おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン映画2回目
ママンから、指定された映画のみ有効のタダ券貰いました。

指定映画の中になんとポケモン映画を発見!
これは見に行くしかあるまいと意気込み、早速映画館へ。
1回見てる上に、タダ券持ってるの私だけなので、友人を付き合わせるのも申し訳ないと思い、今回は一人で見に行ってきました。

いい年した大人が一人でポケモン(笑)

・・・なんて思ってたら、意外や意外。
ポケモンを一人で見に来てる大人のお姉さん、お兄さん方が他にもチラホラと!
もちろん皆さんDS装備。
大人でも一人でポケモン見に来てる方、結構いらっしゃるんですね。

他にも、日曜ってのもあって親子連れのお客さんがいっぱい。
うちの近くの映画館ではポケモンは6日が最終日だったのも要因かな?
アルセウスゲットの最後のチャンスだし。


内容の方は前に書いたので今回は割愛。
とりあえず、何度見ても面白い事は確かです!

もちろん今回も思わず感動して泣いたんだけど、友人がいない上に人が多いと恥ずかしいですね。
自分の涙腺の弱さを思わず恨んでしまった(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/06 23:21】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ネイティ、ネイティオ・・・不思議な森! | ホーム | そういえば不思議な体験をした事がありました>>
コメント
>ミッフェル様
フィアンマはバシャーモ♂のニックネームだったんですね!
カッコいいバシャーモにピッタリのカッコいいニックネームですね(≧▽≦)

デンリュウに光という意味のリヒトも良いですね!
デンリュウといえば灯台のイメージですから、これも凄くお似合いだと思います☆

エーフィ&ブラッキーに光と影という意味のルーチェとオンブラ。
これまた素晴らしいチョイスだと思います!
エーフィとブラッキーは確かに光と影で対になってるイメージがありますもんね(*´▽`*)
カッコいい&可愛いだけでなく、ちゃんとそのポケモンのイメージに沿ったニックネームになってるのが素敵です!

でも、ローリエちゃん所のデンリュウはマトンなんですね(笑)
いや、それもまた素敵だと思います( ̄m ̄*)
同じ食材ネタですが、コロッケやチーかまよりかなり良いかと思いま・・・ゲフン(笑)
【2009/09/18 11:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今のところ予定としてはシキのところの
デンリュウにリヒトとか予定してます。
(ドイツ語で光というそうです)
イタリア語の光と影にあたるルーチェとオンブラはプラチナでエーフィとブラッキーにつけているのでドイツ語ということで・・
ちなみにフィアンマはバシャーモ♂です
ローリエの方のデンリュウはマトンと(コラ)
ローリエとマトンだけみると何かの材料みたいですね。(苦笑)
ネタに早速はしってます。
【2009/09/17 17:50】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
♀厳選、お疲れ様でした☆
性格厳選より楽とはいえ、御三家は♀が出にくいですから、さり気なく大変ですよね(^^;)
ちゃんと揃って良かったです!

ローリエちゃんの所はカイリューが来るまではポッポが飛行要因なんですね。
私は、進めるなら飛行要因はポッポで行こうかと考案中です。
ホーホーなんかも考えたんですが、折角のリメイクなので、10年前の手持ちメンバーで行こうかなと(^^)
ただ、それだと笑えるくらい水タイプに偏るので、少し変えますが(笑)

フラムちゃん。
ヒノアラシ、フラムちゃんに決定したんですね!
可愛い名前ですね~(≧▽≦)
フランス語って所がまた素敵です!
イタリア語で同じ炎という意味のフィアンマちゃんという子もいるんですね。
外国語モチーフの名前はカッコいい上に響きも素敵で良いですね!
途中からいい加減になるくらい大丈夫ですよ☆
私なんて最初からいい加減ですから(笑)

また素敵なニックネーム付けられたら是非教えてください(≧▽≦)
人の付けたニックネームを聞くのが好きなんですよ(^^)
【2009/09/17 16:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
♀でそろえましたよ。疲れました。
♀でそろえつつ性格厳選もしようとしたら♀でねえーと(ローリエの時の話です)
ローリエのところはポッポ狙ってるので(カイリューゲットまでの仮飛行要員)本格的なプレイはもう少し後になります。
進み具合から推察するに今からやってもポッポはゲットできないだろうということで(夜は奴出てこない)
コガネまではとりあえず3本とも平均的に進めて後はイールのからおいおい頑張ります。
ちなみにヒノアラシの名前はフラムに決まりました(今のところ)
フランス語で「炎」ですがいまいち自信がないという状態です
はい語学力ないくせにかっこつけました。
イタリア語で炎なフィアンマはすでにいるので違う名前にしようとした結果がこれです。
ローリエもフランス語なのでかぶりました。
いやHGのはたぶんローリエだけですけど
SSはどうも外国語モチーフになりそうです。
先日ゲットしたフワンテにも何かつけないとなと思ってます。
フランス語だけじゃ面白みがないのでドイツ語、スペイン語、イタリア語辺りでつけようかなと・・
確実にボックス組が名づけるのめんどくさくなって途中からいい加減になる可能性高いですが(笑えない)
【2009/09/16 18:01】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ポケモン映画は何回見ても楽しめるのがいいですよね(^^)
私も今までのポケモン映画、DVDやテレビ放映で何度見たことか。
見飽きたと思ってるのに放送されてたらしっかり見ちゃう自分が、逆に素晴らしいです(笑)

HG&SS。
おぉ!IDちゃんと出たんですね!
おめでとうございます(≧▽≦)
残りはシキちゃんで4ですか!
厳選、また頑張ってくださいね(^^)

パートナー。
今回は全部♀で揃えるんですね!
私はストーリー用の子はいつも大体行き当たりばったりです。
プラチナのユウが意地っ張りで負けず嫌いな性格だったのも偶然ですし(^^;)
ニックネームは・・・まぁこれもその場のノリで(笑)
恐らくHG&SSもそんな感じになることを今から確信してます(笑)

イールちゃん&ローリエちゃん。
ミッフェル様はやっぱりネーミングセンス良いですね~(≧▽≦)
どちらもカッコ可愛くて凄く素敵です!
ヒノアラシのはまだ未定なんですか。
また良い名前を考えてあげてくださいね(^^)

だいすきクラブのタマゴ。
私もこれは絶対に欲しいので、攻略本買う前に少しだけ進めておくつもりです。
主人公&ライバルの名前やらパートナーのニックネームやらまだ何も考えてないのですが、ここに書いていくならまたネタに走ろうかな、なんて(笑)

またお互い頑張って進めましょう☆
【2009/09/16 13:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
すでに四回も1人で見に行った女がここにいるので別に大丈夫ですよといってみる。
まぁ私の場合はグレ様目当てでいってる感じがあるので微妙ですが。
そういえばIDちゃんとないのでましたよ。1が
4がまだなかったのでシキちゃんのでチョイスしようと思います。
ワニノコの性格にもこだわったのですが・・
やんちゃな性格の♀きました。
リュウの最初の子は女の子です(爆)
ダイパプラが最初の子みんな♂だったので
今回みんな♀にしたろうかなと思うくらいでした
こだわった結果が♀でした。
名前はオーダイルからとってイールです。
ちなみにHG♀のチコリータはローリエです。
月桂樹(別名ベイリーフ)からのチョイスです。
シキのヒノアラシだけはまだ名前きまってませんがあとで追々ということで・・
ユキメノコ連れて行く予定なので現時点で♀二匹確定かと思います。
♂は現時点でエスパーのエルレイド君のみです
マルマインは性別不明なので除外しますが
残ったバクーダとトロピウスがどうなることやらです(遠い目)
キキョウの町で滞在中です。
だいすきクラブのタマゴほしかったので
いやもらいましたけどね。かえるまでちょっとウロウロと・・(携帯の登録済み)
ワニノコじゃマダツボミの塔厳しいと思うので
キキョウの後のウバメのジム対策ついでに
ゲットしたホーホーの特訓でもしようかなと思ってます。(まぁウバメのだけでなくチコリータ対策でもありますが)
【2009/09/15 22:19】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/986-7eb091d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。