしいですよね。
あの伯爵に限って、同姓同名の別人と思ったとは思えませんし・・・。
この辺も凄く気になる所ですよね。

ティモシー。
私もこれにはちょっとビックリでした!
でも考えてみれば、ティモシーにはツキガミさんがいますし、何より初っ端から実戦で上手く動いてた子ですから、それだけ即戦力になったんじゃないかな、なんて。
そんな中でも、ちゃんとクラウド元帥も一緒な辺りが、初心者って感じでいいですよね(^^)

ロードちゃん。
私もあの人形姿にはビックリしたんですが、方舟の中でもロードちゃんは殺されても死ななかったですよね?
なので私としては、『夢』の能力を使って、自分の分身みたいなものを作り出せるんじゃないかな、なんて思ってます。
もっといえば、35年前からずっと今の姿みたいですし、もしかしたら私達はまだ、ロードちゃんの本体と出会った事がない可能性もあるんじゃないかな、なんて。
ロードちゃんもまだまだ謎がいっぱいですね。

19巻。
9月4日というのは前に公式サイトで発表されてたんですが、取り消されてたので延期になったのではないかと思います。
担当さんが変わった事や移籍なんかでバタバタしてるでしょうし、私としてはもう少し先になるのではないかと思ってます。
でも、良い所でストップしてますし、本当に早く読みたいですよね!
私も19巻の発売を心待ちにしたいと思います(≧▽≦)ノ

では、コメントありがとうございました♪
【2009/08/24 16:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>凪様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
いつも覗いていただいてたみたいで、大変嬉しく思います(*´▽`*)

さて、Dグレ復活、本当に嬉しいですよね!
私もDグレが読めるだけで幸せです(≧▽≦)
もちろんSQの売上に貢献する気満々です(笑)

それにしても、今回のDグレは本当に濃い内容でしたよね!
まさかノアが集結しちゃうとは本当に驚きです。
それ以上に驚いたのが、伯爵もノアの一人だったという事実!
伯爵がいて、その他に13人のノアがいるんだと思ってたので、これには本当に驚愕しました。
とはいえ、やはり伯爵だけはノアの中でも少し特別みたいですよね。
7千年生きてるというのもそうですが、何より他のノア達は伯爵を守る為に転生を繰り返してるという辺りが。
伯爵はもしかしたら、イノセンスでいう所のハートに当たる存在なのかもしれませんね。

そしてもう一人特別なのが14番目。
本来ならばいるはずのない存在。
伯爵と対等に話せて、伯爵と家族のような親友のような存在で、伯爵を裏切った彼。
一体彼が何故ノアとして出てくることが出来たのかも物凄く気になる所です。
勝手な憶測ですが、14番目は最初から伯爵が自分を壊すために生み出した存在なのではないかと思うんですよ。
だから、伯爵と14番目は対等に話せるのではないかと・・・。
そして、それにマナも関係しているかもしれない。
これについてはまた日記で詳しく書かせていただきますね。

アレンと神田。
アレンは確かに生け捕りにされそうな雰囲気ですよね。
サード達に比べて攻撃も甘いですし、ティッキーがワザワザアレンを「14番目」と呼んだのも気になる所です。
同様に神田も、脳みそどうのっていう事は、もしかしたら生け捕りの可能性もあるんじゃないかな、なんて気もしてます。
こちらは、『アルマ』を知る人物として。

どちらにせよ、凪様の仰る通り、一番危険なのはこの二人ですよね。
今は生け捕りされるだけにしても、用が済めば必ず殺そうとするでしょうし・・・(><)
何はともあれ、神アレのみならず、皆無事で再会できることを祈りたいと思います。

アルマ=カルマについて。
凪様の解説を読んで、何度もなるほどと頷かせていただきました。
今ひとつ理解してない部分があったのですが、ようやく繋がった感じです!
アルマは確かに『媒体』になってそうですよね。
普通に考えて、そのままAKUMA細胞を移植すると拒絶反応が起こりそうですし、それを和らげて上手く人体と融合させる役割。
それがアルマなのかもしれませんね。

では、貴重なご意見、本当にありがとうございました(≧▽≦)
【2009/08/24 16:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>傀儡様
そういえばアレンは自分の左目についてそんな事を言ってましたっけ!
すっかり忘れてました。
・・・という事は、やはりアレンは他の人に辛いものを見せないよう自分でセーブしてるんですね。
優しい子だ(><)

魂が見える事で色々言われてもなお、他人を苦しませない為にあえて見せない。
一人で抱え込むにはとても辛い事ですが、こういう所が何ともアレンらしいですよね。

アレン誘拐フラグ。
すみません。思わず大興奮しました(笑)
他の方のコメントで、ワイズリーさんが神田に催眠術をかけているのではないかというご意見を頂いたものですから、つい神アレセットで誘拐フラグきた!なんて・・・(^^;)
神田のはともかく、アレンのは確かに誘拐フラグかもしれませんよね!
ティッキーがワザワザ確認する様に「14番目」なんて読んでましたし。
同じノアとして、そして伯爵の敵としてアレンを連れて行くつもりなんでしょうか・・・。
今後の展開が物凄く気になる所です(><)

どうか皆無事である事を祈りたいと思います。
では、貴重なご意見、ありがとうございました☆
【2009/08/24 15:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アキ様
久しぶりのDグレ、本当に半端ない展開でしたね~!
全てではないですが、今まで気になってた事が一気に出てきて、頭パンク寸前です(笑)

今後はSQに移籍という事で、先生への負担が少しでも減るといいですよね(^^)
一番心配していた担当の方もY氏に戻ったそうで、それなら『今まで通りのDグレ』が読めるのではないかと一安心しています。

アルマ=カルマ。
アキ様のご意見を拝読し、本当に目からウロコがぽろぽろ出てきた気分です。
私はアルマ=セカンドのときからAKUMA細胞を持っていたと思ってましたが、言われてみればそうですよね!
アルマにAKUMA細胞が入ったのはきっと、襲撃事件後のあのタマゴがあったから。
そう考えると、神田とサードたちの持つアルマ細胞は全然関係ないものなのかもしれません。

そして、アキ様の仰る通り、アルマ=不死身人間と考えるのが自然の道理のような気がします。
そして、サード達がセカンド程の再生力を持っていないのは、アルマにAKUMAが混ざったから完全に受け継ぐ事は出来なかった。
そういう事ならば、今までの疑問も全部繋がる気がしました。

貴重なご意見を本当にありがとうございます(≧▽≦)
思いっきり見逃してたので、自分一人では絶対に考えつきませんでした。
教えていただき、本当に感謝です(^^)

11月のSQでは一体どんな展開が待ち受けているのか。
また目が離せませんね!

では、コメントありがとうございました(≧▽≦)

P.S.
連投の件はお気になさらずとも大丈夫ですよ~(^^)
最近よくあるので、もしかしたら当方が原因かもしれません(><)
また原因の方を探ってみたいと思います。
【2009/08/24 15:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アール様
今回のDグレは本当に新情報&新展開がいっぱいでしたよね!
私もいまだにテストで複雑な数式に当たったような感覚が抜けません(笑)

伯爵の思い出の14番目。
言われてみれば確かに、あの14番目はどことなくアレンと被りますよね。
顔とかではなく、雰囲気が・・・。
そして姿は何となくティッキー似。
これはかなりのイケメンを期待してもいいってことではないでしょうか(笑)

ノア。
伯爵までノアだったのには本当にビックリですよね!
絶対彼は特別枠だと思ってたのに・・・。
そしてあの帽子の下はあんなに焦らしてたはずなのに、あっさりオープン(笑)
予想通りなオチに思わず笑ったというか、ウサ耳じゃなくて落胆したというか・・・。
いや、あそこでウサ耳だったら本気で腹筋が死んでたところですが(笑)
それにしても、伯爵は七千年もずっと生きてたんですね~。
他のノア達みたいに乗り移ったりはしてなかったんでしょうか?
それも気になる所です。

シェリルさん。
実はノア内で一番ピッタリな称号ではないかと思ったくらいです。
ロードちゃんにお父様と呼ばれて鼻血噴いてたアレは本当に欲望の塊でしたよね(笑)

マーシーマさんとフィードラさんは私も見返すうちにそう感じました(笑)
二人の口調がどんな感じなのか本気で気になります。
あと、マイトラさんは本当に中身が気になりますよね。
是非美人なお姉様かイケメン兄ちゃんをお願いしたいところです( ̄m ̄*)

ロードちゃん。
ちょっと反対意見で申し訳ないのですが、ノア化は子供でもなるものだと思います。
じゃないと、まだ子供のジャスデビはノアになれるはずありませんし(^^;)
私的に、ロードちゃんは見た目のあの年齢でノア化したんじゃないかと思うんです。
何年経ったかは分かりませんが、それからずっとその姿のままなのではないかなと。
恐らくロードちゃんも14番目をよく知ってたんじゃないかと思うので、アール様の仰る通り、50年くらい経ってるかもしれませんね。

それにしても、ノア達の服装はまたえらく変わりましたよね~。
なんという素敵ファッション(笑)
何気に、アレンや神田と対になってる気がするのは気のせいでしょうか?

ラクダ。
私ももんの凄く気になってました(笑)
犬は助けてもラクダは助けないというまさかの展開でしょうか?
それとも、あの倒れてたコマで既に・・・。
とりあえず、最後の最後までひたすらラクダの行方を捜してしまったくらい気になりました(笑)

あと、アレンのズボンの裾も気になりますよね!
アレは元々両足捲り上げてたけど、片方だけ戦ってるうちに下がってきたんじゃないかと思ってます。
んで、直す暇がなくてそのままになってるとか。

そして私の大本命のおじいちゃん(笑)
あのプルプルは本当にヤバかったです!
移動する際は、マダラオさん辺りがおぶってくれたと信じてます!

マダラオさん達。
周りのAKUMA一掃は本当に凄かったですよね!
ただ、アレンの新技同様、かなり体に負担がありそうな気がします。
トクサさん、かなり疲れてたみたいですし・・・。

トクサさんといえば、いい感じに嫌味なキャラですよね(笑)
神田とはまた別タイプでアレンと敵対してるっていうか( ̄m ̄*)
でもあの展開ではやはり、生きてるのは絶望的かと・・・。
折角トクサさんの本音も聞けたところだったのにと思うと、凄く切ないです(><)

アルマ=カルマ。
神田とアルマに一体何の関係があるのか本当に気になります(><)
どうせ言いかけたんなら全部言ってくれればよかったのに。
皆本当に焦らし上手ですよね(笑)
教団はアルマを使って一体何をやったのか。
そして、アルマとはそもそも何なのか。
続きが気になる所ですね。

気になるといえば、シェリルさんの能力。
私も壁通り抜けるなんてティッキーに似てるなーって思ってました。
そして手も使わずにトクサさんの足をボキッ。
何がどうなってるのかさっぱりです。
一体どんな能力を秘めているのか計り知れませんね。

ワイズリーさんの術。
催眠術!確かにそれはあるかもしれませんね!
眠り姫・神田をこっそりお持ち帰りしてゆっくり取り調べ・・・もし言葉のまんま『脳みそ』を使用するならそれくらいやりかねないと思います。
テワクちゃんがちゃんと神田を救ってくれればいいのですが、ワイズリーさんはかなり手ごわそうですし、どうなるか本当に心配です(><)

伯爵人間Ver。
私の想像が見事に覆された瞬間でした。
私のダンディーなおじ様はどこ!?なんて叫びそうになったくらいです(笑)
悪いわけではないのですが、予想とあまりにかけ離れてたので、本当に驚きが半端なかったです(^^;)

SQもポケモンも凄く楽しみですね(≧▽≦)

あと、長文全然OKですよ~☆
むしろ、私なんかを相手にこんなに語っていただけるなんて光栄です(*´▽`*)

そして、一度しか押してないはずなのに同じコメントが何個も・・・というのは私もなりました。
どうかお気になさらずに(^^)

最後になりましたが、レベル3のAKUMA、本当に見事なくらい同じ形でしたよね。
今まではどこか少し違ってた気がするのですが・・・。
アール様の仰る通り、背中の機械が原因でしょうか?
これまた気になる所です。
とりあえず、まだ理解してないところも多いので、もう一度読み返してみたいと思います☆

では、コメントありがとうございました♪
【2009/08/24 15:00】 URL | 米神鈴音 #Rz1m8S6o[ 編集]
すみません・・・。
ジャンBANG!!のイラストのことで訂正があります。
グラデーションじゃなく、テクスチャー効果でした・・・。
昨夜、自信がなくて気になってもう一度見てみたら・・・。
嘘をついてしまい申し訳ありません・・・!!
【2009/08/24 14:12】 URL | アール #-[ 編集]
>ゆりあ様
今回は神田自身はそんなに登場してませんでしたが、かなり重要な事が判明しましたよね!
その他にも色んな情報が詰め込まれてて、本当にいっぱいいっぱいな内容でした。

神田の探す「あの人」。
私はアルマではないかと思うのですが、実際の所はどうなんでしょう?
蓮の花・・・というか、神田の命に関係する人だとしたら、なおさらアルマが妖しい気がします。

そして、マリさんも実験体だったというのには私も賛成です!
ただ、最初のではなく、神田とマリさんが実験体に選ばれていた可能性もあると思うんです。
で、最初に神田が実験させられて、次にマリさんが実験させられそうになったところを神田が助けたとか。
もちろん、神田がマリさんの身代わりになったという説も十分にありえると思います。
どちらにせよ、コレに関してはマリさんのセリフ以外有力な情報はまだありませんし、凄く気になる所ですよね。
また後々明かされるのを待ちたいと思います!

千年伯爵。
ゆりあ様もやはりマナだと思われましたか!
他の方の感想を拝見してると、あれはマナではないかというご意見を多くお見受けしました。
実は私も最初マナかと思ったのですが、私の仲のマナ像はもっとダンディーなおじ様だったので、あえてスルーしてみたり(笑)
でも、もし本当にマナそっくりだとしたら、アレンが人間Ver伯爵を見たときの反応が気になりますよね。
二人が会う=アレンに危険が!という事ではありますが、早く二人が対面して欲しいものです。

11月の続きが気になる所ですね!
早く読みたいです(≧▽≦)
【2009/08/24 11:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アール様
私もちょっと返信を2つに分けさせていただきますね。

まずはジャンBANGのレポ、本当にありがとうございます(≧▽≦)
5分撮り逃したのは残念でしたね(><)
でもちゃんと鑑賞できたみたいで良かったです(^^)

イラストの方はそうやって出来てたんですね~。
神アレが手書きで、背景がPC。
グラデーション効果まで使ってあるとは、なんと高度な・・・!
一応ソフトは持ってるものの全然使いこなせない私からしたら、まさに神の手法です(笑)
やっぱり私も実際に見てみたかったなぁ(*´▽`*)

あの扉絵の二人は本当に素敵ですよね!
髪がウネウネしてるのがツボすぎます(*´▽`*)
あの気だるい雰囲気がまたカッコいい!
復活してすぐまさかこんな萌えに出会えるとは!
星野先生には本当に感謝感謝ですね♪

ゲスト。
皆様の感想を聞いてる限り、芸人さんの方はいらなかったというご意見が多いみたいですね。
私は実際に見てはない上に彼には何の恨みもありませんが、皆様の感想を見た限りでは正直、彼のギャグを押すのはもう少し自重していただきたかったな、なんて気がしてます(^^;)
彼が出る事自体はいいんですが、折角のDグレ特集なのに、半分近く彼が目立ってちゃ意味ない気がして・・・。

とはいえ、彼のコスプレは一目見てみたかったです( ̄m ̄*)
そしてアッキーナの神田コスも!
何となくは想像つくのですが、やはり実際見ると違うでしょうし。
出来ればアッキーナにはリナリーのミニスカ団服コスを・・・ゲッフンゲッフン(笑)

では、ジャンBANGレポ、本当にありがとうございました(≧▽≦)
赤マル感想の返信はもう一つ別に書かせていただきますね(^^)
【2009/08/24 11:29】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
今回の内容は本当に濃かったですよね!
あまりの情報量に、私もいまだに頭がパンク寸前です(^^;)

神アレリナ。
これには本当にええええ!?でしたよね(TT)
休載前からずっと「ついに神リナが!ひっふー!」なんてハイテンションで楽しみにしてただけに、本当にorzでした。
いや、でも神アレが一緒だったのは素晴らしい事ですよね!
やっぱり神田の過去に触れられるのはアレンだけという意味だと信じて自分を励ましたいと思います(笑)

アレンの左目。
私的には、やっぱりあの場だけのイベントだったか、もしくは自分の意思で操作できるようになったかのどちらかではないかと思ってます。
前者だった場合はともかくとして、後者だった場合は、アレンの性格からすると他の人に余計な苦しみを与えたくないとかそんな優しさがあるんじゃないかな、なんて。
コレに関しても、後々明らかになるといいですよね。

ココナちゃん&おじいちゃん&ワンコ。
私もコレは危険フラグだと思いました(><)
恐らくマダラオさんが貼ったと思われる札が剥がれるという事は、やはりマダラオさんにもそれだけ影響(怪我など)があったという事・・・。
ティッキーに胸を貫かれてたのが物凄く気になる所です(><)
ココナちゃん達の身の安全も心配ですし、どうなるか目が離せませんね。

アルマ=カルマ。
思わず吐くほどってのが思わず引っかかりますよね(^^;)
やはりそれだけグロイお姿なんでしょうか・・・。
何にせよ、神田にも深く関わってるみたいですし、物凄く気になる所ですよね。
一体神田とどういう関係があるのか、明かされるのが楽しみでもあり、少し怖くもあります。

神田VSワイズリー。
最初は「神田に何やっとんじゃああ!」なんて咲けんじゃいましたが、是非ともここはワイズリーさんに頑張って神田を洗脳していただき、アレンの声で目覚めるという奇跡を起こしていただきたいものですよね( ̄m ̄*)
まさかの「バカモヤシ!!」があった事ですし、期待して待ちたいと思います(笑)

伯爵人間Ver。
私も一瞬マナではないかと思ったんですが、私の中のマナ像はもっとダンディーなおじ様だったので、思わずその予想を捨てました(笑)
そして、伯爵の人間Verにしても、かなりのジェントルマンを想像してたので、思わずその予想を・・・(以下略)
とはいえ、伯爵のあの姿はマナではないかというご意見の方も結構お見かけしたので、その可能性は十分にあると思います。
伯爵の人間Verを見たアレンの反応が気になる所ですよね。

ノア達の数。
私も、他のエクソシスト達と比べ、アレンの方は警戒されてる気がします。
アレン達の前に3人、神田達の前に1人で、ヨルダンには4人もノアが来てるというのはやはり、柚木様の仰る通りアレンを警戒してではないかな、なんて。
他の所は多くても3人(ロシア)ですもんね。

最後になりましたが、11月に読める続きが本当に楽しみですよね(≧▽≦)
神田が上手く洗脳されて、アレンの声にのみ反応してくれる事を祈るばかりです(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2009/08/24 10:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
それにしても、ディー・グレイマンってけっこうシリアス的な漫画だったんですね。神田の過去といいアレンの14番目といいそれとクロスの事件やティムキャンピーの秘密、ヘブラスカ&中央庁、ノアの一族・・・まだまだ分からないことがいっぱいですね!!
【2009/08/23 08:09】 URL | ナナ #-[ 編集]
こんにちは。JINGです!
早速感想読ませていただきました!!
やっぱり髪うねってるアレンと神田カッコイイですよねっ!思わず模写しちゃいましたよ(笑)
あ、私漫画の模写するの趣味(?)なので。(基本Dグレばっか)


えーと先ずは担当Y氏に戻られたんですかっ!?それはとても嬉しいですね♪なんでかY氏大好きなんですよね~私。
これで話の進み方の変化は心配ないですね♪

さて本編についてなんですが、確かに私もイスタンブール任務ちょっと(てか、だいぶん)期待してただけに残念です(泣)
果たしてどんな任務だったのやら…うーん気になる…
…と言うか、今回は人も内容もかなり詰め込まれてますよね??これはP50だからそう見えるだけでしょうか??軽く4話分(?)が1話になってるわけですし…
そりゃぁ感想書くのも疲れて無意識に神田のページ開いちゃいますよ(笑)

話を戻してアレンの左目についてのエリアーデ戦での件。言われてみればそうですよね!あの設定は何処に…

あと私が思ったのは、14番目とマナが兄弟だということを伯爵はいつから知っていたんでしょうか?もし最初っから知っていたとしたら、マナが亡くなった時どうしてすぐアレンも殺そうとしなかったのかなぁ…と。結局14番目の関係者殺して回ることになるのに…と思ったんですよね。
アレンが直接14番目と関わってなかったとしても、育ての親のマナは14番目と兄弟なわけで、一緒に逃亡もしていたんでしょうし。

あと、何気に驚いたのはティモシーもう任務に行ってるんですね!早い…ですよね?人手(エクソシスト)不足だからとは言え驚きました。
あと伯爵の人間姿はまぁいいとして(いいのかよ)、ロードの人形姿はどういうことなんですかね??立ち読みしたとき最後見て「え…あれ!?これロード??!」って思いました(笑)

ア゛ーっ!!絵付きで見たい!!
19巻いつでるんでしょうかね??ネットでは9月4日と言う方もいらっしゃるんですが、公式ページではまだDグレの新刊情報なかったんですよね。それにまだページ数足りないと思うので…
18巻がアレンの中の14番目が目覚める直前で終わっただけに早く次が見たいです!!

えー…また長くて申し訳ないです。それでは、SQの感想も楽しみにしてます!!また機会があればコメさせていただきます。
【2009/08/22 19:07】 URL | JING #-[ 編集]
はじめまして。
管理人様の感想いつも拝見させてい頂いておりました。
今回の連載再開とても嬉しいです。週刊でも月刊であっても、読めるだけでもう十分です。11月が待ち遠しいです。
初めのページからとても凄い展開で驚きました。ノアの皆さん勢ぞろいで・・・しかも伯爵もノアとは驚きです!これでノアが13ということにも納得です。それにしても、伯爵と14番目の関係・・・「家族」というより「親友」に近い深いものみたいですね。伯爵に対して「お前」と言っているノアは今の所・・・恐らくこれからも14番目だけだろうと思います。伯爵と他のノアの関係を全体的に見ますと、主従に近いものやちょっとフレンドリー(子供が親に対する感じのもの)で、やはり上下関係は見受けられるように思われます。私の予想に過ぎませんが、伯爵と14番目は対等であったのではないかと思われます。手を差し伸べながら「無理すんなよ。俺は何があってもお前の味方だから」という台詞には、本気で心配しつつも少し呆れながらも「仕方ないなぁ~付きやってやるよ、ほら」という感じがしました。だからでしょうか、何となくですが2人とも特別だったんじゃにかと思いました。しかし、そんな良い関係であったものが、「伯爵を絶対に殺してやる」や「裏切り者を絶対に許さない」といった憎しみに満ちたものに変わっていくのには、相当の理由が2人にはあったんじゃないかと思うんです。何が原因かは今は分かりませんが、マナも多少は関係はあると思いますが、マナが生きて14番目と逃走生活を続けていたのなら、マナが原因というわけでもないということになると思うんです。いったい14番目はアレンにとり付いてまで、何がやりたいのでしょうかね?
アレンと神田の所にノアが4人も来ていることに冷や汗が出てきますが、しかもアレンの所に3人もいることに、本気でアレンが心配です。何となくですがアレンは生け捕りが目的なのかもしれませんね。そして神田の所にはロード並みに厄介な能力を持っていそうなワイズリーが来ています(汗)。アレンと同じく神田も注視され始めているのかもしれません(アルマ=カルマび関わる人物として)。アルマ=カルマという人物は神田の探し人なのかどうか分かりませんけど、神田の能力に深く関わっていることだけは分かりました。そしてサードエクソシストは、ルル=ベル本部襲撃事件で手に入れたアクマの元「卵の欠片」を元に、アルマ=カルマなる人物にそれを融合させるか何かの実験をし、それが成功したため、他の普通の人間(と言えないかもしれませんが・・・)に移植したといった感じでしょうか?恐らくアルマ=カルマなる人物は他の人間にアクマの細胞?を融合しやすくするための「媒介」の役目を担っているのではないかと私は思います。
最後にアレンや神田以外のリナリーやラビ等もノア出現で大変なことになりそうで心配です。しかし恐らく、一番大変な目に遭うのはやはりアレンと神田なんだろうなと思ってしまいました。皆には頑張ってもらいたいものです。

長々と話のつながりが無い文章で失礼しました。
【2009/08/21 23:35】 URL | 凪 #-[ 編集]
まずアレンの左目について、
周りの人に見える能力ですが、クロウリー城の後に駅で「僕の意思で操作できるようになった」とアレンが確認してたので自分の意思でセーブしてると思います。
アレンの性格を考えれば気持ち悪い物を見せたいとは思えないです。


あとアレンの前に現れたノアが多い件と、マダラオとトクサに比べてアレンへの攻撃が軽い(蹴り)件について、
これ誘拐フラグじゃないかな;?
゛できれば生け捕り・無理なら殺せ"の理論ですよ
ルル姉が失敗したんだし今度こそお持ち帰りか‥
【2009/08/21 20:46】 URL | 傀儡 #-[ 編集]
何故か連投になってしまいました…

本当に申し訳ありませんでした
【2009/08/21 20:03】 URL | アキ #tHX44QXM[ 編集]
お久しぶりです。以前拍手をしましたアキです。
今回は初めてコメント欄に書き込みさせていただきます。

待ちにまったDグレ連載再開。情報量も多く圧巻でしたね!続きは月刊誌移籍ということですが、これからは星野先生がご自分に合ったペースで書けるようになるといいと思います。
早速米神様の感想記事も読ませていただきましたが、相変わらずDグレの愛に溢れており、本当に読んでいて楽しかったです!

ちなみに個人的な考えになるのですが…アルマ自身はともかく、アルマ細胞はセカンド計画には全く関係ないのではないかなと考えております。
アルマ=カルマの細胞が「AKUMAの細胞」となったのは、恐らく教団が襲撃された際にリンクが回収した卵のカケラと融合させた結果でしょうし、時期的に恐らく9年前の惨劇の絡むセカンド計画には関与出来ないのではないかなと。
個人的に、アルマは神田と全く同じ不死身の肉体の持ち主なんじゃないかと思います。
不死身の肉体だったなら普通の肉体よりはAKUMAの卵との融合に耐えやすいでしょうし、サードの治癒能力も細胞移植の際にAKUMAの能力のついでにアルマの治癒を受け継ぐ事ができたのではないかと…
長々と妄想を申し訳ありません

それでは、11月の188夜感想も楽しみにしております!
【2009/08/21 20:00】 URL | アキ #tHX44QXM[ 編集]
PS.
また・・・なぜか同じのが・・・。
本当に申し訳ありません!!(土下座)
あと、最後に。
最近、AKUMAの姿が統一されてますよね。
レベル3っぽいAKUMA達なんですが、足が無いです。
正確には足のくるぶしあたりから。
統一されてるのは後ろに機械のようなものを背負ってる気がするんですが、あれが関係してるかと。
這うしか移動方法ないのは足が無いから・・・?
どうでもいい話をしてすみません・・・!!
本当に長文失礼しました。そして、同じコメントも申し訳ありません!!
【2009/08/21 15:06】 URL | アール #-[ 編集]
本当に申し訳ないです。
話を戻しまして、休載していた分なのか、今回は一気に色んな単語が出てきましたね。
そういえば、『無理すんなよ・・・』って言ってる14番目とアレンがだんだん一致してる気がします。
気のせいでしょうか?
確かにティッキーと14番目がそっくりそのままですね。
てことは14番目もカッコいいかもですね。
期待が膨らんできます。そして13人のノア・・・。
まだ全員覚えてません。でも伯爵は別類だと思ってましたがノアだったんですね。
しかも簡単に頭オープン。(笑)
角・・・。ファンブックに載っていたZONEのときの伯爵と一緒でしたね。うさ耳にちょっと期待してたんですが・・・。
シェリルさん、ノアかな?と思ってましたがまさかピッタリの欲とは。(笑)
娘さん(ロード)も苦労しますよ。
米神様(合ってますか?)の言うとおり逃げた方が・・・。
全員個性的でしたが服装が・・・
ロードはともかくシェリルさんも含め何人かリアクションしがたい服装でした。
マイトラさん、中身気になります。(笑)
頭のボンボンはファッション?
気になるんですが・・・。
ジャスデビは二人で一人じゃなく、別々だったんですね。
レロ、紛らわしい発言しないで下さい。(コラ
フィードラさん、マーシーマさんに関して。
フィードラさん・・・一瞬オカマかと思った・・・。すみません。私はトライアングルよりそっちの方が強かったんです。マーシーマさんは・・・これゴーグル?てかDJやってそうに思えました。
ワイズリーさんは・・・しゃべり方が気になりました。どこのお年・・・(以下略)
あと伯爵の説明・・・。いきなりパニック。
気になったのは・・・昔でしょうか?
伯爵細っ!!!
しかも七千年生きてるとは・・・。やっぱり特別なんですね。
そしてワイズリーさんの言ったあの男は14番目?それともマナ?
気になります。
ロードの年齢ですが、私の予想では五十歳超えてると思います。ノア化は成人になってからだと思うので・・・。
ノアの謎は深まるばかりです。
話を変えまして、老人と孫のココナちゃん。
見た瞬間びっくり&ラクダァァァ!!
このコマから見ないんですがまさか爆発に・・・。いえ、生きてると信じています。
アレンナイス!!
けどラクダも救ってあげて!!
その辺気になってます。ちなみに微妙に気になったのがアレン。
なんか右足のズボンの裾だけあげてません?
なら左もあげよう。
どうでもいいことすみません。
新技はけっこう負担かかるんですね。
技出す前にすごい気合い入れてた気が・・・。
そしておじいちゃん。
・・・大丈夫ですか?
えらく震えて・・・。
アレン、担いであげて下さい!!


マダラオたちタイミングはかってた?
そんな気がします。
でも周りのAKUMA一気に飲み込むなんてすごい!!
魂がドロドロに溶けだしたアイスみたいでかわいそうなんですが・・・。アレンの血の涙がせつない・・・。
おじいちゃん腰抜けちゃってますが。
しかもトクサとアレンが何気に怖いです。
仲が悪いんですね。
ティッキーは不意打ちが・・・。
ちょっとやり過ぎな気がします。
トクサが痛々しい。
傷が塞がる程度って言ってますがアレン達だったらとんでもないことになりますって。
神田に関しては例外ですが。
トクサもシェリルさんも気になるところを残さないで下さい。
まさか神田がアルマ=カルマの子供とかいう展開?
シェリルさんもどうして大事なところを言わないんですか!!
マダラオの説明も理解しましたが難しいし・・・。
シェリルさん岩を通り抜け・・・てますよね?
ティッキーと能力似てる気がします。
しかもティッキー急所を外してるとはいえ、容赦ないです。
アレンは蹴り飛ばされてますが一番マシじゃ!?
シェリルさん、どうやったらあんなことできるんです!?
トクサ、これ生きてる補償ないと思うんですが。
マダラオがお札貼ったとしても剥がれたのっていわゆる三人のピンチ!?
神田は斬るぞオーラ纏って・・・。
アレンが心配じゃないんですか?
アルマって人神田の何なんだろ・・・。
気になります。
私の予想ではこれ催眠術かなとおもうんですが。
神田の脳の中見てみたい・・・。
後ろにいるテワクさんがどんな行動とるか楽しみです。
伯爵が人間になったらダンディーかと思ったら・・・気弱な感じしますね。
意外でびっくりしました。
スクエアは買うつもりですがその前にポケモンのソウルシルバー買います。なぜに受験生の年に気になるものばっかりでるのか・・・。
11月楽しみです。

本当に申し訳ありません。長文失礼しました。
生意気な奴ですみません・・・。
【2009/08/21 14:17】 URL | アール #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは ゆりあです
もう今回はいろんな意味でやばかったです・・・
というより
神田!!!!!!!!!
神田の『あの人』って誰!?誰なの!?
私はもしかしたら、

神田にアルマ細胞を移植されているとして

最初にアルマ細胞を移植される予定だったのはマリじゃないかなと思うんです
前に、神田・アレン・マリでレベル4を倒した任務
の後日みたいな感じで鍛錬してる話ありましたよね?
そのときにマリが、
『もどかしいよ あいつは私を救ってくれたのにな・・・』
って言いませんでしたか?
それは要するに
マリが移植される予定だったところを神田が身代わりになった・・・・
ってことになりませんか???
あくまで憶測ですが・・・

あと、千年伯爵!!
あの前髪がたれてるところをみたら
ちょこっとマナっぽくないですか??
まあ、コレも私の戯言でしかないんですが・・・

そんなこんなで、Dグレってまた一段と謎が深まった気がします

長々と失礼しました!!!


【2009/08/21 12:16】 URL | ゆりあ #-[ 編集]
お久しぶりです。
なかなか来れない・・・。
赤マル買いました。書店で発売した瞬間、速攻で。正直、Dグレのとこだけ十回以上読んでますが私の頭の中はパンク寸前です。
星野先生、数学と同等のレベルだよこれ。
何度見ても妄想ばかりが・・・コホン(黙)
ジャンBANG!!見ました。
・・・弟が五分間録画し忘れ6時5分から・・・orz
くそぅ・・・。でも、5分からでも見ました(録画で)。
簡単には、Dグレはどんなお話かの説明と、イノセンスの説明(ちなみにアレン、神田、リナリー、ラビのイノセンスの能力説明)、あと赤マルの巻頭カラー、団服です。
巻頭カラー・・・買う前に見ましたがすごくきれいでカッコいい・・・。ちなみにアレンと神田は手書きで背景はパソコンを使って色をつけたらしいです。
グラデーション効果というのを利用してだそうですよ。例えばバスケットボールは手書きでは描けない点々とか・・・。
細かいですね・・・。
アレンや神田の髪のうねりが大好きです!!
ふたりしてストライク!!
カッコよすぎる・・・!!そして団服はゲストの狩野英孝さんとアッキーナが団服コスプレ!
狩野さんが第二期のアレンの団服、アッキーナが神田の第三期の団服を。予告のときのはこれだったんですね。
どうやらアッキーナは神田が気に入ったようです。
しかも似合ってました。狩野さんは・・・ちょっと・・・(汗)
イノセンスの説明のときギャグやってましたし・・・。
正直あれはいらん。(キッパリ!)
イノセンス=ギャグになってましたし・・・。
私苦情の電話かけようかと本気で思いました。

すみません・・・長くなるので二つに分けます。それと、以前私のコメントがいくつもでてしまいすみませんでした・・・。
【2009/08/21 11:25】 URL | アール #SFo5/nok[ 編集]
今回の話、連載再開第一話だというのに、すごく色々と詰め込まれていましたね…!!
おかげで、今だに頭の整理がついていません(笑)

まず、神アレリナ任務については私も「ええぇぇえ!?」ってなりましたよ…orzた、楽しみにしてたのに…!
でも、こういう風に読者を焦らすのが星野先生クオリティですもんね(笑)

そして、米神さんも仰っていましたが、私も気になってたんですよね『アレンの魂を見る目』。
以前はラビやクロちゃん達にも見えてたのに、それ以来は誰もそれには突っ込まず…。
本当、どういう設定なんでしょうね?後々出てくるんでしょうか。
個人的に、周りの人達(特にチャオジーとかチャオジーとか←)にも見えてくれた方が、アレンがどれだけ大変かを分かって貰えていいんですがね(おい)。

次に、今回登場したココナちゃん(+α←)。
ティキ達の猛襲でマダラオさん達が負傷したことで、守りの札が落ちてしまいましたが…。あれって絶対危険フラグですよね…?
アレン達が任務完了したことで剥がれるのでは無く、不可抗力で剥がれたわけですし…。
私の考えすぎだといいんですが(・・;)

あと、今回の重要人物であるアルマ=カルマ。
あのジョニーが嘔吐するくらいですから、相当大変なお姿をしているんでしょうね。…見たいような見たくないような…(´ω`)
この人がこれからの展開にどう影響していくのか、非常に楽しみですね。

そして、神田の前に現れ何かの術を発動したワイズリー。
…ええ、私も米神さんの意見に大いに賛成です(笑)さぁ神田、洗脳されるがいい!!^P^(爆)

最後に、今回初お披露目の伯爵人間verですが…。
あれって、私はてっきりマナなのかと思いました(苦笑)
というのも、以前135夜で登場した横顔マナも、あんな髭生やしたオッサ…紳士だったので(^^ゞまぁ気のせいでしょうが。

そして何気に気になったのが、他の任務先に現れたノア達に比べて、アレン達の前に現れたノアの数が多くない…?;ってことでした。
少なくとも、リナリー達の所には一人、ミランダさん達の所には(元帥がいるとはいえ)二人(いや、ジャスデビは双子だからこの場合三人…?)なのに対し、アレンの所には三人。
やっぱりこれは、少なからずアレンの中にいる14番目を危険視してるってことなんでしょうか?


…と、長くなりましたが、今回も米神さんのおかげで、本誌では分からなかったことも理解出来ました!いつもありがとうございます(*´∀`*)
ではでは、11月の再開を楽しみに待ちましょうね!失礼しました。
【2009/08/21 07:19】 URL | 柚木 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/966-fe011dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。