おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン・ルンパ・カーニバル
ポケモンだいすきクラブでやってる『夏休み大作戦!』。

今年は、『ポケモン・ルンパ・カーニバル』といって、色んなゲームをクリアーして、カーニバルに参加してくれるポケモンを集めるというものでした。
毎年夏休み大作戦には参加してるので、今年ももちろんチャレンジ!


・・・と思ってたんだけど、何だか色々バタバタしてて、結局全然やれないまま終了・・・orz
毎回コンプリートしてただけに悔しすぎて仕方ない・・・。

んで、今グランドフィナーレなる終了イベントやってるんですが、そこで結果発表されるんですよ。
今年の私の結果↓

集めたポケモン → 11匹
集めた種類 → 1種類(ルンパッパ)


まさかのルンパッパ11匹。

ルンパッパが11匹仲良く踊りながらパレードしてるのを見ながら、何だかとっても申し訳なく思った。
せめて他に2~3種類はゲットしとけよ自分・・・。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/09 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<私はそんなにその人に似てたのか | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>ミッフェル様
確かに、あまり早く貰うと命令無視されますからね~(^^;)
うちの妹は昔、旧赤バージョンでパートナーのレベルを上げすぎた為に命令無視期間を発生させてました。
でも、あえてそのまま暴走させて乗り切るという暴挙。
オマケに、エリカを倒してようやくいう事聞くかと思いきや、レベル高すぎてまだ聞かないという悲劇付き(笑)
レベルアップは計画的に、ですね(^^;)

手持ちポケのニックネーム。
おぉ!外国語モチーフの名前、カッコいいのが勢ぞろいしましたね~(≧▽≦)
意味もちゃんとそれぞれのポケモンにあってて凄く良い感じです☆
個人的に、カラナクシの『ユーシュイ』という名前の響きが凄い好きです(^^)
中国語って可愛い響きの名前多いですよね。
Dグレでもリナリーやロウファという響き、凄く可愛くて大好きです♪

ただ、ミッフェル様の仰る通り、『ヴ』の発音のときに困りますよね(><)
脳内設定だけならいくらでもいけますが、ゲームでは『ヴ』って付けれませんもんね。
最近は外来語も多くなってきてますし、何よりポケモンは世界に広まってる有名なゲーム。
ニックネームも『ヴ』を入れれるよう改良していただきたいものですね。
そして出来るなら、名前の長さも10文字くらい入力出来る様になるといいと思います。
結構6文字の名前とか閃いちゃう事あるので(^^;)

あと、言われてみれば、リュウくんの所は他ソフトの子が多いんですね!
うっかり読み流してましたが、そういえばRSEやDPの子達ですもんね。
ある程度進めないと交換できないというのも思わず納得です(笑)

ローリエちゃん所のモチーフ考えるのも、また頑張ってくださいね☆
【2009/09/22 15:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
エンジュまでと決めた理由がリメイク前ので
よそのバージョンからもらえたのそんなもんだったなと思ったのと
まぁレベル的にバッジ多少ないと命令無視等大変だろうなと・・
ポケモンと同時にトレーナーも成長ですから。

問題といえば手持ちズの名前。
リュウ君とシキちゃんのだけは決まりましたが特にモチーフを決めてないHG♀だけはローリエ以外がきまってないというショボーンなことになってます。
リュウのはマルマイン除いて前述ですが、
シキのところはマグマラシのフラム(フランス語:炎)、メリープのリヒト(ドイツ語:光)を筆頭に
フワンテのvento(イタリア語:風)、
ナゾノクサのザァーラ(アラビア語:花)
ニューラのニエベ(スペイン語:雪)
そしてカラナクシ(青)のユーシュイ(中国語:雨水)となってます。
外国語モチーフにしたのでヤフーの辞書フル稼働状態でした。そしてあってるか自信ないという。
スペインやイタリアしか普段チョイスしないので偏るかと思いきやばらけましたよ。
ちなみにventoだけ単語風なのはveの読み方がヴェなのでといういつぞやのveレーノと同じ理由です。

リュウ君のところだけですよ。手持ちのほとんどを他所のポケモンでうまっているの・・
(シキのところはユーシュイ、vento、ザァーラ)
(HG♀はグレッグルのみ(今のところ))

まぁ今の手持ちが一匹で一つのタイプしかもってないのが多くそろそろ相手の色んなタイプに対応できなくなってきたってのが本音だったりしますが・・

そういう意味ではたぶんローリエのところが一番苦戦しそうな感じですね。
【2009/09/22 11:35】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ミッフェル様の所のPC、やっぱり調子悪いままだったんですね。
残念です(><)

うちのルンパッパ11匹は軽く切なくなりました。
何種類もいる中、ルンパッパオンリーって所が本当にカオスで堪りません。
蓮だけに、神田への執念ですかねぇ?(笑)

HG&SS。
イールちゃんの所はもうエンジュまで到着されたんですね!
流石ミッフェル様、進めるの早いですね~(≧▽≦)
でもDPtから連れてくる為にここで待機ですか。
ゲットや進化に条件があると、こういう時大変ですよね(^^;)

ジムリ。
ツクシ、結構苦労するんですね。
いつもあまりレベル上げしていかない私としては、もはやハヤトさんからして引っかかりそうですが(笑)
そして、アカネちゃんはやっぱりメロメロに注意なんですね。
プラチナメンバーでは確実に脅威になったであろう相手・・・。
HG&SSでは、♀の子を入れて何とか対応できるといいなぁと思ってます。

ニックネーム。
トロピウスのピカーノは考えましたね~!
確かにピカーナなカーナだとニドリーナのイメージもあって女の子みたいですもんね。
素敵な名前だと思います(^^)
レイ、メグ、メノウという名前も、男の子はカッコよく、女の子は可愛くて凄く良いと思います!
何気に、ドンメルのメグちゃんがツボでした♪

他のバージョンも交換はエンジュまで進めてからなんですね。
レベルを考えると確かにそのあたりが妥当ですよね(^^)
3つ進めるのは大変だと思いますが、また頑張ってくださいね☆
【2009/09/22 10:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
去年はいっただいすきクラブのそれ・・
今年はだいすきクラブに入れないせいかやれず残念なことになった我が家です。
しかし管理人様の所もルンパッパ11匹ってすごいカオスなことに。
いや陽気なポケモンですから楽しそうではありますが

HG&SS イールのところだけエンジュ到着。
コガネのスロットでケーシィゲットしつつ
(テレポート持っててめんどくさいから)
エンジュ到着したのでダイパプラから予定していた手持ちもらってくるというのを解禁しようと思います。
とはいえルビサファからもらってこないといけない子ばかりなのでまだやってませんが
というのもユキメノコ♀をゲットするのに干潮じゃないといけないので待機中だったり。
トロピウス♂、ラルトス♂、ドンメル♀はゲットしたのに・・なんだこの♀のが多い組み合わせは・・(イールが♀なので♂2:♀3:性別不明1に最終的になりそうです(性別不明はチョウジのロケット団アジトにいたマルマイン(爆))
今のところ一番大変だったジムリーダーはツクシで楽だったのはアカネです。
いわくだき覚えたサンド、イール筆頭に現在のメンバーがほとんど♀だったためメロメロ意味がなかったためです。
2番目のジムで何でそんな苦戦するんだろうと謎でしたがダイパプラの時はムクバードやモウカザルでナタネのことボコボコに近いくらい圧勝してしまったためツクシが難しく感じたのだろうと思います。

ちなみに名前はトロピウスがピカーノ(トロピカーナというのがよぎりピカーナやカーナだと♀っぽいのでニドリーノ意識でピカーノと)
ラルトス♂がレイ(エルレイドから拝借)
ドンメル♀がメグ(ドンメルのメ+バクーダのク+ダの濁点)
そしてユキワラシ♀がメノウと(ユキメノコのメノと宝石の瑪瑙から)

エンジュまでやってなかったのは育つのが早いため命令無視されるのがいやだったためです。
ルビサファからもらってくればエンジュの段階でもらってくる子たちと大体レベル一緒なので
(ラルトスはダイヤで少し育ててから送ります)
まぁこの程度なら問題ないだろうとそんだけの話です。
他のバージョンもエンジュいくまではそのバージョンに出る子だけで進める予定です。
(バレットパンチグレッグルだけはちょっと育てないといけないかもしれないですが(レベル1なので))
【2009/09/21 12:35】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/989-dd28069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。