おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食事会1日目
1泊2日で会社の食事会へ行ってきました。

場所は自宅から結構近い場所だから、遠出した感覚はゼロなんだけども。
オマケに、最近も家族で普通に行ってきたところだし(笑)
でも、あそこに泊まるのは初めてだから、それはそれで新鮮で良かったかも。
いつもは家近いから泊まらずに帰ってたし。


肝心の食事の方は、鍋かと思いきや豆腐生地のピザが乗ってたのが何とも印象的でした。
全体的に和食なのに、鍋物にいきなりピザは珍しいよね。
でも、パンじゃなくて豆腐を使ってある辺りがまだ和食って感じ。
あ、味は普通に美味しかったです。


お風呂の方は、入った瞬間、突然喉がイガらっぽくなり、思わずゴホゴホ。
風邪とか引いてなかったし、むせた訳でもないのにおかしいなと思いながらゴホゴホ。
ふと隣を見てみると、一緒に入ってた友人もゴホゴホ。

何だこれと原因を探ってみたところ、なんと薬湯が原因でした。
咳き込むほど強烈ってどうなんだあの薬湯・・・。
お風呂場結構広いのに、どこにいても薬湯の匂いが漂ってて、どこに行ってもゴホゴホさせられた。
お風呂から上がったら普通に咳止まるんだけど、お風呂入るたびにゴホゴホ。
喉への刺激が本気でパネェ。

でも、先輩に聞いたら、先輩はそうでもなかったらしい。
・・・私と友人が気管支弱いだけなんだろうか・・・。
そういえば、友人よりも気管支弱い私の方が、よりゴホゴホやってたような・・・。
あれだけ咳き込んでたら、薬湯成分が効く前に余計悪くなる気がする(笑)


1日目終了。

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/29 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<食事会2日目 | ホーム | 第88話 「ラビ」>>
コメント
>ミッフェル様
自分で行く旅行ならいいんですが、会社の食事会・・・しかも、家のすぐ近くですからね~。
オマケに、泊まりは初めてとはいえ、何度も行ってる場所ですから、泊まりに行ったという感覚があまりありません(^^;)
どうせなら、もう少し遠出しかったかも、なんてちょっと贅沢ですかね(笑)

ちなみに、後から聞いた話ですが、あの薬湯は咳き込んだり痛くなったりするのが効いてる証拠らしいです。
痛い方が効くとはよく聞く話ですが、にわかには信じられませんよねぇ(^^;)

誕生日にミュージカル。
何という素敵な誕生日!
誕生日にそういう所へ行くなんて素敵じゃないですか(≧∇≦)
下手な旅行よりよっぽど良いですよ~☆
私は誕生日にそういう特別な所へ行く事はあまりないので、羨ましいです(*´▽`*)

門限。
私も学生時代は門限が厳しかったです(^^;)
もちろん忘れて破ってる事多数でしたが(笑)

でも、決して大袈裟な話じゃないと思います。
私も門限だなんて大袈裟な・・・なんて甘く見てたんですが、前に変な人に絡まれた事があるんです。
この時は上手く逃げ切れたんで良かったんですが、やっぱこういう事ってあるもんなんだなぁとしみじみ実感しました。
子供からしたらもっと遊びたいと思うのが普通ですが、今の世の中は物騒ですから、娘を持つ親としてはやはり心配なんですよ。
遊ぶなという訳ではありませんが、親御さんの気持ちもどうかご理解してあげてくださいね。
【2009/09/13 21:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
泊りの旅行最近いってないですね・・
誕生日にミュージカルは見に行きましたが
咳き込む薬湯はかえって逆効果な気がしますね・・きっと私もむせる組に違いない。
旅行。私も起こされる人です。
最初に寝てバスの中等でも爆睡なのに
最後に起こされまだ眠いという
カラオケ最近いってないのでそろそろいきたいですね。ひとりで(空しい)
インターンシップ終わった日に打ち上げさそわれたけどいけなかったので1人で打ち上げを・・
いけなかった原因:親に夕食のことがあるので聞いたら九時までにかえってくるならいいよと言われた。
うん、インターシップの現場から家まで二時間かかるのにいけるかと(会社終わるの6時くらい、打ち上げ開始は7時から)
20こえてのまさかの門限きました、うち門ないのにな(それ言っちゃ駄目)
九時って朝の九時とひとボケかましてみたけど駄目でした(間違ってはいないと思う。九時っていったら朝の九時も九時だし、むしろ夜のは21時のイメージですし)
いやまぁお酒飲めないしそんな食べれないから打ち上げいってもそんな楽しくはないだろうけど九時って・・
よくて九時半言われたけどそんなかわらへんと言っておきました。
社会人になったら門限もなくなるとは思いますけど・・
【2009/09/13 10:10】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/978-1c1cdcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。