おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ネーミングセンス
ちょっと前の話になるけど、色ギラ様ゲットした事を友人に報告してみた。

画像を見せた直後の友人の発言↓
友「なんか神々しいね!全体的に色薄いのがカッコイイ!」
ニックネーム付けた?と聞かれ、頷いた直後↓
友「やっぱカッコいい名前?それともカンダかユウ?もしくは色的にアレン?」

何故彼女はそうもハードルを上げるのか・・・。
ここまで言われたら、『チーかま』なんて言いにくくなっちゃうじゃない・・・。

意を決して『チーかま』と告げてみた直後↓
友「色違いの伝ポケにまさかのチーかま・・・チーかま・・・」

なんかもう、本気でごめんと思った。
・・・でもね。
ギラティナに『あばら』ってつけたお前には言われたくねぇ(笑)

ちなみに、この反撃をした所、さらなる反撃を受けました。

友「米神だって最初はギラティナに『ムカデ』って付けるつもりだったじゃん!」

このやり取りを聞いていた別の友人は、「お前ら、どっちもどっちだよ・・・」とポツリ。
ですよね(笑)
ギラ様、本当に申し訳ない。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/08/27 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第88話 「ラビ」 | ホーム | 素晴らしくどうでもいい事>>
コメント
>ミッフェル様
ライバルくんの名前決定したんですね!
ヨウコウ(燿煌)くん、コウミ(神水)くん、カージナルくん。
皆カッコよくて素敵です(≧▽≦)

ちゃんとそれぞれ拘りを持って付けてるのがいいですね♪
何気に、ヨウコウくんに思わずニヤリとしました( ̄m ̄*)
是非ヨウちゃんとお呼びさせていただきたいものです(笑)

コウミくんは神無月と水無月から取られたんですね。
オーダイル使いって所ともちゃんとリンクしてますし、綺麗な名前で素敵です☆

そして、さり気なく一番ツボったのが、カージナルくん!
リュウくんのナル呼びに激しくハートを打ち抜かれてしまいました(*´▽`*)
こういうあだ名って何か好きなんですよ!
是非是非略してナル呼びさせちゃってください☆

私もミッフェル様の所の各ライバルくん&各主人公の活躍を楽しみにさせていただきますね( ̄m ̄*)
【2009/09/15 14:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ようやく名前決まりましたよ。
HG女(本名)のライバルはヨウコウ(燿煌)
シキちゃんのライバルはコウミ(神水?)
そして最後まで悩んでいたリュウくんのライバルはカージナルと(遠い目)
ヨウコウは炎のイメージで部首に火のつく漢字ないかとこれだけのために漢和辞典使いました
管理人様の好きな耀さんと同じ読みですが字が違いますね。
コウミ君はオーダイル使いだからではなく
神無月と水無月の一文字ずつチョイスした結果だったりします。(微妙)
カージナルは赤っぽいイメージで赤で五文字の奴何かないかとウィキペディア等利用した結果です。枢機卿の礼服の色とか何とかでましたが・・
でもリュウ君にはナル等略されて呼ばれそうなイメージが早くもあったり・・(苦笑)

めざめいしはダイヤで二つ持ってたのでそこからもらおうと思います。

【2009/09/14 14:24】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!SS飛行要因のフワンテゲットされたんですね!
うちのフワンテ、もとい、フワライドは『ゆうばく』持ちです。
捕まえた子がたまたまゆうばくだっただけなんですが、ニックネームの元ネタになったキャラが、死んでもただでは倒れねぇぜ的な性格なのでちょうどいいかなと(笑)

フワンテやフワライドで空を飛ぶのは何気に憧れますよね!
フワフワ漂うのが気持ちよさそうです(*´▽`*)

HGのひきゃくは取りやめになったんですね。
残念です(><)
その代わりにトロピウス使われるんですね!
私もトロピウスはあまり使った事ないです。
今まで使った事のない子を新しく使うのって楽しみですよね(≧∇≦)

エスパーはエルレイドですか。
・・・そういえば、私は何故かエスパーらしいエスパータイプを持ち歩いた事があまりない気が・・・。
気になってDPt全て調べてみましたが、本気でエスパー持ってるパーティは一つもありませんでした
何故だろう・・・エスパーが嫌いなわけじゃないのに・・・。
自分でも不思議な習性に、今初めて気づきました(笑)

主人公の名前は複数進めるとなると本当に悩みますよね(^^;)
私は迷ったら考えずにそのソフト名(赤ならレッド)で進めてます。
他には、入力しないで「おわり」を押して、勝手に決めてもらうとか。
拘りを持って進める場合は、椎名翼くんの名前勝手に使ってますけどね(笑)
【2009/09/13 18:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違いいいですね・・
私のほうはまだ・・orz
色違い関係なくかるわざのフワンテゲットしたりしましたが・・
ただ単にSSの飛行要員狙いです。
かるわざなのはゆうばくだとフワンテ倒される前提の特性なうえ物理技のみにしか発動しないのでなんかなぁと・・
ムクホーク等いかにも鳥ですな飛行要員が多い私にしては珍しいです。
目指せたんけんクラブのグレ様。
(どうせフワライドにさせてしまうからグレ様というよりブイゼルかもしれませんが)

ひきゃくを連れて行くとかいっていたHG、結局相性の問題から却下しました。
HGの飛行要員はトロピウスの予定です。
ネイティオか迷いましたがネイティオ前に手持ちでいれているので使ったことないトロピウスで・・
エスパータイプは格闘プラスなエルレイド君です。
HG氷タイプがユキメノコの予定なのでダイパプラでめざめいし大捜索中だったりします。
SSは他にもトリトドン(青)がいいかなとか考えてますが
めざめいしよりも大問題が発生してたり・・
それは主人公の名前。
HG女主人公は本名でいくとしても
HG男主人公とSSの主人公の名前が・・
(HG女主人公最後にやる予定なので名前急いで決めないと状態です)
【2009/09/11 23:34】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/976-15d5d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
