おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食事会2日目
食事会2日目。
2日目って言っても、朝風呂入って、朝食食べて、その後帰るだけなんだけども(笑)

朝弱い私にしては珍しく、結構すっきり起きれたと思う。
旅行なんかではいつも起こしてもらう・・・もとい、あまりに起きなくて強制的に起こされる派(笑)なんだけど、今回は早い時間にも関わらず、自ら起きたし。

低血圧の為、いつもは食べれない朝食も普通に完食。
どうした自分(笑)


帰宅した後は、お昼から別の友人とカラオケへ。
前から約束してたとはいえ、我ながら元気だなぁ(笑)

でも、早起き&二日酔いが祟り、途中から激しい眠気が・・・。
結局途中で切り上げて一人先に帰らせてもらいました。
友人よ、すまん。今度は万全の体調のときに行こう(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/30 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!! | ホーム | 食事会1日目>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!ミッフェル様もおさわりでやってみられましたか!
あったあった、なんていちいち懐かしんだり、新しい要素を発見して嬉しくなったり、リメイクって本当に面白いですよね☆

道の方は私も序盤は攻略本なくてもバッチリだと思うのですが、何しろリメイクですから、一体どこが変わってるのやら・・・。
大丈夫と思ってたところで迷子にならないよう気をつけたいところです(^^;)

ミッフェル様はIDの方も拘ってらっしゃるんですね!
折角やり直したんですから、クジ当たるといいですね(^^)

ランニングシューズ。
そういえば、昔はランニングシューズなんてなかったですよね。
トコトコ歩いてるのが何だか懐かしく思いました。
そうそう!ランニングシューズの設定、少し変わってましたよね!
タッチパネルで選択しておけばBボタン幼くても走れるとはなんと画期的な設定!
でも、Bボタン押すのに慣れてるので、活用するかどうかは怪しいところです(笑)

ぼんぐりの木。
これは私もビックリしました!
確かここに木の実が・・・なんて思いきや、まさかのぼんぐり!
今まで覚えてた木の実の位置は、ぼんぐりとして覚えなおせって事なんですね。
ふ・・・ふふ・・・折角頑張って思い出したのに・・・orz

カージナルくん。
彼はやっぱりナル呼びされる事決定なんですね!
思わずニヤリとさせていただきました( ̄m ̄*)
誠に申し訳ない事に、ナルくんは突っ張ってる割にリュウくんには敵わないというイメージが私の中で出来上がってます(笑)
本当に素晴らしい萌えをありがとうございますm(__)m
是非この調子でどんどん設定をつけちゃってくださ・・・ゲッフンゲッフン(笑)
【2009/09/15 14:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポケモン。私もおさわり程度にやってみました。
懐かしくなりましたね。
母に攻略本なくて大丈夫?ときかれましたが。
たしかによく道に迷う。迷うがまだ最初の方は平気なんだ・・(迷うのは後半)
そしてリメイクだからきっと大丈夫だと思うんだ・・
(そういってファイアレッドで迷ったのお前だろ)
今回プレイした時IDとワニノコの性格が気に入らなかったのでおさわり程度にしましたが名前きまったので本プレイに入ろうと思います。
(ID下の桁がアルセウスのやらジラーチのと似てたんですよ。(はいクジ用に違う数字がほしかっただけです))
懐かしくなりましたね。野生のポケモン。
プラチナで最初から出てこないのばかりでキャタピーとか懐かしすぎて。
某シューズになれすぎて十字キーでしか進めない初期に若干イライラしつつ(短気)
きのみがとれる場所でぼんぐりだったことにションボリしつつ(まだガンテツさんにあってすらいないのに)←キキョウでやめたから
カージナルつけてみたけどやっぱりうちのリュウはナルとか呼ぶと再確信しました。
何でそんな馴れ馴れしくておばかな奴なイメージになっちゃったんだと自分でも不思議です。
(クールなシキしかそこまでイメージしてなかったのに)
【2009/09/14 21:27】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
私もHG&SSゲットしてきましたよ~(≧∇≦)
ちょっとお障り程度にだけ進めてみたのですが、旧金銀と同じマップ、同じシナリオで凄く懐かしくなりました!
所々変更点もあるのですが、その違いを発見するのがまた楽しいです♪

ちなみに考えるのが面倒だったので、主人公の名前は自分の本名、ライバルの名前はデフォ名になってます(笑)
実際に進める時はもう少しちゃんと考えたいと思うんですが、面倒だったら多分このまま進めます(^^;)

ミッフェル様も主人公ズの名前は決定されたんですね!
シキちゃんとリュウくん!
やはりミッフェル様はネーミングセンスいいですね~(≧∇≦)
どちらもちゃんと設定があるのが素敵です(^^)

主人公やライバルなど、一度決めたら変えれない名前はやっぱり拘りたいものですよね☆
今回のライバルくん、カッコよくリメイクされてましたし、またカッコいい名前を付けてやってください(≧∇≦)ノ
【2009/09/13 20:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
HG,SSはまだ手につけてないです。
基本買ったらすぐやる奴なのに・・
原因はライバルの名前がまだ決まりきってないせい。
ワニノコなHG男主人公からやろうとしたのにそれが決まってないて・・orz
主人公は全員決まりましたよ。HG女は本名、
SSはシキ(女) HG男はリュウです。一応
シキは名前も雰囲気もクールな女の子という設定なので・・(私の中でですけど)
リュウは最初リョウも候補に入れてましたが某四天王とかぶるということで・・
ポケモンは後で改名すればいいけど主人公とライバルはそうはいかないので悩みに悩んでます(一度悩むとすごく時間がかかるタイプ(インターンシップで気づいたけど))
【2009/09/13 09:25】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/979-921d4c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
